スポンサーリンク

スポンサーサイト


最新記事

スポンサーリンク

あの人にとどけ。

切ない話です。

登場人物
僕 友人のお墓参りに来ています。
おじいさん 友人のお墓参りに来ています。



毎年、かかさず行っているのですが
僕には一人、若くして亡くなった友人がいて、そいつのお墓参りに行ったわけです。

綺麗に掃除して、花をたむけ、よし帰ろう!と思い駐車場へ歩いてると

遠くのほうで物凄い煙が上がってた。

ジュン「ずいぶん、線香あげたんだな。」

ソレぐらいしか思っていませんでした。

でも近くになるにつれその煙があまりにも異常だったのでもしかしたら火事か??
そう思ったので煙の元へ行ってみると・・・



おじいさんが一人。



ホッケを焼いてました。



え?なに?


気になって近くにいくと

おじいさん「おう!どうした!?」
と僕におじいさんが言いました。
ジュン「え?いや。凄い煙だったから火事かと思って気になって見に来ました。」
おじいさん「違う違う!コレだよ。コレ!」
ジュン「え?なんですか?ソレ」
おじいさん「ホッケだよ。」


いや、そうじゃなくて。
なんでこんなところでホッケ焼いてるんですか??


おじいさん「この墓に入ってるのはな、俺の友達でよ。釣り仲間だったんだ。」
ジュン「はあ。」
おじいさん「生きてる頃にはよくこうやって魚焼いて一緒に食ったんだよ。」

なるほど。
おい、泣かせるじゃねぇか。


おじいさん「今じゃよ、俺も相当な歳だろ。こうやって最後まで生き延びちまってよ。友達も皆いねぇんだ。」
おじいさん「だからたまに昔みたいにこいつと魚食いにくるんだよ。」

なんて、なんていい話なんだ。。
感動した僕は
ジュン「おじいさん、僕も仲間に入れてもらえないですか??」
と聞いた。

おじいさん「おうよ!そこに座れ!!」

快く承諾してくれたおじいさん。
今日は亡くなった友達の変わりを僕がするよ!

僕は横で魚を焼くおじいさんを眺めてました。

おじいさん「兄ちゃん、いくつだい?」
ジュン「○○歳です。」
おじいさん「かー、若いねぇ!誰の墓参りだい?」
ジュン「友達です。」
おじいさん「若いのにな。まあ、大事にしてやれよ。」
ジュン「ええ、もちろん。」

そんな会話が続きます。

おじいさん「俺もな、いい年だ。いつこいつらの仲間に入るかわかんねぇよ」
ジュン「いやいや、そんなこと言わないでくださいよ。」

おじいさんは今度イカを焼きながら、カップ酒片手に語ります。


おじいさん「いや歳はとりなくないもんだな、こないだもよ、肝臓悪くして入院してたんだ。」
ジュン「もう平気なんですか?」
おじいさん「平気も何ももう身体自体が限界に近いからよ。」

おじいさん「ま、ここまで生きたら大往生だよな!!」

はっはっはー!と元気に笑うおじいさん。

僕は、長生きして欲しいな。このおじいさんとってもいい人そうだ。

僕「おじいさん、今日は僕がお墓を掃除しますよ。」
おじいさん「いいのかい?俺も歳だ。実は辛くてねぇ。」
僕「ええ、おじいさんがそこでイカでも食べててよ。」
おじいさん「ありがとな。こいつも喜ぶよ。」

僕はおじいさんの友人のお墓を掃除してると突然。



おじいさん「ゲホっ!!ガハっ!!」
と咳をしだすおじいさん。


おじいさん「ゲホゲホ!!ゴホっ!」

ジュン「ちょっと!!おじいさん!!大丈夫!!??」
おじいさん「ゲホっ!!はぁはぁ・・・」

苦しむおじいさん。



やばい!!!


どうしよう!

とりあえず救急車!!

