スポンサーリンク

自己防衛。

ネットやってると、よく耳にするよね。

炎上って。


僕のブログも炎上したクチなんですけど、おかげさまで良い炎上でした。

でもそういうわけには行かないケースもあるようで、最近だとアディダス事件やオシャレゴリラくんなど、
一部の心無いななしさんたちのせいで人生を狂わせられた人たちもいます。まぁ、僕もその心無い人の一人なんだけど。

よく狙われるのが就活中の学生とか、新入社員とかそういった人なんですが、社会に出てる以上、わきまえないといけませんね。
僕も職場で尊敬する上司と「僕の燃料棒がメルトダウン!」とか騒いでたら「訴えますよ。」ってゆりえちゃんに言われました。訴えないでくれ。

でもね、ちょっとおかしいと思うのが、例えば僕がオシャゴリくんみたいに「レ○プされる女が悪い」とかいってもそこまで炎上しないと思うんだ。
僕もツイッターで数々のクズツイートを発信してますが炎上したことはないんだよね。
例えば、何とかバーガー事件みたいに僕の全裸が全世界に発信されたとしても、世の中の老若男女が僕のキュートなお尻に釘付けになるだけで僕には全くダメージないし、某掲示板に「犯罪者乙」と晒し上げられても「炎上しとる」ぐらいにしか思わないもんね。

そうなると、なんだかネット上でクズ認定受けたみたいでちょっと寂しいんだ。
簡単に言うと有吉さんの芸風、あれはクズの有吉さんだから出来るわけであって石川遼君が言ってたら大騒ぎになると思うんだ。
ってことは、僕の物言いの仕方は同じくクズの僕だから出来るわけであって、その他の人がやったら炎上するってわけでなんと世知辛い世の中なんでしょうと改めて思ったわけです。

で!も!ね!

オシャゴリくんの炎上話に戻るけどレイプにしてもイジメにしても
被害者が悪い、なんて事は絶対にないです。
やるほうが悪いに決まってる。
だけど、当然被害者側にも非はあるのではなかろうか?
こんな世の中、自分の身は自分で守らなきゃ。


前置きが長くなりましたが、今回はそんな話。


登場人物
ジュン 僕です。
あさいさん あのあさい様です。
テイさん ブラックメタル界のあさいの盟友 見た目超怖い
フリーター集団 僕らに絡んできました。



なんてことない、ただの飲み会。
僕やその他のブラックメタル仲間、そしてテイさんとあさいさんがそこにはいました。
楽しくお酒を飲んで、楽しく話しておりました。

しかしですね、近くで飲んでいた見た目フリーター集団が騒ぎまくっていてうるさい。
もう既にあさいは「殺してくるわ。」とキレてますが「あさいさん、つくね来たよ」と言ったら機嫌を直してくれました。


ジュン「酒の席だし、我慢しようよ」
あさい「うるせぇんだよ、ああいうやつが一番嫌いなんだよ。」

僕はどの口が言ってんだこのオヤジ、と思いましたが変に刺激するとまた何をしだすか分かりませんのであさいをなだめつつ飲んでました。

するとですね、どこから誘拐してきたのか知りませんがそれはそれは華麗という言葉が似合うお姉さま方がいらっしゃいました。

あさい「おう、座れ座れ!!」
お姉さま「あさいさーん!!久しぶりー!!」

ジュン「なんなん?これ?」
あさい「あさいガールズだ。」
ジュン「???」
なんだか、欲と金のニオイがプンプンしたので詳しくは聞きませんでした。


まぁ、良くあることですので気にせず飲んでいると事件は起きました。


フリーター「ねぇ、このあとカラオケでも行かない??」

そうフリーター集団の一人があさいガールズに絡んでいます。

お姉さま1「えー、今一緒に来てる人いるからダメー」
フリーター「いいじゃんかー!行こうぜ!ほら座って!!!」
お姉さま1「ダメだってー。○○ちゃーん!」
お姉さま2「どうしたの??」
お姉さま1「助けてー」
フリーター「お、友達も一緒に飲もうよ!!」
お姉さま2「だーめ、行くよー」
フリーター「いいじゃん!おごるからさ!!」
お姉さま1「ダメだって!止めてよ!」
フリーター「いいじゃんいいじゃん!!ほら何飲む??」
お姉さま2「ちょっと帰してよ!」
フリーター「ちょっとだけだからさ!おごるから!ほら、友達と来てるなら友達も呼びなよ。」




