スポンサーリンク

スポンサーサイト


最新記事

スポンサーリンク

通と対決。

お昼寝しちゃった。
明日から月曜日ですね。
何気にこのブログ、日曜の夜ってアクセスいいんです。
憂鬱な気持ちをこのブログで紛らわせてるのかな。
とにかく実は僕、月~水と連休です。小旅行行ってきます。
お前らはアホみたいにモサモサ働けよwww


登場人物
ジュン こだわりはない
通くん 通の人



何?通は塩みたいなあの風潮。


昔、オレと女の子3人でちょっといい居酒屋で飲むというなぞのイベントがあったんだ。
別に僕は誘われたから行っただけで行ってみたら男が居ないという嬉しいハプニングだったんだけど。

それでその居酒屋、その女の子のうちの一人がバイトしてて顔見知りが結構いるし、安く出来るっていうんで行ったの。

注文のたびになんかいろんな知ってる人が来てた。



それはいいんだけど。


てんぷらを注文したんだけど、そのときにそれを持ってきた男が、一緒に塩を持ってきたんだ。
でも僕は
「つゆちょうだい」
って言ったら
「てんぷらは塩だろww情弱乙ww」
みたいな感じで小バカにされたのでムカッと来てしまった。

まあ、我慢して塩で食べたらなるほど美味いんだけど、
でもね、味付けぐらい自分で決めたいじゃない。
何でもかんでも塩で食べるってのが気に入らないの。

でも僕も大人です。
ごねたりせずに塩で食べてました。唇をカサカサにしながら。


そんなこんなしてるうちになんかその居酒屋の店員のさっきの男が仕事終わったみたいで、
料理数品を持って僕らの席に来た。
なんかサービスでくれるそうだ。いいやつじゃねぇか。
どうせなら、といって僕らの飲み会に参加したんだ。

それが間違いだった。


最初のほうは普通に飲んで食べてって盛り上がってたんだけど
なんかそいつはこだわりが強いらしく、しかもこの居酒屋で調理もやったりもするからうるさいんだ。
揚げ物はちょっと置いたほうが調度いい温度で食べられるとか、ここの焼酎はロックで飲むのが一番美味いとか。
なんだかだんだんうっとうしくなってきた僕は勝手に食べて飲むことにした。


でね、焼き鳥が食べたくなったので注文したんだ。

ジュン「すいませーん、焼き鳥の盛り合わせひとつ」
店員さん「タレと塩どちらに」
ジュン「タレがいい。」
通くん「・・タレ??」
ジュン「だめ?」
通くん「いや、塩でしょww」


あのね。
イヤ別に塩でもいいよ。好きだし。
言い方ってものがあるじゃない。
でも何度も言うように僕は大人です。
「あ、そう。」と流して塩味の料理を食べました。いや、美味いんだけどね。

その男、なんかいい顔したいのかなんだか知りませんが
通くん「ここの食材はいいのを使ってるから。その辺のチェーン店のとは違うから美味しいでしょ?」
と僕の友達の女の子達に自慢してます。
別にお前の店ってわけじゃないだろう、と思いましたけど確かに料理は逸品でした。

女の子「あ、ジュンくん焼き鳥来たよ。」
ジュン「あ、ばらしといて。みんなで食べよう。」
通くん「いやー、そういうのは男がやろうよ。」

うるせーな。どうせ気が利かねぇよ。

通くん「あ、今タバコ止めようよ。せっかく美味しいもん食べんのに。」
とタバコ吸ってる僕に言うじゃないですか。
女の子たちは「別にきにしないよー」とか言ってますが
通くん「いやいや、料理は100%楽しまなきゃ」とか言ってます。

でも僕は大人なので(ry


僕は何か話すわけでもなく、メニューをパラパラ見てたら牛の味噌煮込みが美味しそうだったので注文しました。

すると、

ジュン「牛の味噌煮込みひとつ。」
通くん「あ、ここの牛肉はいいやつだから煮込みよりタタキが美味いよ。」
ジュン「味噌煮込みが食べたいの。」
通くん「あれじゃ味噌の味しか分からないよ。タタキひとつね」


