スポンサーリンク

裏表

さて。

皆さん、僕のイメージってどんなですか?
いい加減で、バカで、ふざけてばっかいて・・・

どうせそんなモンでしょう。

しかし、人間誰にだってウラがあればオモテがあります。

例えば僕だって、普段はこんないい加減なことをやっていても
仕事中ならキリっと指揮をとり
刀を持てば自然と背筋も伸び
楽器を鳴らせば激しく華麗に
ベッドの上では甘くささやくときもある。

そう、人間意外な一面ってのがあるもんだ。



ある日僕はちょっと買い物に出かけた。

都内をうろうろし、散々買い物を楽しんだ後
夕食を食べに友人のレストランへ向かった。

そのレストラン、なんていうかオープンテラスみたいな感じで外にもテーブルがあるんだけど
肩身の狭い喫煙者の僕はその席で食事を取っていた。

なにげなく外を見ているとナナメ向かいに風俗店があったのだ。


金の男の欲望渦巻く、その薄暗い店の中では
ああ、あの中でトンデモナイ、ドエロい事が行われてるんだな。
そんなことを考えながら、シーザーサラダをシャキシャキ食べてました。

のんびり眺めていると入るわ入るわ、ぞろぞろと早歩きで男達が入っていく。

なんか若者やら疲れたオッサンやらがぞろぞろ入っていきます。
意外と入るもんなんだなー、と見てるとなんか可愛いおねぇちゃんが従業員入り口みたいなところから入っていって
ちょっとシーザーサラダ食べてる場合じゃねぇ!と立ち上がった瞬間
すごいビシッとしたサラリーマンが歩いてきました。

綺麗にされた高そうなスーツをバッシリ決めたいわゆる「デキる」サラリーマンでした。

そんな彼がまっすぐとした姿勢のまま風俗店に入っていきます。


きっと会社ではデキるサラリーマンとして慕われるに違いない。
部下からは尊敬され、上司からは期待され。
家に帰ればこれまた綺麗なマンションか何かで美人の奥さんが待っていて
「ねぇ、次の週末は休めるの?」
とかなんか聞いてきて
「ああ、そうだな。ここ最近ずっと仕事だったもんな。」
とつぶやきながら子供の寝る部屋に静かにいき
「ごめんな、パパ仕事が忙しくて全然遊んでやれなくて。」
とそっと眠る子供の頭を撫でるんだ。

寝る前にパソコンに向かい、仕事の資料の整理をしていると
何気なくWEBサイトに映った遊園地の広告。
「遊園地か・・」
追われる仕事の合間にふと子供の笑顔が彼の脳裏によぎる。
「たまには、いいかもな。」
そういうと彼は眠りにつき、次の日の仕事に備え睡眠をとるのであった。


そんな彼が週末来たのは新宿の路地裏。
金と男の欲望渦巻くこの店で、吸ったり吸われたりしてるのだ。

「なんなんだ、どうなっちゃってるの、この世の中。」
とものの数秒間からすごいカルマを感じた僕の元へ料理が届いた。

「ねえ、あの店なにがあんの?」と友人に聞いてみた。

「ああ、あの向かいの店ね。行った事はないけどピンサロでネコ耳とかした女の子が抜いてくれるんだ」
と、ワインの栓を抜きながら言ってた。
「ネコ耳・・・」
僕はあのサラリーマンがニャンニャン言われながらいじられてるのを想像してしまった。



僕が食事も終えて、店員の友人と喋ってると時は数時間経っていた。

すると、なんと彼が店から出てきたのだ!

相変わらずビシっとしたスーツを着てまっすぐ歩いている。
どことなく顔は疲れたような満足したような顔をしている気がした。

「オンオフって大事だね。」
僕は唐突にその友人に話しかけていた。
「ん?ああ、そうだね。大事なんじゃない?」
「そうだね。オレもたまには休もうかな。」
「ああ、お前も毎日忙しいからな。たまにはゆっくりするのもいいんじゃない?」
「そうだね。」


「休みでも取ろう。ゆっくり自分の好きなことでもやろう。」

帰りの電車の中で、僕はそう思ったのでした。



スポンサーサイト

最新記事

スポンサーリンク

コメントの投稿

フーゾクってそんな何時間も滞在する?

