スポンサーリンク

スポンサーサイト


最新記事

スポンサーリンク

釈明。

メールで「ジュンさんの昔話も面白いけどジュンさんの考えてることが知りたい!コラム的な?」というなんとも厄介なメールが届きまして・・
しかもね、メールなんですけど僕gmailを使ってるじゃないですか。でもne.jp以外をドメイン拒否している人も多くてなかなか返信が滞ってしまい、最近では週に4,5通まで減ってしまいちょっと寂しい僕なのです。

その中でも多い要望がコラムなのです。
もともとコラムのような文章って苦手でですね、書いてるうちに何が言いたいのか判らなくなってしまい、挙句の果てにただの悪口をダラダラ言ってるだけになってしまうんですね。


えー。

お休みしましたジュンさんですが。
みんな勘違いしているようですが、
口の中の火傷はバーベキューではなくてですね、その後行ったカラオケで負ったんです。
別に熱いもの食べたとかじゃなくて引火したんです。

そんなことはいいとして・・・

こんなジュンさんもですね、弱点がございまして。
身体が弱いんです。

今年に入って右目を患いまして手術受けてますし、生まれ付き心臓や血管などの循環器系も弱いんですね。
それでもって酒タバコの毎日ですしね。もう死んでしまえばいいのに。

もう頭痛や胸の痛みやら毎日の日課なもんですが、ご存知の通り病院嫌いでしておまけに薬すら「苦いからヤダ!」と吐き捨てるような僕ですから身の回りにそりゃあもう心配をかけますよ。


そして
このテの話題をあげると湧くのが
「自称病気厨」
これはどんな人かと言うと
「病気と闘ってる私かっこいい!」
「病弱なわたしは儚く美しいの!」
と思ってるブサイクに多いです。

簡単に言うとただの頭痛を「あー、偏頭痛が・・」と頭を抱えて言うようなヤツです。


なんでわざわざ具合の悪いって事を主張するんですかね。
悲劇のヒロインでも演じたいんですかね。

昔、自称精神病厨が仲間内に居たんですよ。
たしかに目に見えない症状だからなんとも言えないですけど、昔流行った前略プロフィールってあるじゃないですか。
あれにね、自分は病気だからとか、なんか自殺をほのめかすような文章をつらつら書いてるようなクズ女がおったんです。
僕自身ね、ほっときゃいいものを「こいつぁ、香ばしいもんみつけたぜ!」と止せばいいものを、集まったときにそれを攻撃。
うつの人は自分で自分のことうつだって言えないくらいだ、ちょっと落ち込みやすいだけじゃねぇかと罵声を浴びせたら、なんか大泣きされて、僕の事を殴る殴る。
挙句のはてに「なんか大暴れしたらスッキリした」とか言ってそれから元気になりましたからね。今でも友達です。

そんなこんなでうつ病すら治してしまうジュンくん。
大きい声でいいたいことがあります。

「健康で元気なことがどんなにステキなことか。」

ただのお涙ちょうだいな感じになるのがイヤで今まであまり触れませんでしたが。
僕ね、友達を一人白血病でなくしてます。
多分人生で最初にできた友達なんじゃないでしょうか。

もうね、誰が見ても「あ、こいつヤバイ」状態になってんのに僕にきったねぇ字で手紙なんて寄こしやがって
「右手が動かないので左手で書いてます。僕は元気です。ジュンくんも身体には気をつけて。」とか書いてましてですね。
なんか最後の旅行に行ったらしく、レバーを下げるケタケタケタケタとキチガイのように笑うイルカの付いたボールペンを貰いました。

まずね、どうみても元気じゃないし、お前最後の旅行って言ってんじゃねぇか。死ぬ気だろ。
僕は怒りましたね。「なんで元気だなんて言えるんだ。元気じゃねぇじゃねぇか。」と。
そしたらそいつは「元気じゃん。」と少し笑ったんです。

たしかに、たとえ自分が残り数ヶ月で死ぬって分かってんのに、ヘラヘラしてた。心はとても元気だな。

結局その数週間後に死んだんですがそいつはオレに
「お前は俺の身体の元気をもってっちゃったんだな。でも俺はお前の心の元気を持ってたからな。」
とか言いやがって「お前ももう少し元気だせよ。」とかいわれましたからね。あと数日で死ぬやつに。
「心が元気ないのはお前が死ぬせいだろ。」と僕が言うと
「じゃあ、俺が死んだ後は元気に戻れるな。」とワケのわからないこと言われました。

それからというもの、どんなに身体がボロボロでいようとも心だけは元気でいようと思いました。
世界一心の強い友達が居た僕がヘタレではしょうがないですしね。
墓参りに行った時に僕はヘラヘラ
「おい、大変だ。浮気がバレたよ。どうしたらいいんだ?」とか報告しに言ってたんですが、
ある日、そこのクソ坊主に
「お前さん、あの子の分の人生も歩んでくれ。高校入る前に死んだあの子の分も人生を楽しんでくれ。」
と言われましてね。

