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することがない!

こんばんは。
4月に入って、いかがお過ごしですか。

新社会人になった人、新しい学校に行った人、いろいろいると思います。

特に何の変化もなかった僕は夢爛漫な4月を死んだ魚のように過ごしています。


さらには、最近は本当にすることがないです。
昔ほど「なんかこれやりたい!」っていうものもないですし、当然時間もそんなにないです。
それに最近は減量アンド筋トレですから。家に帰ってむっちゃハードに筋トレするので疲れて少し寝てしまいます。しかも睡眠というのは体力つくりに非常に大切ですからね、もともと睡眠不足な僕はなるべくお昼寝もとるようにすることにしました。

さらには当然外食も控えてますので出かけることも少なく、パソコンでなんか作ろうかなっと思うこともありますが、パソコンなんかの前に座る時間があるなら筋トレでもしていたいという症状に駆られますのでできません。

音楽の方の仕事の関係の方からもね「新作上がってこねぇぞ、どうにかしろ!」と怒られて怒られて仕方ないです。
筋トレして、睡眠をとって、家事をこなして、仕事をしていたらまったく時間なんかありません。
今までいろんなことやってできたのはやはり睡眠を削っていた部分が大きんですかね。


とは言いましても、ちょっとまた風邪気味でして。
フラフラするのと喉が痛いのとで、例によって扁桃腺のアレで熱が上がりそうな予感がするんですが、
一番に心配したのが「ああ、しばらく筋トレできないな。」ですからね。もう末期。


家でも職場でも口を開けば「減量」や「筋トレ」のことばかりですからね。嫁さんは嫌がってます。知らん。
職場では僕になぜか感化されたのか、ちょっとダイエットや体力つくり、健康ブームみたいなのが始まってまして、
僕が勧めたサプリやら食事やら、いろいろ出てる特保飲料やらを実践してるらしいんですけどね、その割には差し入れのせんべいバリバリ食ってたりしてますからね。
こういったサプリとか特保飲料とかってそれだけで痩せるわけもなく、僕のように地獄の食事制限や軍隊のようなトレーニングに合わせるとちょっとだけ効果が上がるよ、ってなものでありまして、

僕はお米類は半分、脂質はほとんどとらず、間食は一切なし、カロリーのあるものは一切飲まず、1時間は必ず歩くようにして、2時間は必ず筋トレして、それでサプリや特保飲料も併用して一か月で57キロから54キロ、体脂肪率も12.7%から今現在10.8%まで落とすことができたんです。

普通にラーメンとチャーハンを食って、間食に暇があればせんべいバリバリ食って、コーラをがぶがぶ飲んで、運動はエスカレーターをやめて階段を使うようになったくらいで、オレのマネしてサプリや特保飲料だけ飲んで、俺も痩せたいとか言ってるなんて、僕から見たらちゃんちゃらおかしいですよ。

でもこころ優しい僕はですね「ナイスですね!」とみんなを励ましてます。この調子でいけば10年くらい経てばコレステロールがエラいことになるでしょう!



なんでこんなに健康ブームかと言いますと、4月って私の職場って健康診断があるんですよね。


上司「コレステロール高かったよー。」
女同僚「体重増えちゃった-。」
部下「ちょっと痩せろって言われましたよ。」
などと何ともだらしのない嗚咽が聞こえてくるんですよ。

そんな中、「ジュンさん、減量してましたよね?体脂肪率どれくらいなんですか?」

と誰かが聞きます。

「10.8%」

僕はそういうと、みんながガサガサ自分の健康診断の結果の紙を見だすんですよ。

そして口をそろえて、「え、マジ?」とつぶやきます。

僕くらいの歳から上になると、大体平均して16%以上はふつうにあります。
いわゆる痩せ型と言っても12~14%程度なら立派なんじゃないですかね。
女性ならさらにそれプラス5%って感じですかね。

しかし、社会人で運動なんか特にしてないような人は普通に男性で20から30%、女性で28から39%くらいならふつうに居ます。いわゆる「軽肥満」というヤツです。


そこで僕は再び
「いやー8%くらいまで落としたいんだけどねー。10%の壁がなかなかねー!」と追い打ちをかけ颯爽と職場を去ります。
さらには
「30%超える人なんているの?ラクダみたい。砂漠にでも住んでるの?」とか
「内臓脂肪ですか?すごいですねフォアグラみたいですね。高級食材ですね。」とか。
なんかアドバイス下さいよ、と聞かれると
「プロテインを飲むと良いよ!筋肉ガンガンつくよ!」と教えてあげます。
まあ、プロテインなんて液体の肉みたいなもんですからね。結構ハードに運動とかウェイトトレーニングしないとガンガン太るんですけど、たぶんガンガン運動するんだと思います。たぶん。


そうするとそれからしばらくはお土産や差し入れのお菓子が減っていなく、昼飯にサラダやヨーグルトのみで過ごしている連中を見ますが、どうせ続かないし、食事制限なんて一日ドカンとカロリー減らすより、長い目で見て無駄なカロリーを減らす方が効果がありますので、無駄です。ええ、無駄です。
運動をしてると言っても買い物を自転車で行ってるとか言いますけどね、僕の筋トレ2時間の自衛隊式の筋トレですからね。現役の自衛隊員に教わってますからね。

そんな僕は健康診断の際に
「もう落とすような無駄なほとんど脂肪ないよ。」と言われガッツポーズ。
「筋肉や骨で体重増やして、結果的に体脂肪率を減らす方向で行ったら?」と教えてくれました。
これからはしっかり食べて筋肉や骨で体重増やして、脂肪がついてしまったら根こそぎ落として、どんどん体重を増やして行って、体脂肪率一桁を目指してやろうと思います。

今日もせんべいバリバリチョコモリモリ食べてる同僚たちを見ながらひとり熱いお茶を飲みつつ
「あーあ。」とつぶやくジュンさんでした。









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