スポンサーリンク

Freezing moon 後編

登場人物
ジュン ブラックメタルバンド3年生
あさい ブラックメタル12年生
ミカ ブラックメタル 5年生
さくら デスメタル15年生
しじま デスメタル12年生
シカ様 ゴシックメタル8年生
てい様 ブラックメタル10年生








お前はいつもそうだ。

一人で生きてるつもりになりやがって。


確かに、お前は強い。
お前は一人で生きていけるだろうよ。

でもな、みんながお前みたいに強い訳じゃないんだ。

俺だって、強くない。

だからこそお前が必要なんだ。


死ぬなよ。
まだ俺より若いじゃねぇか。
まだまだやり残したもんもあんだろう。

また、飲みにでも行こうぜ。
また、ライブでもやろうぜ。

ダメか。

だらしねぇな。
もう終わりか。

くやしかったらな、目ェ開けてみろ。


つまんねぇな。


じゃあな。


ゆっくり休め。

そのうち俺もそっち行くからよ。
それまで俺のイスでも温めとけよ。


ありがとな。










あさい「ったく。」
ミカ「・・・・・・・・」
あさい「いつまで湿っぽい顔してんだよ、お前ら。うっとうしい。」
しじま「いや、正直まだ実感わかないです。」
シカ「そうだねぇ。」
ジュン「落ち着け、ミカ。」
ミカ「・・うん。」
てい「さ、そろそろ行くぞ。」






さくらがバイクの事故で亡くなった。
33歳、早すぎる最期だった。





シカ「あさいさん、イベントどうするの?」
あさい「トリがあいつだったからなー。難しいな。」
てい「ムリだな。」
あさい「そう思うか。そうだな。」
しじま「残念ですね。」
あさい「ま、こうなったら仕方ないだろ。さ!暗い顔してねぇで飲み行くぞ!!」




いつもと違う静かな席だった。
ただ一人を除いて。

あさい「おい、なんでしょうゆ味なんだよ!俺は味噌が良かったんだ!」
ミカ「なんだっていいでしょ。」
あさい「よくない!味噌が食いたい!もう一つ頼むぞ!」
しじま「もう食べられませんよ!」
あさい「俺が一人で食う!!」
ジュン「もううるせぇな!!」



あさい「あー、うまかった。」
ミカ「おなか苦しい。」
シカ「頼みすぎなんだよ。」
あさい「あ、ジュンお前ちょっとウチ寄れよ。」
ジュン「なんで?」
あさい「いいから寄れって言ってんだ。」
ジュン「分かったよ。」







そうして僕を家に連れて行ったあさい。

あさい「お前、さくらの曲は全部弾けるって言ってたよな。」
ジュン「ああ。」
あさい「じゃあ、コレやるよ。」
ジュン「お、おい!コレって。。。」
あさい「やるぞ。最後だ。」











ミカ「なんなの?これ?」
しじま「しらない。」

とあるライブハウスに集められた皆。
客は4,50人。いつもと違い大分少ない。


ミカ「あ、始まるね。」
しじま「・・!!おい!コレって!」
ミカ「さくらさんの曲か!!」


ミカ「ちょっと!あさいさん!ジュン!!」
しじま「ウソだろ、おい。」

ステージではさくらの曲を歌うあさい。
そしてその横でさくら愛用のギターを演奏するジュン。



ミカ「あさいさんなりの・・・かな。」
しじま「あ、ていさん。」
てい「多分この曲が聴けるのも最期だぞ。よく見とけ。」
ミカ「そうだね。」


ステージ上で大暴れするあさい。
その騒がしい音にまだまださくらさんはゆっくり眠れそうにありません。


冷たく光る月が外を照らす夜の出来事でした。


IMG_0209.jpg

この記事を3年前に眠りに付いたさくらとしき様へ捧ぐ






スポンサーサイト

最新記事

スポンサーリンク

コメントの投稿

あさいさん

きっと一番辛いのに…。でも、さくらさんが安心して寝れないから空元気を出したんだと思いました。

さくらさんの御冥福を祈ります。

うるっときました。

過去の話なようですが、ご冥福をお祈りします(;_;)

ご冥福をお祈りします。

ご冥福を御祈り致します。

そして…あさい様、素敵です。

R.I.P.さくらさん

最初のくだりはひょっとしてあさいさんの…?

