人は弱き生物よ。

スポンサードリンク



ええ。

休みの日は一日20時間くらい飲んでる僕です。
ダメな人間ですが、生きてます。
元気に生きてます。


知ってる人は知ってますが、昔右目に緑内障を患いましてですね、ほぼ見えないのです。

見えなくなってからというもの、どこからバレたのか知りませんがバンバンセールスやらなんやらの電話がかかってくるようになったんです。

しかも、最近の手口は妙に巧妙で最初は若い女の子の声で「ジュンくんですかー?」ってかかってくるんだ。
あれ、どっかで引っ掛けたっけなーとか考えてると、どうやら引っ掛かってたのは僕のほうみたいで、
気付いたらバリアフリーのマンションやら車やらを売りつけようとしてくるわけです。
僕もセールスって分かってるから、マトモに聞いてませんけど。

最近来たのは自宅をバリアフリーにしませんか?って電話。

「どうですか?便利になりますよ。」
「今何色のパンツ履いてんの?」
「えっ?」
「ごめん、真面目に聞く。バリアフリーってなあに?」
「えっとですね、バリアフリーとは、お体に不自由な方でもストレスなく生活できるように障害や段差等を一切取り除いた・・」
「え?今何色のパンツ履いてんの?」
「失礼しました。」


切られた。
何色だったんだろう・・



あとはヘルパーさん雇いませんか?みたいなね。

「お困りなときとか、お手伝いできるヘルパーさんを派遣してるんですよ。」
みたいな感じで言われるんですが
僕は決まって
「僕には無償で○○付きで24時間365日助けてくれるヘルパーさんがいるからいらない。」というと
「えっ。」
「無償です。お菓子はすっげー食べるけど。こないだもね、トリュフチョコ全部食べられたの。ひどいでしょ?」
「えっ、ま、まあ。で、でもほら、身内にも迷惑かなとか心配しないでいいですし。」
「若いヘルパーさんいる?」
「いますよ!みなさん元気でハツラツしてます。」
「やった!いい尻してる女の子がいいな。」
「あ、男性のヘルパーさんですね。トイレなどにも同行できるよう同性の方を派遣します。」
「なんだと!オレは違う!!あんた、何考えてんだ!」
「えっ。」
「全く!しかもトイレだなんて・・・・そんなん経験ないし!酔った勢いでやってみたい!」
「そうですかしつれいしました」
プープープー。

いきなり切られました。

あと、面白かったのがナントカパワーが出て元気になれるっていう石。

「この石はですね。ナントカ砂漠で取れた天然石でできてまして、ナントカパワーが出てるんですよ。」
「へー、すごいね。どう効果があるの??」
「えっとですね、まず持ってるだけで幸せが来るんです。それに、コレを入れた水を飲むと体内から健康になれるんですよ。」
「すごい!!過去にどんな幸運が来たんですか!?」
「お客様から届いた情報によると、90過ぎても病気一つしないで元気に暮していたりしてるそうですよ。」
「じゃあ、凄いパワーを持ってるんですね!でも何で幸運がくるんだろ。」
「えっと、元気に明るくしていれば、幸運なんてどんどん来るんですよ、きっと。」
「・・なんで?」
「えっ?」
「なんで、目が見えなくなる前に教えてくれなかったんですかー!おっおっううぇああぁああぅぅおぉぉおお」
「・・・・・・」
「あっ切れてる。」


