スポンサーリンク

戦国タイクーン 第四章 -真意-

戦国タイクーン 第一章 -突入-
戦国タイクーン 第二章 -苦悩-
戦国タイクーン 第三章 -敗北-


今までのあらすじ。
目まぐるしく変化していく時代。
時代は移り変わり、現在があるのだ。

激動の戦国時代に「もし」僕らが存在していたら・・・


今からだいたい6,700年前。
時は戦国時代。
いつも通りの生活を続けていた僕ら。
全く変わらない日常だった僕らに「変化」が訪れる。

小さなきっかけでであったとあるオッサン。
徳川家康。
その冴えないオッサンの元に「ジュン」は仕えることになりました。
なんだかそのオッサンの主君が殺されたらしい。
オッサンは後追い自殺まで考えるが、思い直し敵を討つことに。
しかし、そこにはすでにとある男がいた。







たかよし「いやー、びっくりしたね。」
ジュン「うん、まさかたっくんがいるとは。」

秀吉のもとにいたたかよし。
同志となった僕らはのんびり酒でも飲んでいた。

ジュン「ちょっとイマイチ状況がわかんないんだけど。」
たかよし「俺だってわかんねぇよ。」
ジュン「なんでたっくんはヒデさんのトコにいるわけ?」
たかよし「なんか派手なカブトのおっさんだなーと思ってさ。」
ジュン「うんうん。」
たかよし「それかぶらせてよ!って言って写メとったりしてたら仲良くなった。」
ジュン「なんだよ、それwww」
たかよし「ま、おもしろいオッサンだよ。」
ジュン「そういや、ようすけは?最近見ないけど?」
たかよし「あー、ようすけね。なんか最近トラブルに巻き込まれてるらしいよ。」
ジュン「え?どんなどんな?ww」
たかよし「ダンゴ屋の彼女の話聞いた??あいつの家庭が複雑なんだww」
ジュン「マジでかww」
たかよし「おうよ。」
ジュン「ま、あいつの事だ。仕方ないww」
たかよし「んだね。複雑といえばさ、今度の戦なんだけど。」
ジュン「なに?」
たかよし「なんか次の相手がさ、信長の妹のダンナなんだ。」
ジュン「なにそれ。信長の家臣のヒデさんと妹のダンナが戦うの?」
たかよし「そうなんだよ、いやんなっちゃうよね。」
ジュン「ワケ分からんな。」
たかよし「しかもね、その妹ってバツ1なんだけど、その元夫殺したの信長なんだよ。」
ジュン「ええ-、どうなっちゃってんの?!」
たかよし「その元夫ってこのオッサンなんだけど・・まあいいや。そろそろ行ってくる。準備しなきゃ。」
ジュン「あ、うん。気をつけてね。」
たかよし「はーい。」


ジュン「ヤダねー。昼ドラかって言うの。」
ジュン「元夫かぁ・・あっ。」
ジュン「こいつ、家康に始めてあったときに探してたヤツだ・・」
ジュン「こいつ、釣り仲間のオッサンじゃなかったのか・・・?」

ジュン「この戦乱ってオレのせい??」






家康「おお、来たのか。」
ジュン「うん。」



なんだか元気の出ない僕は家康の屋敷へ向かった。



家康「なんだ、元気ないじゃないか。」
ジュン「いやー、別に。」
家康「らしくない。まあ、落ち着いたら話せ。ところで秀吉様ったら凄いぞ。」
ジュン「どうかしたの?」
家康「どんどんどんどん勢力を伸ばしてな。とうとうmixiコミュニティまで出来おった。」
ジュン「すげぇ、会員数2万もいるじゃねぇか・・」
家康「遠い存在になったようで寂しいな。」
ジュン「乙女かよ。あ、ちょっと待って。」
家康「なんじゃ!人のmixiを見るなんて、趣味悪いぞ。」
ジュン「違う。この共通の友人って?」
家康「なんだ、三成か。こやつは秀吉様の家臣じゃ。」
ジュン「三成・・・」
家康「なんじゃ?」
ジュン「いや、別に。。」
家康「なんか妙だぞ、お主。」
ジュン「なんでもないよ!ちょっとドトール行って来る。」
家康「あ、行くならついでに帰りに西友で鯛買ってきて。天ぷら食べたい。」
ジュン「好きだね、分かったよ。」