おい。
オレは味噌煮込みが食べたいんだ。

僕の友達たちは僕の異変に気付いたのか、ちょっと気を使い始めてます。
それに気付いたのかその男は
通くん「どうしたの?そんな気とか使わないほうがいいよ。」
女の子「え?いやー。。」
通くん「ダメだよー気とか使わせないようにしなきゃ。」
通くん「飲み会とかは女の子とかいたら楽しませて上げなきゃ。」
と僕に言うじゃないですか。


そのなんていうか。
キレちまいまして。


ジュン「テメー、さっきからやかましいな。でてけ。」
通くん「え?何が?」
ジュン「別にな、オレは食いたいもんを食いたい食べ方で食べるっての。」
通くん「でも一人ならそれでいいけどこういう時じゃ皆が楽しめる食べ方がいいでしょ。」
ジュン「ああ?お前が居るとオレが楽しめないっての。」

通くんと知り合いの子が横で「ごめんごめん」って言ってますがもう聞きません。こうなったら。

ジュン「なんでもかんでも塩振りやがって。」
通くん「この塩は普通の塩じゃないんだよ。味がでる岩塩なんだ。」
ジュン「そうか、じゃあお前にもいい味出してやるよ、かせ!」
通くん「ちょっと、止めて。うわぁあああああ」

僕はその男の顔に塩をふりかけ、ゴシゴシしてやりました。

通くん「痛たたた!何すんだよ!!」
ジュン「おう、味が出たじゃねぇか。」
通くん「酒の席だからってやっていい事と悪いことが・・」
ジュン「言うか!この!」
通くん「痛たたたたた!!分かった!!分かったって!!」

ジュン「がるるるるる」
女の子「落ち着いて、ね。」
ジュン「がるるるるる」
女の子「味噌煮込み食べる?」
ジュン「いらん!!」
女の子「ねぇってばー」
ジュン「知らん!」
通くん「場を盛り下げやがって。」
女の子「シー!!ダメ!!」
ジュン「なんてったんだ、このフリーターやろう!!!」
通くん「あああああああ!!」
ジュン「ひゃっはー、やっぱ通は塩だよなー!!」

あたりを塩だらけにして僕は立ち上がり
ジュン「つまらん!!行くぞ、クソ女ども!!!」

と三人を連れて出て行きました。

さーっ、さーっと座敷にこぼれた塩を涙目で掃除する通くんを指差して
ジュン「なかなか味がでたじゃねぇか。」
女の子「やりすぎだよ。水分全部でちゃうよ。」
女の子「あーもう。次からバイト行きづらいわ。」
そう溢すと店を後にしました。


やりすぎたかな。
スポンサーサイト

最新記事

スポンサーリンク

コメントの投稿

やり過ぎですww
でも気持ちはすごくわかります!
イライラするー

やだねー

うっざ

通←呼び捨てごめんね(^^)、苦手…。

※ 書籍化希望。

俺もそいつ無理ですw
しかし味引き出し過ぎでしょう

ジュンさんかっこいいー。

やりすぎ。手(っていうか塩)を出しちゃイカンね。

そういう俺が俺が男は、女子から見てもうっとうしいだけで魅力的ではない事に一生気付かないのでしょう。

素材が良いなら味付け無しで食え。もう通なら通らしく生で食え。


モサモサ働いてきまーす♪

よくやりましたね
爽快です

いくら知ってても押し付ける時点でただのクソ

いろいろお疲れです


塩はナイスです(笑)

女の子「やりすぎだよ。水分全部でちゃうよ。」
この子www
 タモさんが言ってた。寿司屋で専門用語を使って通ぶる人に一言
「みっともない」

通気の毒w
私も焼き鳥塩派です
タレはベタつくから嫌!

ひゃっほー!!!

すっきり☆
塩もみされて翌朝はつや肌だったですかねー

がるるるるってとこ好き!