そう思ってたら


おじいさん「ゲホっ!」

大きな咳をしたかと思うと

おじいさん「ガハっ!!ぺっ!!」
おじいさん「あー、歯がねぇのにこんなん食うもんじゃねぇな。」


おじいさんは大きなイカを吐き出した。

そういうとおじいさんはまた飲みだした。



たぶん、こいつ長生きするな。

そう思った僕でした。


スポンサーサイト

最新記事

スポンサーリンク

コメントの投稿

男の友情

いいなー。
男っていくつになっても友情があるみたい。
女同士って男同士には敵わないなー。。。

イカ、小さく切ってあげればよかったじゃーん。

ほっけ、好き。

おじいさん 長生きしてね☆


イイハナシダナー( ;∀;)

イイハナシダナー( ;∀;)

イイハナシダナー( ;∀;)

イイハナシダナー(;∀;)

イイハナシダナー(;∀;)

イイハナシダナー( ;∀; )

イイハナシダナー(;∀;)

イイ歯ナシダナー(´・ω・`)

イイハナシダナー(;∀;)

イイイカダナ-(;∀;)

イイハナシダナー(:_;)

イイ歯亡シダナー(ρ_;)

ジュン歯無シダナー(;∀;)

イイハナシダナー(;∀;)

イイ歯無シダナー(;∀;)

イイハナシダナー(:д;)

イイハナシカナー( ;∀;)?

イイハナシダョー(;o;)

イイ歯無シダナー(;*;)

言い放し棚ー(;∀;)

涙出そうになった

良いお話ですね。ぼくも、そのおじいさんのように歳を取りたいですね。
友達が無くなっても、ずっと友達のままでいたいです。

イイハナシダナー(;ω;)

イイハナシダナー(;∀;)

この流れGOOD☆( ゚Д゚)b
堪らず初コメww

Re: タイトルなし

> イイハナシダナー(;∀;)
>
> この流れGOOD☆( ゚Д゚)b
> 堪らず初コメww

どうも!!

ウワーナンジャコリャー( ;∀;)

私のせいじゃないですからね!
非公開コメント

今まで来た人
お知らせ
相互リンク絶賛募集中! 詳しくはコチラ もしくはメールフォームに!
☆記念☆
記念にあげときます。
目指せ!全部1位!!
スポンサーリンク
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
ジュン
神奈川県在住。歳は20代後半になりました。

趣味は音楽と筋トレ。
音楽レーベルを運営してます。
普通に会社員としても働いてます。
怠け者なのでご承知を。

Twitterは@JunShinkです。基本的に身内ネタ多いですが。
http://twitter.com/JunShink

詳しくはコチラ
最新記事
カテゴリ
リンク
Shink.Net 個人的な日記など。
Shink DTM DTM作曲・音楽理論講座
Plug-in 楽器・音楽機材紹介
月別アーカイブ
Twitter
最新コメント
RSS登録er
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気記事
あの「広告」は本当なのか。
ジュンさんの昔話リターンズ「対決!F女!」編。
罪は罰より重い
クリーニングアウト
ジュンくんと町田巡査
女の一人暮らし
4人席
オリーブの首飾り。
言葉の力。
森ガールを求めて。
風評被害。
ツンデレ雨戸。
Singin' in the Rain
Drink's High
隣人問題。
私待つわ。
今はいてたやつ。
年の功。
青い水平線。
肝試し。
かくれんぼ。
池袋ホーミーズと対決
ラウドガール
朝まで生討論。
太平洋戦争。
その男、危険につき
その男、危険につき その2
半分の幸せ。
思い出は御心とともに
毎日エブリデイ
千と千尋のハゲ隠し。
スプラッシュ
ならない携帯。
ラブストーリーは突然に。
コールドナイト。
新宿サクリファイス 前編
新宿サクリファイス 後編
消火器泥棒シゲじいさん。
もじゃもじゃカタルシス
デス、ケイオスandインサニティ。
にしの、オンマイマインド。
おあおあおおおあ。
焦りは禁物。
本音は実は・・・
ロンリーコールドナイト。
流星コンドーム。
アクシデント
プロポーズ
置き去り。
レイニングブラッド
あの人にとどけ。
白衣をまとった。
スマイル
ブリブリトランスキャンプ パート1
ブリブリトランスキャンプ パート2
ブリブリトランスキャンプ パート3
ナビゲーションズ。
呪いVSジュン君。
自称精神病患者と対決。
自己防衛。
もうだめなんじゃないか・・・?
逞しく生きよう。
サプライズパーティー。
犬も飽きれば正常位
軟膏ナースコール
深夜四時の喧騒
スポンサードリンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
このページのトップへ
