スポンサーリンク

ハラキリ

一か月ぶりです。
割とガチで時間もネタもなく更新できません。
割とガチで共同で一緒に書いてくれる人いませんかね。3人くらい募集してます。
アレなら僕の管理してるサーバーなんか貸しますんで。サイトも僕作りますんで。

それはさておきですね。
ついこの間、遠方より友人が来まして。

その友人が、神社仏閣めぐりが趣味という何ともネクラな人なんですよ。30近いオッサン(独身)が。
そして、僕の住んでる神奈川にはあるじゃないですか、古都鎌倉が。

その友人がぜひとも行きたいとの事で、中学の社会見学ぶりに行ってきました鎌倉めぐり。

あっちこっち見たんですが、ざっと紹介すると

明月院
IMGP7293_HD.jpg


長谷寺
7d95744073b8aa6400ad38ebe65d6b4c_l.jpg

鎌倉八幡宮
f0a2828156ff010d73dadfe4d41e3c22.jpg

とベタなとこを一通りまわりました。

するとその友人がですね。
「どっか地元の人しか知らないとこないの?」
とか聞いてくるものですから
「有名だけど普通の観光客はまずいかないとこならある」と答えました。


その名も「腹切やぐら」

これはですね、鎌倉時代の末期、東勝寺合戦という戦がありまして、簡単に言うとこの戦で鎌倉時代が終わったんです。
その時にですね、もう追い込まれた鎌倉幕府側の北条高時とその家臣800人余りが自刃したという悲しい歴史のある場所なんです。

まあ、歴史的背景もそうなんですけど、その陰惨な史実あってか、神奈川では5本の指に入る心霊スポットとしても有名なんですね。

僕はその友人に「行く?」と言ったらやはり「行きたい」との事。
気が向かないけれど行ってみることになりました。

割と住宅街の中をすこし歩き、山に入るとありました。

img_3.jpg

これやばくねぇ?

遠回しに「悪ふざけてくんな」と書かれております。

しかし友人は「悪ふざけではない。参拝と歴史を学ぶためだ」と言って聞きません。


僕らはせめてもの、のつもりでお花と線香を買い、再びやぐらへ向かいました。


6月とはいえ天気もよく汗ばむくらい暑い気候だったんですが、まずびっくりしたのがその寒さ。
やぐらの周りだけ体感温度はゆうに10度は低いです。マジで寒かった。

それに今までいろいろ心霊スポット行きましたが、このやぐらには「怖さ」がないんです。
いや、怖いっちゃー怖いんですけど、恐怖の怖さより緊張の怖さに近いんです。
なんかとんでもなく偉い人に会う時のような、なんかそんな感じ。

そしてそのやぐらにはお墓のような石のなんかと無数の卒塔婆。
その雰囲気に写真なんか取れませんでしたのここでも見てください。



そしてお花を供え、線香を供え手を合わせてさっさと立ち去りました。

その後ですね、やぐらを管理しているお寺をお参りし、鎌倉を去ったんですが
僕の地元でご飯食べてたらですね、ばったりまた違う友達に会いまして。

その友人がですね、昔からオーラが・・とか守護霊が・・、とかいう香ばしいヤツだったんですが、そいつがですね

「なんかめっちゃ強いオーラが守ってくれてる。歴史上の人物レベルの。武士かな。」と言ってきてマジで鳥肌が立ちました。
当然そいつには鎌倉行ってたとか言ってなかったもので。


まあ、怨恨とかではなく「ご利益」だと信じたいところです。
鎌倉に行ったら行ってみるのもいいかもしれません。
ただし、悪ふざけではなくちゃんとご供養目的でいかないとたぶんエライ目にあいます。


最新記事

スポンサーリンク
今まで来た人
お知らせ
相互リンク絶賛募集中! 詳しくはコチラ もしくはメールフォームに!
☆記念☆
記念にあげときます。
目指せ!全部1位!!
スポンサーリンク
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
ジュン
神奈川県在住。歳は20代後半になりました。

趣味は音楽と筋トレ。
音楽レーベルを運営してます。
普通に会社員としても働いてます。
怠け者なのでご承知を。

Twitterは@JunShinkです。基本的に身内ネタ多いですが。
http://twitter.com/JunShink

詳しくはコチラ
最新記事
カテゴリ
リンク
Shink.Net 個人的な日記など。
Shink DTM DTM作曲・音楽理論講座
Plug-in 楽器・音楽機材紹介
月別アーカイブ
Twitter
最新コメント
RSS登録er
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気記事
あの「広告」は本当なのか。
ジュンさんの昔話リターンズ「対決!F女!」編。
罪は罰より重い
クリーニングアウト
ジュンくんと町田巡査
女の一人暮らし
4人席
オリーブの首飾り。
言葉の力。
森ガールを求めて。
風評被害。
ツンデレ雨戸。
Singin' in the Rain
Drink's High
隣人問題。
私待つわ。
今はいてたやつ。
年の功。
青い水平線。
肝試し。
かくれんぼ。
池袋ホーミーズと対決
ラウドガール
朝まで生討論。
太平洋戦争。
その男、危険につき
その男、危険につき その2
半分の幸せ。
思い出は御心とともに
毎日エブリデイ
千と千尋のハゲ隠し。
スプラッシュ
ならない携帯。
ラブストーリーは突然に。
コールドナイト。
新宿サクリファイス 前編
新宿サクリファイス 後編
消火器泥棒シゲじいさん。
もじゃもじゃカタルシス
デス、ケイオスandインサニティ。
にしの、オンマイマインド。
おあおあおおおあ。
焦りは禁物。
本音は実は・・・
ロンリーコールドナイト。
流星コンドーム。
アクシデント
プロポーズ
置き去り。
レイニングブラッド
あの人にとどけ。
白衣をまとった。
スマイル
ブリブリトランスキャンプ パート1
ブリブリトランスキャンプ パート2
ブリブリトランスキャンプ パート3
ナビゲーションズ。
呪いVSジュン君。
自称精神病患者と対決。
自己防衛。
もうだめなんじゃないか・・・?
逞しく生きよう。
サプライズパーティー。
犬も飽きれば正常位
軟膏ナースコール
深夜四時の喧騒
スポンサードリンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
このページのトップへ