スポンサーリンク

幸せを探しに。

登場人物
ジュン 僕
やない このブログの検証クルー
あんちゃん 奇跡の人






どうも。

いや、ね。ちょっと身の回りというか目の回りで不幸が相次ぎましたので
ちょっと幸せを探しに行ってきました。
今回のオトモはやないくん。同じく幸せに飢えています。

ピノ

知ってますよね。あの森永のアイスです。

こんなウワサがあります。
丸い形のピノにまれに星型、ハート型のピノが入っているそうです。
星型は願いのピノ、ハート型は幸せのピノと言われているんだと。


幸せか。。



いいな。





2011-06-24 18.00.33
ファミリーマートで買ってきた。


しかし、調べるところ
星は5%くらい、ハートは3%ぐらいだそうです。確率的に30箱に1個か。
コレだけじゃ心細い。

よし。

2011-06-24 18.14.43
買いあさる僕ら

2011-06-24 18.46.36
4件いって33箱買った。


重い。
33箱、形198個か。
一人99個食べなきゃいけないのか・・・


ムリだ!



と、いうことで。
奇跡のピノを探すため奇跡の人をよびました。

僕が幼稚園の頃、仲良くしてたんだけどひっこしやなんやらで離れ離れになってしまったんだけど
なんと高校で15年来の奇跡の再会を起したあんちゃんが来てくれました。

コレで大丈夫!!
一人11箱(計66個)です。



2011-06-24 18.49.01
記念すべき一箱め。
当然全て通常の丸いピノ。

やない「よし!どんどん行くぞ!!」

2011-06-24 18.50.57
食べる。

2011-06-24 19.04.22
食べる。

2011-06-24 20.20.47
ひたすら食べる。



でない。


ジュン「ギブアーップ!!!」




フタをあけ、全部丸だとがっかりして全然進まない。
最初は一箱1分ペースだったのに20分以上かかります。

精神衛生上良くないので一人一箱空けるのではなく3人で1箱あけることに。

2011-06-24 18.53.00
ま、でないんだけど。


幸せのピノなんてないんじゃないか?

ジュン「おい、でねぇじゃねぇか。」
やない「でないな。」
ジュン「出ない、じゃねぇよ。オレも食べたくない。」
やない「さっさと食べろよ!」
ジュン「言い出したのお前だろ、なんてこと責任持てよな!」
やない「ああ?俺のせいか!」
ジュン「もう知らん!一人で食え!!」

2011-06-24 20.20.39
スネて一人で食べるやない。

ジュン「あんちゃん、もうやない無視して二人で続けよう。あいつには見せてやらないもんねー。」
あんちゃん「そうだねー。よし開けるよー!」

2人「あっ」


2011-06-24 20.09.33

来たーーーーー!!!
星型!願いのピノです。


やない「ちょっと!感動の瞬間見れなかったじゃん!!」
ジュン「いやー、まさかね。さすがあんちゃん」
やない「もういいわ。」
ジュン「分かった分かった、食べていいから。コレ。」

2011-06-24 20.13.57
願いのピノを食べるやない。
願いが叶うといいね。


2011-06-24 20.32.50
ジュン「やない、オレもう一生ピノいらない。」
やない「俺ももう二生いらない。一回死んで生まれ変わっても食べない。」
ジュン「いいから食えよ。」
やない「あんちゃんかあーんしてくれたら食べる。」
あんちゃん「はい、あーん。ってウソだよー!」
やないの口まで持っていってパクっと自分で食べるあんちゃん。お約束。
やない「バーカ!引っかかった!!」
あんちゃん「!!!」


そんなこんなで残り3箱。
2011-06-24 20.17.53
ダメ。ぜーんぶ丸い。

不穏な空気が。








2011-06-24 20.20.59
ラスト2箱。



奇跡ってあるんだなー。






2011-06-24 20.23.04
来たー!!
幸せのピノ!!

形が微妙!!!



三人「いやったーーーーーーー!!」


2011-06-24 20.23.15
なんかイビツなだけみたいですが、れっきとしたハート型、これこそが幸せのピノです!



ジュン「やったね!パクっ」
やない「あー!食べちゃったよー!!」
ジュン「うん、気持ち悪い。全然おいしくない。」




そしてラスト一箱をさくっと完食しました。

2011-06-24 20.35.08
33箱、計198個完食!
手前にあるのは僕のおやつのチョコモナカジャンボ。



幸せがくるといいなー!!!

胃もたれはさっそく来たけどね!

最新記事

スポンサーリンク

コメントの投稿

おもしろいこと考えますね~(^o^)

僕も見習わなければ(笑)

タイムリーすぎる!昨日2箱食べて一個あったよw私そんなに食べないけどよく見ますw

その検証手伝いたかった!

うふっ・・・

何回か・・・
星もハートも出会ってます!

すごい??ほめてほめて!!(笑)

買いすぎだろwww

いいなー!

そんなに確率低かったのか!
実は昨夜、抹茶を1箱買ったのですが、さっそく星型がありました。

滅多に買いませんが、買うと大体どっちか入ってます

たまに買うくらいだけど
私よく見ますよー(。・ω・。)

tkジュンさん,
チョコモナカジャンボってww
同じアイスだよwwww

ハート3%!?そんなに確率低かったんだ(@_@)!

