夏の憂鬱。

スポンサードリンク



どうも!

ご無沙汰しております。
えー。

クソ忙しい。
ネコの手どころか何だったらネズミでもアリでもいいので借りたいぐらいです。


しかし、久しぶりに昨日はのんびりと休日を満喫しました。
前半は気の休まるときじゃなかったけどね。



さ、みなさん。
もうすぐ夏が終わります。
とは言っても9月とかまだクソ暑いけどね。
言っちゃえば10月もたまに暑い日あるけどね。

こうも暑い日が続くと体調にも気を使わなければなりません。


かくいう私も体調いつも悪い大臣ですが、ウチのジジイに久しぶりに会いまして、

ジュン「じいちゃん、体調どう?」
ジジイ「じーさんもあと少しだからな、あとは頼むよ。」
ジュン「ちょっと!どういうことなの?」
ジジイ「ガチャーブロロロ!じーさんも歳だ。ガチャーブロロロお前もガチャーブロロロ覚悟しておけ。」
ジュン「え?具合でも悪いの?」
ジジイ「ガチャーブロロロ具合はガチャーブロロロ別にガチャーブロロロ悪かないんだけどなガチャーブロロロ」
ジュン「具合悪くなったらちゃんと言えよな。」
ジジイ「ガチャーブロロロおう、心配ガチャーブロロロしてくれるのかガチャーブロロロ」
ジュン「そりゃあね。」
ジジイ「ガチャーブロロロったくよー!このバイク全然エンジンかかんねぇんだよ、最近よーーー!!!」

とプリプリ怒りながら黄色い2輪車を押して帰っていきました。
この調子で残りの少ない人生も突っ走ってもらいたい限りです。


1617772_1293022430_68large.jpg
元気でね、じーちゃん。


そんなことのあった数日後に父が倒れたとの一報が。

ウチの父は今はちょっと遠いところに住んでるのですが、前々から体調が優れなくてですね。
まあ、高血圧で病院に通ってたんです。

おいおいおい、大丈夫かよ。
確かに高血圧で調子悪そうだったけどな・・・
でも、塩分を控えたり毎日血圧測って気をつけてたし・・・
あんなに気をつけてたじゃないか・・

そんな心配が頭の中をめぐります。

そして、父に会うと意外に元気そう。

ジュン「なんだ、元気そうじゃん。」
父「おう。大丈夫だ、ただの熱中症だ。」

なんと父、高血圧のせいで塩分を控えすぎて熱中症になってました。


もう、人生うまくいかないね♪

スポンサードリンク