それから成人式ではタバコとビールもって大暴れしにいって坊主に追い掛け回されてときにそいつのお母さんがそれを見てて
「あの子も大きくなってたらこんな感じだったんだな。」と言われまして
「オレみたいにクズじゃないよ。もっともっといい子だったよ。でもね、多分。あんまり変わらないと思う。」
と「まあ、あの子のジュンくんも元気だけが取りえだし。」とさらっとクズを否定してくれないままバイバイしました。

「お前の変わりに全部オレがやってやんよ。いい事も悪いことも。全部な。」
と言い残し、お母さんがくれた団子食いながら帰りました。お供えしといてって言われたんだけどね。


だからね、今自分で自分の事を元気なのに「病気だ」とか言ってる人たちに言いたい。
元気とか健康とかってすごいいいことだよ。
だからせっかくの取りえをわざわざ自分で潰すことないのになーって思います。


ところで、昨日今日と具合悪かったジュンくんですが。
病院に行ったところ「慢性的な偏頭痛」と言われました。頭痛い。死にたい。

スポンサーサイト

最新記事

スポンサーリンク

コメントの投稿

この話の流れで最後に「死にたい」ゆうたらあかんやん~。

( ;∀;) イイハナシダナー

スタバで一人でウルウルしてしまいました。
でも最後で泣き笑い?笑い泣き?わかんないけど。
それに変わりました。
健康ってホンマに大事ですよね。
あたしも頭痛持ちやけど、どーでもよくなりました。ありがと。

ちょっw
死にたいって…
今度はあの世で友達と大騒ぎする気ですね!?
迷惑なんでやめてくださいwww

そんなあちこち痛いならマッサージしに来て下さい(^O^)

何は無くとも元気が一番
(主人の母が毎日言ってます)

なんでもなかった時は
独りで何でもできる
天上天下唯我独尊
と突っ走ってきた私ですが
支えられてたから できていたんですよね
独りでは生きられないんだなぁと 痛感しています
当たり前の事なのにね

そして 自立って何だろうと ずっと自問してます

友人が病院嫌いで いくつも持病を持っていて
この間 足を腐らせる一歩手前まで行きました(糖尿の症状)
泣いて頼みました 病院に行ってくれと
ホントに健康って大事です

ジュンさん死んだらいやだから ちゃんと病院逝ってください←
心からお願いしますm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とりあえず、お大事に。しっかり病院行かないと駄目ですよ。
ちなみに、体調崩したりするのは人間が生きていると言うあかしですよ

さすがジュンさん、涙もろくてうるうるしちゃったけどちゃんと笑わしてくれる

なるほど。
ぼくも似たような考えです。
考えがまとまらなかったんですが、
はっきりしました。

さんきゅーじゅんさん!

実妹がこのタイプだな
かわいそうな私アピールひどくてキレて今絶縁中
この手の人間は被害者意識強いから始末に負えない

初コメ

最強なんじゃないか賞をもった俺には身体の弱い人の気持ちは理解出来ないですな。

最後の一言イイですねw

大切なことを教えてくれてありがとう

でも、ジュンさんはやっぱりちゃんと病院行ってくださいな!

ジュンさん大丈夫ですか??

無理しないで下さいね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自己満乙www

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

頭痛持ち、ですが
姿勢が悪いから
って思ってます。←

心元気、大事ですね!
明日からまた頑張ろ!
何か、ありがとうございます!

私も中学までは
入退院を繰り返してましたが
今では病院に行くことが珍しいくらいに
健康になりました^^*

ジュンさんが
今より少しでも
心と身体が健康で
いられますよーにっ!

管理人のみが閲覧できますコメントが多くて、べっくらしたwwwww
一言物申したいんだな。
ジュンさんお疲れ

おぉ~コラム?書けてるじゃん\(^o^)/

( ;∀;) イイハナシダナー


くそ、ジュンさんに憶えてもらってない。
初めてメールした時「第一号だ!」って言ってくれたのも覚えてないんですねわたし保護したのに。



長々とコメント書いたけど読み返してみたら全部愚痴だったから削除。

健康が一番。ジュンさんも気をつけて

口の中に引火ってどうやるんだ!
ひかちゃん具合悪くなってもだいたい寝れば治ります
てかめったに具合悪くならない
そのうちまたジュンさんにメール送ってみます

心だけでなく身体も元気でいてほしいです。
たまにはゆっくり休んでください。
きっと私がジュンさんの友達だったら怒っていますよ(´・ω・`)
…聞かないだろうけど…
周りの人がどれだけ悲しむか知っているでしょうしその子の分まで長生きしてほしいです(・ε・)

えーーん

泣けて、泣けて、しょうがない・・

口の中に引火…あれですか、お酒を口に含んで火をつけるっていう技ですか\(◎o◎)/
無茶しないでくださいwwっていっても無茶しなかったらジュンさんじゃない(笑)
お友達のためにもこれからも適度に無茶しつつ大騒ぎしてください(^w^)
ただし体のことは気遣ってください!
病院嫌いでも行ってください!