あさい「おう、おごってくれるのか。」


むんと出て行ったのはあさいだ。
フリーター「・・・え?」
お姉さま「あ、あさいさん!」
あさい「奢ってくれるんだろ。な。」
フリーター「・・・え?はい??」

確かに友達呼んでいいって言ってたもんな。
まさかあの可憐なお姉さまの友達があさいのようなヒグマとか思うまい。きっと女友達同士で飲んでるとでも思ったのだろう。

フリーター「・・?友達??」
あさい「おうよ。な?」
お姉さま「うん!!」
あさい「おい、ジュン!!こいつら連れてってやれ!」
ジュン「よしきた。」
そういって僕はお姉さま方を避難させた。
あさい「大神とつくね。」
フリーター「・・・?」
あさい「あ?大神とつくねを頼めって言ってんだよ。」
フリーター「え・・あ、はい。」

凍りつくフリーター集団。その真ん中でバリバリつくねを食ってるあさい。

あさい「おい、鍋食うか?」
フリーター「いや、大丈夫です。」
あさい「あっそう、俺は食うけどな。」
そういうと勝手に軍鶏鍋を頼み、これまたガツガツ食ってた。
あさい「さすがに一人じゃ食いきれねぇな。友達呼んでいいんだろ?」
フリーター「・・え?・・い、いや・・」
あさい「おい!ジュン!テイ!来いよ!」
呼ばれたのは僕とテイさんという長袖着てるんじゃないのってほどのタトゥーがステキなこれまたブラックメタルの方。
ジュン「はいはい。」
あさい「おう、何飲む?」
ジュン「じゃあウィスキーロックで。テイさんも同じのでいい?」
テイ「ああ。」

静まり返るフリーターの中でガツガツ軍鶏鍋を食べる三人。

ジュン「あさいさん、これうまいよ。」
あさい「だろ?普段はここのは逸品なんだ。お前ら食わねぇの?」
フリーター「いや、大丈夫です。」
あさい「そうか。お、飲むか?」
テイ「じゃ、同じやつで」
あさい「おう。いやー悪いねすっかりごちそうになっちゃって。」
フリーター「・・え?」
あさい「あ?!」
フリーター「え、いや。なんでもないです。」

あさい「あー食った食った!」
ジュン「いやー、もう食えないね。」
あさい「チョコパフェ食べたい。」
フリーター「・・え?」
あさい「だから、チョコパフェ食べたいの!」
フリーター「あ、は・・はい。」
あさい「テイ、お前もいるか??」
テイ「いらない。」
あさい「そうか、ジュンは?」
ジュン「チーズケーキ」
あさい「はいよ。」

むしゃむしゃとデザートまで食べました。

あさい「いやーすっかりご馳走になっちゃったね。」
フリーター「え、いや・・・」
あさい「あ?」
フリーター「いえ。はい。」
あさい「さ、戻るぞ。」

僕らが自分たちの席に戻ると、死んだような目でフリーターたちが帰っていきました。


あさい「さ、続きだ。」
お姉さま「ありがとう!あさいさん!!」
あさい「ったく、自分の身は自分で守れよ。世の中俺みたいに善良な男ばっかじゃないよ。」
お姉さま「ごめんね、ありがとう!」
あさい「なーに。お前らも鍋食うか?」
お姉さま「うん!!」



自分の身は自分で守らなきゃ。
そうフリーターたちに言いたい僕でした。
スポンサーサイト

最新記事

スポンサーリンク

コメントの投稿

あさいさんムテキング

あさいさん無敵www

いきなりあさいさんが乱入してくるなんて羨ましい

わたしも飲みの席では出来る限り騒いでみようと思います

フリーターだせぇw

あさいさまwww

あさいさまカッコイイww

そしてテイさんの登場にWKTKwww
ジュンチャンすげーなww

あさいさんスッゴい男前!!