スッキリしました(^ω^)

通ぶる人嫌いw

その通くんがもう入ってこないように塩盛っときましょう!!www

あたしも天ぷらはツユ派、焼き鳥はタレ派だ。

やりすぎてない!俺なら早々にブチ切れてる

わしも飲食で働いてるけど食べる人が食べたいように食べるのが一番いいと思うの

ジュンは偉い

俺なら手が出てそうだw

「これが通の食べ方だ!」とかって押し付けてくるヤツ嫌いだわ。だったら店のメニューからタレを全部無くして味噌煮込みも無くして塩オンリーの店にしやがれと。

料理は食べたいように食べるのが一番美味いし楽しいのにね☆

実家が味噌屋さんのジュンさんとしては味噌煮込みをバカにされたときの屈辱は果てしないですよね。こうなったら私も改名しまして味噌パンマンにしたいと思います。実家の味噌屋さんをつぐために石を運んだりと修行の道は厳しいこととは思いますが、これからも頑張ってください。ちなみに私の頭の中の味噌は八丁味噌です。

ジュン君とアサイさんとかぶったのは俺だけ?

場を盛り下げたのは通のバカだからグッジョブですd(^_^o)

やない、もういい。
あんまりしつこいときゅうりに付けて食うぞ。矢内と言えばきゅうりじゃね??



あ、馬いつ買いにいく??

朝から気持ちいい☆

女子ですが、通の振る舞いは盛り下がります。

おまいは正しい

初コメっす

もっとやれ!

よくできました!

僕も見習います!wwwww

いい仕事した!

いいぞ! もっとやれ。
非公開コメント

今まで来た人
お知らせ
相互リンク絶賛募集中! 詳しくはコチラ もしくはメールフォームに!
☆記念☆
記念にあげときます。
目指せ!全部1位!!
スポンサーリンク
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
ジュン
神奈川県在住。歳は20代後半になりました。

趣味は音楽と筋トレ。
音楽レーベルを運営してます。
普通に会社員としても働いてます。
怠け者なのでご承知を。

Twitterは@JunShinkです。基本的に身内ネタ多いですが。
http://twitter.com/JunShink

詳しくはコチラ
最新記事
カテゴリ
リンク
Shink.Net 個人的な日記など。
Shink DTM DTM作曲・音楽理論講座
Plug-in 楽器・音楽機材紹介
月別アーカイブ
Twitter
最新コメント
RSS登録er
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気記事
あの「広告」は本当なのか。
ジュンさんの昔話リターンズ「対決!F女!」編。
罪は罰より重い
クリーニングアウト
ジュンくんと町田巡査
女の一人暮らし
4人席
オリーブの首飾り。
言葉の力。
森ガールを求めて。
風評被害。
ツンデレ雨戸。
Singin' in the Rain
Drink's High
隣人問題。
私待つわ。
今はいてたやつ。
年の功。
青い水平線。
肝試し。
かくれんぼ。
池袋ホーミーズと対決
ラウドガール
朝まで生討論。
太平洋戦争。
その男、危険につき
その男、危険につき その2
半分の幸せ。
思い出は御心とともに
毎日エブリデイ
千と千尋のハゲ隠し。
スプラッシュ
ならない携帯。
ラブストーリーは突然に。
コールドナイト。
新宿サクリファイス 前編
新宿サクリファイス 後編
消火器泥棒シゲじいさん。
もじゃもじゃカタルシス
デス、ケイオスandインサニティ。
にしの、オンマイマインド。
おあおあおおおあ。
焦りは禁物。
本音は実は・・・
ロンリーコールドナイト。
流星コンドーム。
アクシデント
プロポーズ
置き去り。
レイニングブラッド
あの人にとどけ。
白衣をまとった。
スマイル
ブリブリトランスキャンプ パート1
ブリブリトランスキャンプ パート2
ブリブリトランスキャンプ パート3
ナビゲーションズ。
呪いVSジュン君。
自称精神病患者と対決。
自己防衛。
もうだめなんじゃないか・・・?
逞しく生きよう。
サプライズパーティー。
犬も飽きれば正常位
軟膏ナースコール
深夜四時の喧騒
スポンサードリンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
このページのトップへ