読んでいて涙が出ました。ご冥福お祈り申し上げます。

ご冥福をお祈り申し上げます

朝から目から汗がorz

鳥肌が立ちました。あさいさん…。。

さくらさんのご冥福をお祈りいたします。

さくら氏へ追悼…

そして、やっぱ、あさい氏、好きだなぁ…

Sleep in peace

やだよ やだよ…
そう思っていたのに やっぱりそうだった

死は突然にやってくる
予想もしない形で
何度か 立ち会ってきたけど やはり慣れないなぁと思う

「さくらさんの曲が弾けるヤツがいて 良かった」
あさいさんは そう思ったはず
そして それができるジュンさんは素晴らしいけど
一番悲しいと思う
あさいさんは 言わずもがな
フレーズ弾いてて リフ弾いてて 辛かっただろうな
今泣きながら コメントしてます

味噌ラーメンは食わず嫌いです(笑)
あさいさんに 怒られるな

さくらさんのご冥福をお祈り申し上げます。

一番寂しい思いをしてるのはあさいさんなんだろぅな…。
ジュンちゃんはあさいさんと出会えて本当に良かったね。

0:00にアップしている・・・・・
もしやさくらさんの命日??

ご冥福をお祈りいたします

は?

最近僕も音楽仲間を病気で亡くしました。

いつかは皆・・・なのだろうけれども
辛いですな

心からの御冥福をお祈り致します。
非公開コメント

今まで来た人
お知らせ
相互リンク絶賛募集中! 詳しくはコチラ もしくはメールフォームに!
☆記念☆
記念にあげときます。
目指せ!全部1位!!
スポンサーリンク
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
ジュン
神奈川県在住。歳は20代後半になりました。

趣味は音楽と筋トレ。
音楽レーベルを運営してます。
普通に会社員としても働いてます。
怠け者なのでご承知を。

Twitterは@JunShinkです。基本的に身内ネタ多いですが。
http://twitter.com/JunShink

詳しくはコチラ
最新記事
カテゴリ
リンク
Shink.Net 個人的な日記など。
Shink DTM DTM作曲・音楽理論講座
Plug-in 楽器・音楽機材紹介
月別アーカイブ
Twitter
最新コメント
RSS登録er
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気記事
あの「広告」は本当なのか。
ジュンさんの昔話リターンズ「対決!F女!」編。
罪は罰より重い
クリーニングアウト
ジュンくんと町田巡査
女の一人暮らし
4人席
オリーブの首飾り。
言葉の力。
森ガールを求めて。
風評被害。
ツンデレ雨戸。
Singin' in the Rain
Drink's High
隣人問題。
私待つわ。
今はいてたやつ。
年の功。
青い水平線。
肝試し。
かくれんぼ。
池袋ホーミーズと対決
ラウドガール
朝まで生討論。
太平洋戦争。
その男、危険につき
その男、危険につき その2
半分の幸せ。
思い出は御心とともに
毎日エブリデイ
千と千尋のハゲ隠し。
スプラッシュ
ならない携帯。
ラブストーリーは突然に。
コールドナイト。
新宿サクリファイス 前編
新宿サクリファイス 後編
消火器泥棒シゲじいさん。
もじゃもじゃカタルシス
デス、ケイオスandインサニティ。
にしの、オンマイマインド。
おあおあおおおあ。
焦りは禁物。
本音は実は・・・
ロンリーコールドナイト。
流星コンドーム。
アクシデント
プロポーズ
置き去り。
レイニングブラッド
あの人にとどけ。
白衣をまとった。
スマイル
ブリブリトランスキャンプ パート1
ブリブリトランスキャンプ パート2
ブリブリトランスキャンプ パート3
ナビゲーションズ。
呪いVSジュン君。
自称精神病患者と対決。
自己防衛。
もうだめなんじゃないか・・・?
逞しく生きよう。
サプライズパーティー。
犬も飽きれば正常位
軟膏ナースコール
深夜四時の喧騒
スポンサードリンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
このページのトップへ