スポンサーリンク

0.01ミリの愛

歳をとった。

何をいきなり、と思うかもしれないけどマジで歳とった。
マックなんかセットで食べれなくなってるし、エアコンつけっぱで寝ると具合悪くするし、
スポーツ選手とか年下がどんどん増えてるし、俳優とかほうほぼ年下。

娘も2歳になったのでそりゃ歳食うわけだ、としみじみ思う親父です。

思えばその昔。
タラちゃんとタメだったのに、気づけばワカメちゃんとタメ。
あっという間にカツオとタメになり、ウキエさん、甚六さんと歳は重ねて言った。
また気づけばサザエさんとためになり、タイコさんとタメになり、
今ではノリスケとタメだ。こうなりゃ立派にオッサンだ。もうすぐマスオとタメだからね。なんなんだよあの海産物一家。

ふと、オレは立派な大人になれたのかなと思ったんだけど、十分立派だ。
しっかり働き、嫁と子を養い、家庭だって安定してるし、職場での立場も上から数えた方が早い。
文句は言えど仕事も家事も趣味もこなし、口座には貯金もたんまりある。
昔のように朝起きたらだれが横に寝てるか分からない状態も楽しかったけど、今の方がきっと幸せなんだろう。

そう思うとオレの世代はまだまだ大人になり切れてない人も多い。
もちろん、オレと同じように働き家庭をもつ人も少なくないが、圧倒的に大学生の延長みたいなヤツが多いのだ。
SNSとか見てても酒のんでウェーイしてたり、未だにアルバイトだったりと、なんだかいろんな責任も悩みも一切なさそうで羨ましい。

この間近所のスーパーに行ったら海が近いせいかまたオレと同じくらいの頭も股もゆるそうな男女だバーベキューの買い物をしてたんだ。その中になぜか0.01ミリのコンドーム入ってたからね。どういうことだよ。
そんな一方オレはオムツと米持ってたからね。なんだよもう、と思ったんだよ。

でもね、あの連中はこれから結婚してどれだけで出産するかしないかは分からないとしてもいつかは子供が欲しいじゃない。逆算すると「とーたん」なんて呼ばれ始める可愛い時期ってのは個人差はあれど1歳半から2歳の間ぐらいだったから、まず2年。妊娠中は10ヶ月程度なのでまあ1年と考えようか。すんなり出来りゃいいけどそんなにうまく行くもんでもないので1年かかるとする。それでもスムーズな方だと思うけど。結婚を決めて実際に入籍や式などに追われるのに1年。
まあ、付き合い始めて即結婚もどうかと思うので3年は最低交際した方がいいよね。そんな恋人を作るのに差はあれど2年かな。更には今無職やフリーターだったら職探しに1年、入社してすぐ結婚する余裕なんてないので3年は勤続すべきかね。

するとどうだ。ババババっと計算すると、
今働いていて彼氏や彼女がいる人は「5~8年」
今働いていて彼氏彼女がいない人は「7~10年」
今働いていなくて彼氏彼女がいる人は「9~12年」
今働いてなくて彼氏彼女もいない社会不適合者は「11~14年」

今のオレに追いつくまでにかかるおおよその年数だ。つまり「とーたん」と呼ばれヘラヘラできるまでにかかる年数ってことだ。まあいろんなこと同時進行すればもっと早くなるけどね。
つーてもオレはどっちかっていうといろいろ早い方なのでもっとかかるんじゃないか。14年なんて今二十歳のプリプリでも34ですからね。オッサンもいいとこよ。

0.01ミリもいいですけどね、いい加減薄っぺらい愛情にすがってないでしっかりしたらどうだ。
お前に言ってんだ、若者たちよ。






最新記事

スポンサーリンク
今まで来た人
お知らせ
相互リンク絶賛募集中! 詳しくはコチラ もしくはメールフォームに!
☆記念☆
記念にあげときます。
目指せ!全部1位!!
スポンサーリンク
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
ジュン
神奈川県在住。歳は20代後半になりました。

趣味は音楽と筋トレ。
音楽レーベルを運営してます。
普通に会社員としても働いてます。
怠け者なのでご承知を。

Twitterは@JunShinkです。基本的に身内ネタ多いですが。
http://twitter.com/JunShink

詳しくはコチラ
最新記事
カテゴリ
リンク
Shink.Net 個人的な日記など。
Shink DTM DTM作曲・音楽理論講座
Plug-in 楽器・音楽機材紹介
月別アーカイブ
Twitter
最新コメント
RSS登録er
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気記事
あの「広告」は本当なのか。
ジュンさんの昔話リターンズ「対決!F女!」編。
罪は罰より重い
クリーニングアウト
ジュンくんと町田巡査
女の一人暮らし
4人席
オリーブの首飾り。
言葉の力。
森ガールを求めて。
風評被害。
ツンデレ雨戸。
Singin' in the Rain
Drink's High
隣人問題。
私待つわ。
今はいてたやつ。
年の功。
青い水平線。
肝試し。
かくれんぼ。
池袋ホーミーズと対決
ラウドガール
朝まで生討論。
太平洋戦争。
その男、危険につき
その男、危険につき その2
半分の幸せ。
思い出は御心とともに
毎日エブリデイ
千と千尋のハゲ隠し。
スプラッシュ
ならない携帯。
ラブストーリーは突然に。
コールドナイト。
新宿サクリファイス 前編
新宿サクリファイス 後編
消火器泥棒シゲじいさん。
もじゃもじゃカタルシス
デス、ケイオスandインサニティ。
にしの、オンマイマインド。
おあおあおおおあ。
焦りは禁物。
本音は実は・・・
ロンリーコールドナイト。
流星コンドーム。
アクシデント
プロポーズ
置き去り。
レイニングブラッド
あの人にとどけ。
白衣をまとった。
スマイル
ブリブリトランスキャンプ パート1
ブリブリトランスキャンプ パート2
ブリブリトランスキャンプ パート3
ナビゲーションズ。
呪いVSジュン君。
自称精神病患者と対決。
自己防衛。
もうだめなんじゃないか・・・?
逞しく生きよう。
サプライズパーティー。
犬も飽きれば正常位
軟膏ナースコール
深夜四時の喧騒
スポンサードリンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
このページのトップへ