クリーニングアウト

スポンサードリンク



登場人物
ジュン うまくいかないとすぐイライラします
大橋ちゃん インターネットショッピングをやってる会社で働く女子社員、推定27歳。




いやー色んなことが重なりましてね!引っ越しを手伝ったり殺すと宣言されたり友人が鬱になったり視力が順調に下がってたりで最近本格的にブルーなのですが明日は女子高生とデートなので生きる希望が出てきました。嘘です。一人でブラックメタルのCDを買いに横浜に行きます。Mardukです。繰り返しますが一人で行きます。

なんか、僕ってたまにものすっごい掃除したくなる時があるんです。


そして、部屋の掃除を始めたわけですよ。
で、箱やら引き出しやらにいろいろ入れたりするじゃないですか。あれを片付けるのにそのまま場所だけ動かしてもあんまり意味がないのでちゃんと捨てるように、まずわざとそれを全部ひっくり返しました。

そしたら出るわ出るわ、変なものに恥ずかしいものに悲惨なもの。


まずね、大量のペン。お前はデザイナーか何かかって言うくらい出てきましたね。ざっと300本くらい。
そしてパンツ(女モノ)なぜあるのかは長い話になりますので書きません。切ない思い出なの。上下セットであったはずだけど上がどこ探してもなかった。
あとは昔の写真やらもらったものやらがゴロゴロ。甘酸っぱい思い出からゲロ吐くくらい苦い思い出まで、でるわでるわのゴミ袋15袋分。




全部捨ててやりました。


これから楽しい思い出をいっぱい作ろう。
だれか今夜空いてない?


実際、とっておいた訳でもないんだけど何か人から貰ったものとか人が写ってたりするものって捨てにくいじゃないですか。
だから机や引き出しに突っ込んでたら溜まっちゃったようです。


ギャーギャー言ってたら妹が遊びに来まして手伝ってくれたんですよ。
ケラケラ笑いながらゴミの分別とかやってくれたんだけどまぁいろいろ見られてしまいました。なんかブルブル動くのとか。これは確か今年の誕生日か。


ま、そんな事はいいとして机が古くなったから新しいのを買ったんですよ。インターネットで。

オンラインショッピングって便利でいいんですが、買ってから届くまでって凄い待ち遠しいじゃないですか。それはもうワクワクしながら待ってたんですよ。


こういった類いの業者って、ホントピンからキリまであって当たり外れが大きいんですけど、今回買ったところはとても良いところでして、
発注したその日に発送してくれて、まぁ2日後には届くと言う。

昔買ったところは2ヶ月またされた挙げ句に中身がバームクーヘンだったことがありまして。
それもバイクのバッテリー買ったのにですよ?どこでどう間違えたのかわかりませんが。
怒りのあまりバームクーヘン食べてやりました。ふわふわでとても美味しかったので3日後にまた頼みました。いまだにたまに注文します。

バームクーヘンはいいとして、机。いつ届くんだろーとワクワクしてましたらホントあっという間に届きまして。
とりあえず作ってみたんですけど、最後の最後でネジが足りない。

梱包ミス。

まー、これがねーこまったもんでね。
後天板つけるだけとなったところで気付いたもんですから、イライラも絶頂。
とりあえず電話したら「メーカーから取り寄せて1週間以内に届けます。」との事。

いやー、一週間仕事もできないよとゴネにゴネました。
「もうこれ以上待てない。仕事もできない」
でも最速で届けても1週間かかる。
「じゃあもう返品するからいいです。」
それでは解体して着払いで送ってください
「解体めんどくさい」
申し訳ありませんが解体しないと送れないと思いますので
「やっぱりネジ送ってよ。今あるセットのやつをとりあえず送れないの?」
在庫が無いのでどうしようもないと。
ムキー!!
無いのなら本当に手がないのでネジのサイズを聞いて自分でそろえるからいい!と突っぱねたら領収書を送ってくれれば代金を支払います。と言うじゃないですか。


良い人すぎる。なんていい人なんだ大橋ちゃん!
ネジでキレてたオレはなんてちっちゃいんだ。
もうなんかその対応に感動しましてね。
それは申し訳ないからいいよと優しく許しました。
そんでホームセンターに行って買おうとしたらなんだかいろんな種類があって分からない。
とりあえずもう一回電話して聞くまぁ丁寧に教えてくれるの。

四苦八苦してやっと見つけた物を何個か買って行って帰るとこれがぴったりなんだわ。
完成したあまりの嬉しさに大橋ちゃんに電話して出来たよー!って伝えると
「やったぁ!」と喜んでくれました。可愛いぞ、大橋ちゃん!
じゃあ領収書送ってくださいね、と言われましたが親身に調べてくれたりしたので今回は良いよというと
それでは申し訳ないのでせめてお詫びの品を送らせて下さい。というじゃないですか。

もうね、これこそが客商売の鏡だと思いましたね、大橋ちゃん。
それでお詫びとして商品券を送ってきてくれたので、後日その券であのバームクーヘン買って大橋ちゃん宛てに送りました。
そしたらすぐにメールが来まして、
「バームクーヘンありがとうございました。とてもおいしかったです。弊社のスタッフも大変喜んでおります。
今回、迷惑をかけてしまったのにお礼の品までいただいてなんといっていいか分からないくらいに感動しております。これからもこの仕事を続ける元気がわきました。ありがとうございます。お仕事がんばってくださいね!」

なんだか、喜んでもらえたようだ。


なんかいい買い物したなーっと模様替えした部屋のベッドに寝転ぶと何かに頭をぶつけました。

そこには小さな袋に入ったネジが数本ありました。

そのあと食べたバームクーヘンは何故か胸に詰まるかんじがしました。

[★]

Amazon.co.jp ウィジェット
スポンサードリンク



コメント

泣いた。

大橋ちゃんかわいい!

感動

大橋ちゃん…

なんてこった

そういうモノが引き出しなどにたまるんですね…

切ない!複雑!でもイライラしてまうのもやってもうたっての気持ちわかる~

さいこう

え、そのバームクーヘン買うときは
バイクのバッテリーを注文するの?

Re: タイトルなし

> え、そのバームクーヘン買うときは
> バイクのバッテリーを注文するの?
いや、今はもう普通に注文します。
非公開コメント