あんま買わないけど買えば、ハートは大抵いつも入ってたよ!
知らずにそんなとこで運使ってたなんて…

カラオケボックスでピノまみれww

歌えば気も紛れたやろうにwww

なんでよんでくれなかったんですか?←
ピノ大好きだからお役にたてたはずなのに‥‥(´・ω・`)w
わたしピノ好きすぎて一時期毎日買ってました\(^O^)/www
3日連続で星ピノ出たこともありますwww

しまった・・・。
ダイエット中に見る日記じゃなかったナリよ;;

ハートと星が一箱に両方入ってた事あります。
その年に結婚しました!!

兄が。

えぇっ!
コメしてる皆さん、そんなに当たってたんですか?すごい!
じゅんさん、その胃もたれ、すぐ良くなりますよ。ピノ効果一つ分!

お疲れ様でした^^;
幸せがくるといいですね!

ハートの形のピノ、初めて見た!
ものっそいピノ食べたくなった!!

知っていますか、アイスってとっても体に悪いんですよ。

そんなに貴重なものだとは知りませんでした…
ハートなんかしょっちゅう当たります

なら次はガリガリさんで♪結構確率低いらしいですよ!?

みんな当たりすぎwww

あーガリガリくんは当たらない!

そんなに確率低いとは思わなんだ。両方出たけどね。つい先日ガリガリ君も当たって「ガリガリ君かガリ子ちゃんと交換できます」って書いてあったけどガリ子ちゃんを知らない。

みんなそんな簡単に当たる当たるって言うなよ~(泣笑)み>いいだろー

そんなにレアなんですか;

普段食べませんが星ピノが一箱に3つ入ってることがありました!

これといって幸せは来ませんでしたが、あえていうなら星ピノが出たってこと自体が幸せ?

まあ「最近のピノって形変わったんだなー」くらいに思って無意識に食べちゃいましたが;

探せば見つからない、そしてふとした日常に現れる。

幸せって、そういうものなんですね。

まあ、ジュンさんは星ピノとかなくても楽しい仲間に囲まれて毎日幸せじゃないですか!
そしてこのブログを読んでるわたしも楽しくて幸せです( ´ ▽ ` )ノ

わたしも結構良い確率で星とハート出てましたw
(2~3箱に1~2個くらい)
星の方が入ってる確率高かったなぁ。
非公開コメント

今まで来た人
お知らせ
相互リンク絶賛募集中! 詳しくはコチラ もしくはメールフォームに!
☆記念☆
記念にあげときます。
目指せ!全部1位!!
スポンサーリンク
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
ジュン
神奈川県在住。歳は20代後半になりました。

趣味は音楽と筋トレ。
音楽レーベルを運営してます。
普通に会社員としても働いてます。
怠け者なのでご承知を。

Twitterは@JunShinkです。基本的に身内ネタ多いですが。
http://twitter.com/JunShink

詳しくはコチラ
最新記事
カテゴリ
リンク
Shink.Net 個人的な日記など。
Shink DTM DTM作曲・音楽理論講座
Plug-in 楽器・音楽機材紹介
月別アーカイブ
Twitter
最新コメント
RSS登録er
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気記事
あの「広告」は本当なのか。
ジュンさんの昔話リターンズ「対決!F女!」編。
罪は罰より重い
クリーニングアウト
ジュンくんと町田巡査
女の一人暮らし
4人席
オリーブの首飾り。
言葉の力。
森ガールを求めて。
風評被害。
ツンデレ雨戸。
Singin' in the Rain
Drink's High
隣人問題。
私待つわ。
今はいてたやつ。
年の功。
青い水平線。
肝試し。
かくれんぼ。
池袋ホーミーズと対決
ラウドガール
朝まで生討論。
太平洋戦争。
その男、危険につき
その男、危険につき その2
半分の幸せ。
思い出は御心とともに
毎日エブリデイ
千と千尋のハゲ隠し。
スプラッシュ
ならない携帯。
ラブストーリーは突然に。
コールドナイト。
新宿サクリファイス 前編
新宿サクリファイス 後編
消火器泥棒シゲじいさん。
もじゃもじゃカタルシス
デス、ケイオスandインサニティ。
にしの、オンマイマインド。
おあおあおおおあ。
焦りは禁物。
本音は実は・・・
ロンリーコールドナイト。
流星コンドーム。
アクシデント
プロポーズ
置き去り。
レイニングブラッド
あの人にとどけ。
白衣をまとった。
スマイル
ブリブリトランスキャンプ パート1
ブリブリトランスキャンプ パート2
ブリブリトランスキャンプ パート3
ナビゲーションズ。
呪いVSジュン君。
自称精神病患者と対決。
自己防衛。
もうだめなんじゃないか・・・?
逞しく生きよう。
サプライズパーティー。
犬も飽きれば正常位
軟膏ナースコール
深夜四時の喧騒
スポンサードリンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
このページのトップへ