あさいさんがかっこよすぎる件。

一箇所あさいさんのセリフが
フリーターになってない?

あさいさん漢ですね!

台風に直撃されたようなもんだ(笑)

あさいさんイイ人過ぎる(*・ω・*)

あとねジュンさん!私もチーズケーキ好き!ヾ(´∀`*)ノ

あさいさんつくね好きなのかー

ちょっとかわいいと思ってしまったw

フリーターの私は慎ましく生きよう、そう感じた記事でした(39才男性)

大神…!?
まさかのモ●テ●ーザ系列で
飲んでたんですか( *・ω・)?

一緒には飲みたいけど絶対近くで飲みたくない(T_T)


チョコパフェとかめっちゃ羨ましい。
チーズケーキも羨ましい。

テスト頑張る

フリーターうけるww
つーかあさいさんどんだけ食うの?(笑)

ひでぇww

あさいに漢の中の漢を感じるw

コメント書こうとしたら不正な投稿って判断されちゃった

ザ・自己防衛

ヤバいな。あさいさんが男前すぎる。

あさいさんの「だから、チョコパフェ食べたいの!」にキュンとしましたw

フリーター「友達も呼びなよ。」
あさい「おう、おごってくれるのか。」

も、この展開で吹きましたwwwww
漫画みたいwwww
あさいさん最高!!!一緒に呑みたい!!

あさいさんカッコいい

あさいガールズに加わりたい!
非公開コメント

今まで来た人
お知らせ
相互リンク絶賛募集中! 詳しくはコチラ もしくはメールフォームに!
☆記念☆
記念にあげときます。
目指せ!全部1位!!
スポンサーリンク
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
ジュン
神奈川県在住。歳は20代後半になりました。

趣味は音楽と筋トレ。
音楽レーベルを運営してます。
普通に会社員としても働いてます。
怠け者なのでご承知を。

Twitterは@JunShinkです。基本的に身内ネタ多いですが。
http://twitter.com/JunShink

詳しくはコチラ
最新記事
カテゴリ
リンク
Shink.Net 個人的な日記など。
Shink DTM DTM作曲・音楽理論講座
Plug-in 楽器・音楽機材紹介
月別アーカイブ
Twitter
最新コメント
RSS登録er
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気記事
あの「広告」は本当なのか。
ジュンさんの昔話リターンズ「対決!F女!」編。
罪は罰より重い
クリーニングアウト
ジュンくんと町田巡査
女の一人暮らし
4人席
オリーブの首飾り。
言葉の力。
森ガールを求めて。
風評被害。
ツンデレ雨戸。
Singin' in the Rain
Drink's High
隣人問題。
私待つわ。
今はいてたやつ。
年の功。
青い水平線。
肝試し。
かくれんぼ。
池袋ホーミーズと対決
ラウドガール
朝まで生討論。
太平洋戦争。
その男、危険につき
その男、危険につき その2
半分の幸せ。
思い出は御心とともに
毎日エブリデイ
千と千尋のハゲ隠し。
スプラッシュ
ならない携帯。
ラブストーリーは突然に。
コールドナイト。
新宿サクリファイス 前編
新宿サクリファイス 後編
消火器泥棒シゲじいさん。
もじゃもじゃカタルシス
デス、ケイオスandインサニティ。
にしの、オンマイマインド。
おあおあおおおあ。
焦りは禁物。
本音は実は・・・
ロンリーコールドナイト。
流星コンドーム。
アクシデント
プロポーズ
置き去り。
レイニングブラッド
あの人にとどけ。
白衣をまとった。
スマイル
ブリブリトランスキャンプ パート1
ブリブリトランスキャンプ パート2
ブリブリトランスキャンプ パート3
ナビゲーションズ。
呪いVSジュン君。
自称精神病患者と対決。
自己防衛。
もうだめなんじゃないか・・・?
逞しく生きよう。
サプライズパーティー。
犬も飽きれば正常位
軟膏ナースコール
深夜四時の喧騒
スポンサードリンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
このページのトップへ