そして、極めつけが介護ベッドの販売。

「今どんなベッドをお使いですか?」
「うん、普通のだけど。」
「今ならですね、介護用のベッドがお安いんですよ。」
「今ので困ってないもん。」
「しかしですね、いずれ困るときが来ると思いますよ。」
「そうですか。」
「そのときにあなた自身にも、身の回りの人にも優しいのがこのベッドなんです。」
「そっかー。いいかもなー。」
「ええ、とってもいいですよ。」
「あ、丈夫に出来てる?」
「ええ、一生使えるくらい丈夫ですよ。」
「あ、そうじゃなくて、結構激しいんですよ。ウチの奥さん。」
「えっ。」
「だから、結構激しいんです。」
「た、多分大丈夫です。とても丈夫だから。」
「こないだとかね、もうちょっと泣いちゃうくらい攻められましてね。でもギリギリのところでやめるんですよ。」
「そ、そうですか・・・」
「さすがに限界が来ましてね、逃げたら。”逃げるんじゃない!”って両手を縛られました。」
「・・・・は、はい。」
「でも最後は優しいのがさすがですね。」
「ああ、え、ええ。」
「とはいえ、結構ね攻められるのも好きみたい。わかんないよね。あっそうだ。頭の上に手を縛れるところあります?」
「縛るところ・・ですか。」
「うん。好きみたいでね、反応がいいんですよ。」
「ちちちちょっとないですね、すすすすすいません。」
「でも普通のだとちょっと痛いんだよね。あ、身体に優しいロープみたいなのって取り扱ってあ、切れてる。」


こんなことばっかりしてたら最近めっきり電話来なくなってちょっと寂しい。


スポンサードリンク



コメント

ジュンさん強ェ(・∀・)

うちもよくそんな電話来るんで真似してみます

めでたしめでたしですねw
左目を大切に!

勧誘電話、そういえば最近うちのも減りましたね
ジュンさんのおかげですかね?

手叩いてワロタwww

ベッドの子、なかなか長く相手してくれましたねーw
頭んとこのマストは大事ですよね!縛れるものv

ジュン君て車運転するでしょ?片目だと距離感や幅が把握しずらいから気をつけて運転してね!

うちは昔頻繁に電話きたとき『(本人なんだけど)死にました』で通してました☆

カモネギリストから外れ、ブラックの方に載ったんですよ(笑)

勧誘の人って押しが強いけど、フンフン調子よく聞いてて
いきなりバッサリ拒絶るとひるむんですよね。
私もついさっき、会社にかかってきた勧誘電話にしてやった
ばっかですw

2点:知らない人より

セールスは下ネタに限りますな。うん。

最近はないな~

以前掛かってきたマンション買いませんか電話は
「俺絶対買わないから、金ないし、借金あるからローンも無理。うちに電話する時間あったらよそに電話したほうが得だよ
って諭したら掛かってこなくなりました

しまったな~下ネタいってみればよかったな~

セールス電話無いですね…。とりあえず、新聞勧誘や宗教勧誘はありましたが、新聞は暇潰しに8時間程話して断ったし、宗教は遊んじゃいましたね(笑)

ジュンさん詳しくありがとう
おかげで ワロタww

hy4さんが退院したら あっちも答え載せてね!

撃退!ジュンくんの勝ちー♪(´ε` )圧勝ですね!
うちにかかってくるセールスも退治してくださーいw

その手の電話だと、自分に余裕あったら、遊んでます。大概は、下ネタへ。ある時は、かなり重い内容(事実)を。

深刻な事実を商売にしてても、こっちが事実を言えば逃げるから、笑えます。

朝から腹抱えて笑ったwww

面白かった~
けどじゅんさん、まじでお酒やめたほうがいいよ…
やめるだけで全然違うと思うよ

宗教の勧誘は、どうやって
断ればいいんでしょう⁇(´Д` )
素朴で薄幸な雰囲気のおばさんを
拒絶できなくて…
庭で1時間近く立ち話しちゃった orz

さすが

ベッドの話は良いですね。
ぼくも、それくらい機転がきけばいいんだけど。
今日も大爆笑でした!

なちさんへ〉俺は、『悪魔教に入っています。神は困った時にも中々助けてくれません。悪魔教はそんな人を大切にしてくれます。あなたこそ悪魔教に入りませんか?』と言ったら、逃げられました。
宗教なら、なにか入っているから大丈夫ですと言ってみたらいかがですか?

下ネタですね。
了解しました。

そんな電話こないです
うらやましいです
寂しいんです
リア充したいです

電話切られるとか、さすがですww
テレアポしていた事がありますが…なかなかそんなおもしろい方に当たりませんでした。残念…

セクハラ撃退法ww
ぜったい真似しよう
非公開コメント