案外関係者で仕事の話しで来てたりしてな(^O^)

しかしそんなサラリーマンがネコミミにゃんにゃん♪してたとしたら、想像しただけで笑える(^O^)

戦士だってイキ抜きしたいときもあるってこったね☆

疲れたときは素直に休むのが1番だね

妄想癖www

ビシッとしたサラリーマンから、ものすごい豊かに膨らみましたねっ(>▽<)ノ

そして、ジュンくん。。
休みを取ってどうゆっくりしたのかが気になるところ…(*´艸`*)プププ


ま、それはまた別のお話…


ってワケですね!
分かりますw

いつも休んでます(^ω^)!

オンオフって大事だと思います(*´∀`)♪
いつも"出来る人"!!でいると無理がたかっちゃいますね☆(゜o(○=(゜ο゜)oそのサラリーマンの方もしっかりオンオフ使い分けれてるなんて1種の才能ですよね・・

ジュンさんも色んな面がある人ですけど、ブログを読む限りオフを有意義に過ごしてますよね(*^ー^)ノ♪オンの時をあまり知らないので、人の気も知らないで…って思われるでしょうが(´Д`)・

ベッドの上で甘くささやく?
想像しただけで鼻血でそうだ(違)

まあともかく


切り替えは大事です
私は切り替えなくて壊れましたから

今リハビリ中

そして次の休みの日その店でニャンニャンしたんですね。

やっぱり 答えは3番の「おっさん」 ?

MIKI姉様に はげど
私も今リハビリ中…できてるのか?

わーい(*´∇`*)
やっぱり3ばんで当たってたんですね\(^^)/

制服でミニーの耳つけて
にゃんにゃんするんで
甘くささやいてくださいはすはす

温泉行きてえよ温泉

フーゾクって結構時間がかかるもんなんですね、知りませんでした。
そして他の方のコメント見て、ようやく気づく。

…そうか3番!

三番だったのか---。

私がネコみみつけたら、猫どころかなんかの珍獣のような雰囲気ですが、よろしいか?

じゅんクンのイメージ。

最近は体操の内村選手を見るとじゅんクンが思い浮かびます(*´∀`*)たまにUpされるちょいちょい顔出し画像似てる気がする。。
非公開コメント

今まで来た人
お知らせ
相互リンク絶賛募集中! 詳しくはコチラ もしくはメールフォームに!
☆記念☆
記念にあげときます。
目指せ!全部1位!!
スポンサーリンク
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
ジュン
神奈川県在住。歳は20代後半になりました。

趣味は音楽と筋トレ。
音楽レーベルを運営してます。
普通に会社員としても働いてます。
怠け者なのでご承知を。

Twitterは@JunShinkです。基本的に身内ネタ多いですが。
http://twitter.com/JunShink

詳しくはコチラ
最新記事
カテゴリ
リンク
Shink.Net 個人的な日記など。
Shink DTM DTM作曲・音楽理論講座
Plug-in 楽器・音楽機材紹介
月別アーカイブ
Twitter
最新コメント
RSS登録er
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気記事
あの「広告」は本当なのか。
ジュンさんの昔話リターンズ「対決!F女!」編。
罪は罰より重い
クリーニングアウト
ジュンくんと町田巡査
女の一人暮らし
4人席
オリーブの首飾り。
言葉の力。
森ガールを求めて。
風評被害。
ツンデレ雨戸。
Singin' in the Rain
Drink's High
隣人問題。
私待つわ。
今はいてたやつ。
年の功。
青い水平線。
肝試し。
かくれんぼ。
池袋ホーミーズと対決
ラウドガール
朝まで生討論。
太平洋戦争。
その男、危険につき
その男、危険につき その2
半分の幸せ。
思い出は御心とともに
毎日エブリデイ
千と千尋のハゲ隠し。
スプラッシュ
ならない携帯。
ラブストーリーは突然に。
コールドナイト。
新宿サクリファイス 前編
新宿サクリファイス 後編
消火器泥棒シゲじいさん。
もじゃもじゃカタルシス
デス、ケイオスandインサニティ。
にしの、オンマイマインド。
おあおあおおおあ。
焦りは禁物。
本音は実は・・・
ロンリーコールドナイト。
流星コンドーム。
アクシデント
プロポーズ
置き去り。
レイニングブラッド
あの人にとどけ。
白衣をまとった。
スマイル
ブリブリトランスキャンプ パート1
ブリブリトランスキャンプ パート2
ブリブリトランスキャンプ パート3
ナビゲーションズ。
呪いVSジュン君。
自称精神病患者と対決。
自己防衛。
もうだめなんじゃないか・・・?
逞しく生きよう。
サプライズパーティー。
犬も飽きれば正常位
軟膏ナースコール
深夜四時の喧騒
スポンサードリンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
このページのトップへ