ジュン「カフェモカで。うん、中くらいのサイズ。」
店員「コンフォーレ!!」

ドトールで一服している僕。
何気なくmixiを見ながらタバコに火をつけました。

ジュン「はぁ・・」
ジュン「なんか最近疲れちゃったな。」
ジュン「秀吉ねぇ。この戦になんか意味あるのかな。。」
ジュン「それにしてもこの三成って誰なんだろう。」
ジュン「足跡付かなくなったし、見てみるか。」


ジュン「えっ!?」


携帯の画面に映し出されたのは

石田 三成

共通の友人 1人。


「ようすけ」




スポンサーサイト

最新記事

スポンサーリンク

コメントの投稿

ちょwおまww

ようすけwww

ぶはっ!
そこだったのか!!
トラブってるって…そりゃ信長死んでからだから…
非公開コメント

今まで来た人
お知らせ
相互リンク絶賛募集中! 詳しくはコチラ もしくはメールフォームに!
☆記念☆
記念にあげときます。
目指せ!全部1位!!
スポンサーリンク
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
ジュン
神奈川県在住。歳は20代後半になりました。

趣味は音楽と筋トレ。
音楽レーベルを運営してます。
普通に会社員としても働いてます。
怠け者なのでご承知を。

Twitterは@JunShinkです。基本的に身内ネタ多いですが。
http://twitter.com/JunShink

詳しくはコチラ
最新記事
カテゴリ
リンク
Shink.Net 個人的な日記など。
Shink DTM DTM作曲・音楽理論講座
Plug-in 楽器・音楽機材紹介
月別アーカイブ
Twitter
最新コメント
RSS登録er
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気記事
あの「広告」は本当なのか。
ジュンさんの昔話リターンズ「対決!F女!」編。
罪は罰より重い
クリーニングアウト
ジュンくんと町田巡査
女の一人暮らし
4人席
オリーブの首飾り。
言葉の力。
森ガールを求めて。
風評被害。
ツンデレ雨戸。
Singin' in the Rain
Drink's High
隣人問題。
私待つわ。
今はいてたやつ。
年の功。
青い水平線。
肝試し。
かくれんぼ。
池袋ホーミーズと対決
ラウドガール
朝まで生討論。
太平洋戦争。
その男、危険につき
その男、危険につき その2
半分の幸せ。
思い出は御心とともに
毎日エブリデイ
千と千尋のハゲ隠し。
スプラッシュ
ならない携帯。
ラブストーリーは突然に。
コールドナイト。
新宿サクリファイス 前編
新宿サクリファイス 後編
消火器泥棒シゲじいさん。
もじゃもじゃカタルシス
デス、ケイオスandインサニティ。
にしの、オンマイマインド。
おあおあおおおあ。
焦りは禁物。
本音は実は・・・
ロンリーコールドナイト。
流星コンドーム。
アクシデント
プロポーズ
置き去り。
レイニングブラッド
あの人にとどけ。
白衣をまとった。
スマイル
ブリブリトランスキャンプ パート1
ブリブリトランスキャンプ パート2
ブリブリトランスキャンプ パート3
ナビゲーションズ。
呪いVSジュン君。
自称精神病患者と対決。
自己防衛。
もうだめなんじゃないか・・・?
逞しく生きよう。
サプライズパーティー。
犬も飽きれば正常位
軟膏ナースコール
深夜四時の喧騒
スポンサードリンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
このページのトップへ