スポンサーリンク

ババア、タッチダウン

つい先ほど、友人を励ますためにいいこと書いたんですけど、
やっぱり我慢できず、いつものジュンさんに戻ります。

日本には「ババア」という生き物がいます。
wikipediaによると、
ババアとは日本に生息するヒト科の生物である。
メスしかいなく、発見された個体のすべてが40年以上生きており若いババアは発見されていない。
さまざまな商業施設に生息し、まれに群れでも見られる。
その生息地によって性格や外見が分類できる。

とのこと。

ババア嫌いのジュンさんは、あの生き物は世界で一番ずうずうしい生き物だと思っています。
ついこの間も、銀行へ行ったときにそりゃあもう滅茶苦茶混んでたんですよ。
そこの銀行はATMが2つしかない小さな営業所なのですが、それの片方をやれあらおかしい、あら変だわと一人で気持ち悪く喋りながらポチポチしてた腐れババアが居ましてね。
片方がずっとそのババアが塞いでるもんだから更にATMは混みだしてました。

みなさん、イライラしながら待ってたんだけど、するとそのババア。荷物を置いたまま出口の方へ行ったじゃありませんか。
?、とその場は満場一致で思ってたに違いないのですが、
そのババア、おもむろに向かいのコンビニへ入って行ったのです。そしてレジでなんか伝票出してた。
つまりATMでお金おろして、コンビニでまたなんか払って、またそのATMに戻るつもりなのでしょう。

待ってた人たちは「ウソだろ・・・」みたいな顔してました。僕も同じく。

うわあと思いながら待ってたのですが、まだババアは戻ってきていません。
「はっ!これはきっとあのババア忘れてしまったのだろう。いや、そうに違いない!」
と心優しき青年の僕はその荷物を手に取り、窓口の方に「コレ、忘れ物です。」って預けに行きました。
預けた後、僕が戻ってくると列の先頭の人が先に良いですよ、列を一度抜けた僕に言ってくれた。みんなうんうんってしてくれた。良い人たちだなぁ。

窓口から戻ってきたくらいにババアも戻ってきたのですが、自分の荷物を置いてあったATMを僕が使っていて、きょろきょろ周りを見渡し僕に「ここに置いてあった荷物がない。知らない?」って聞いてきました。
すると後ろに並んでた人が「若い人が持っていきましたけど、知り合いじゃないんですか?」って言ってた。なんでその人は目の前にいる僕のこと若い人なんて言ったのだろう。勘違いしちゃったのかな。


するとババア「アタシの荷物がなぁぁあああい!盗まれたぁああああ!」と叫んでいましたがどうかしたのでしょうか。
僕が終わって出ようとすると待ってたOLさんがすごい意地悪な顔で僕の事を見てにやってしました。あのお姉さんはきっとドSです。ちょっと興奮しました。


また違う日になるのですが、僕はスーパーにイチゴが食べたくなって買いに行きました。
イチゴを手に取りレジの方に行くとレジは何個かあったんですけど休止中になってるところも多いですよね。
そこのスーパーも半分くらい休止中になっていてすごく混んでました。

こんな所でイライラしても仕方ないのでiPodを取り出し聖飢魔Ⅱのエルドラドを聞きながら待つことにしました。
列が進み僕がやっと半分くらいまで進んだくらいに並んでた右側のレジに店員さんが来てレジを開けました。
開けるや否や僕の前にいたババアがカートをドリフト気味にブワーっと開いたレジへ走って行きました。ババア、タッチダウン。

カートは他に人に当たったりして危ないなーと思いました。きっと時速160キロはでてた。マー君も真っ青。
だけどレジを開けた店員さんは「順番に案内してますので、列にお並び下さい」と冷たく言いました。あのお姉さんはきっとドSです。ちょっと興奮しました。


僕はババアが抜けたので列を詰めてたのですが、ババアが戻ってきて僕になんか言ってます。
だけどエルドラドがちょうどサビだったので僕はiPodの音量を大きくして聞きながらイチゴのつぶつぶの数を数えてたのでそれに気づきませんでした。ずっと無視してしまっていたようです。でも閣下の美声のせいで聞こえません。聞こえませんとも。