わたしも嫌いな受験勉強するので…(゜゜)

偏頭痛は痛いですねー
そんな僕も鎮痛剤とはお友達ですがw

>元気とか健康とかってすごいいいことだよ

20代~30代くらいまでは、
身体的にも多少の無理はきくんですよ。
ただ、心の成長が伴ってない人は、アンバランスになりやすいんやけども。

35越えたあたりから、無理がどんどんきかなくかってくるんですよね。風邪とかでもなかなか治らなかったり、怪我の回復が遅かったり・・・

今ものすごい身にしみますよ。
「元気とか健康とかってすごいいいこと」
って言葉が。

おっさんの戯言でしたwww

最後の言葉は、照れ隠しのように感じましたw

心も体も健康が一番!!当たり前の事だけど、以外に気付けなかったりするんですよね。

今ここにある当たり前の幸せを大事にしてきたいなーなんて思いました!

ジュンくんも体は大事にね!!病院にはダダをこねずに行ってくださいww

わたしも親友を中2のとき、愛犬を大学1年のときに白血病でなくしました。

代わってあげられたらよかったのにって毎日思ってたけど、たった今代わりに生きてるんですね。

がんばろっ(^O^)/

健康はホントに大事ですよね!
こどもが産まれてからは特にそう感じます。
バカでも、勉強できなくても、健康でいてくれたら☆

ジュンさんも、健康第一!
元気でいてくださいね(^-^)

私も元気です!

小学生の頃に脳の病気で亡くした友達の
おばちゃんが、ボロボロ泣いていて、
〇〇の分まで元気に過ごしていってねと
言われて、それを大切にしているつもりです!

いつも一緒に遊んでいた友達でした♪

ずっと元気でいたいですね!☆☆☆☆☆

ありがとな。なんか元気もらったわ。
非公開コメント

今まで来た人
お知らせ
相互リンク絶賛募集中! 詳しくはコチラ もしくはメールフォームに!
☆記念☆
記念にあげときます。
目指せ!全部1位!!
スポンサーリンク
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
ジュン
神奈川県在住。歳は20代後半になりました。

趣味は音楽と筋トレ。
音楽レーベルを運営してます。
普通に会社員としても働いてます。
怠け者なのでご承知を。

Twitterは@JunShinkです。基本的に身内ネタ多いですが。
http://twitter.com/JunShink

詳しくはコチラ
最新記事
カテゴリ
リンク
Shink.Net 個人的な日記など。
Shink DTM DTM作曲・音楽理論講座
Plug-in 楽器・音楽機材紹介
月別アーカイブ
Twitter
最新コメント
RSS登録er
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気記事
あの「広告」は本当なのか。
ジュンさんの昔話リターンズ「対決!F女!」編。
罪は罰より重い
クリーニングアウト
ジュンくんと町田巡査
女の一人暮らし
4人席
オリーブの首飾り。
言葉の力。
森ガールを求めて。
風評被害。
ツンデレ雨戸。
Singin' in the Rain
Drink's High
隣人問題。
私待つわ。
今はいてたやつ。
年の功。
青い水平線。
肝試し。
かくれんぼ。
池袋ホーミーズと対決
ラウドガール
朝まで生討論。
太平洋戦争。
その男、危険につき
その男、危険につき その2
半分の幸せ。
思い出は御心とともに
毎日エブリデイ
千と千尋のハゲ隠し。
スプラッシュ
ならない携帯。
ラブストーリーは突然に。
コールドナイト。
新宿サクリファイス 前編
新宿サクリファイス 後編
消火器泥棒シゲじいさん。
もじゃもじゃカタルシス
デス、ケイオスandインサニティ。
にしの、オンマイマインド。
おあおあおおおあ。
焦りは禁物。
本音は実は・・・
ロンリーコールドナイト。
流星コンドーム。
アクシデント
プロポーズ
置き去り。
レイニングブラッド
あの人にとどけ。
白衣をまとった。
スマイル
ブリブリトランスキャンプ パート1
ブリブリトランスキャンプ パート2
ブリブリトランスキャンプ パート3
ナビゲーションズ。
呪いVSジュン君。
自称精神病患者と対決。
自己防衛。
もうだめなんじゃないか・・・?
逞しく生きよう。
サプライズパーティー。
犬も飽きれば正常位
軟膏ナースコール
深夜四時の喧騒
スポンサードリンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
このページのトップへ