ババアは堪忍したのか、また列の最後に並んでましたが、並んでしばらくたったくらいにまた違うレジが開きました。
すると後ろからさっきのババアがカートをドリフト気味にブワーっと開いたレジへ走って行きました。
カートは他に人に当たったりして危ないなーと思いました。きっと時速160キロはでてた。ダルビッシュも真っ青。
ババアはだれよりも早く開いたレジへたどり着きました。ババア、タッチダウン。

だけどレジを開けたおっさん店員さんは「順番に案内してますので、列にお並び下さい」と冷たく言いました。冷たく言ったけどこのおっさんは絶対ドMだ、と思いました。


なんかババアはぎゃーぎゃー言いながらまた列の最後に並んでました。僕はとっくにイチゴを買い終えて袋に入れてましたが、ババアはまだ並んでました。並ぶのが好きなのかな?



買い物を終えた僕だけど、練乳を買うのを忘れてもう一度レジへ行きましたが、今度はレジがたくさん開いてたので全然待たないで買い物できました。
よかったよかった。

銀行やスーパーなどではこのようにババアの生息が発見されてます。
イライラせずその生態を観察してみてはいかがでしょうか?面白いかもしれません。


僕はゴメンだね!







最新記事

スポンサーリンク
今まで来た人
お知らせ
相互リンク絶賛募集中! 詳しくはコチラ もしくはメールフォームに!
☆記念☆
記念にあげときます。
目指せ!全部1位!!
スポンサーリンク
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
ジュン
神奈川県在住。歳は20代後半になりました。

趣味は音楽と筋トレ。
音楽レーベルを運営してます。
普通に会社員としても働いてます。
怠け者なのでご承知を。

Twitterは@JunShinkです。基本的に身内ネタ多いですが。
http://twitter.com/JunShink

詳しくはコチラ
最新記事
カテゴリ
リンク
Shink.Net 個人的な日記など。
Shink DTM DTM作曲・音楽理論講座
Plug-in 楽器・音楽機材紹介
月別アーカイブ
Twitter
最新コメント
RSS登録er
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気記事
あの「広告」は本当なのか。
ジュンさんの昔話リターンズ「対決!F女!」編。
罪は罰より重い
クリーニングアウト
ジュンくんと町田巡査
女の一人暮らし
4人席
オリーブの首飾り。
言葉の力。
森ガールを求めて。
風評被害。
ツンデレ雨戸。
Singin' in the Rain
Drink's High
隣人問題。
私待つわ。
今はいてたやつ。
年の功。
青い水平線。
肝試し。
かくれんぼ。
池袋ホーミーズと対決
ラウドガール
朝まで生討論。
太平洋戦争。
その男、危険につき
その男、危険につき その2
半分の幸せ。
思い出は御心とともに
毎日エブリデイ
千と千尋のハゲ隠し。
スプラッシュ
ならない携帯。
ラブストーリーは突然に。
コールドナイト。
新宿サクリファイス 前編
新宿サクリファイス 後編
消火器泥棒シゲじいさん。
もじゃもじゃカタルシス
デス、ケイオスandインサニティ。
にしの、オンマイマインド。
おあおあおおおあ。
焦りは禁物。
本音は実は・・・
ロンリーコールドナイト。
流星コンドーム。
アクシデント
プロポーズ
置き去り。
レイニングブラッド
あの人にとどけ。
白衣をまとった。
スマイル
ブリブリトランスキャンプ パート1
ブリブリトランスキャンプ パート2
ブリブリトランスキャンプ パート3
ナビゲーションズ。
呪いVSジュン君。
自称精神病患者と対決。
自己防衛。
もうだめなんじゃないか・・・?
逞しく生きよう。
サプライズパーティー。
犬も飽きれば正常位
軟膏ナースコール
深夜四時の喧騒
スポンサードリンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
このページのトップへ