スポンサーリンク

スポンサーサイト


最新記事

スポンサーリンク

永遠の2番手


「兄ちゃん、いつか負かすかんな!!」



僕には弟がいる。

7つ離れているので喧嘩などはしないが、弟は相当な劣等感を感じてるらしい。

「兄ちゃんは、イケメンだし、不良のクセに頭はいいし、楽器も弾けたりスポーツだって・・・」


よくそんなことを言われたもんだ。


たしかに、僕イケメンだし、頭のいい。
不良ってのは多分、酒とタバコ=不良という概念のせいだろう。


でもあいつもあいつで実は頭も良いし、理数系に関してはとにかくスゲェ。
しかし、「兄」という存在に勝てるわけもなく、自分の中では「永遠の2番手」なのだ。




ちなみに、僕の住んでいるところは神奈川。
はっきり言って日本では東京都に次ぐ「2番目」の都市だ。

たしかに、何も困ることないよ、神奈川に住んでいて。
けれども1番にはなれない、そうそれは覆ることのない「絶対的な順位」なのだ。


とあるところでネタにされるけど「神奈川?ああ横浜の。」みたいなことって本当に言われるんだけど
オレの住んでるのって横浜じゃないんだよね。

みんなは知ってるかな


「横須賀」のこと。


そう、僕の愛する町こそこの横須賀。


ざーとなんか良いトコないかな、と考えてみたところ

これが特にないんだな。

あえて言えばアメリカ軍基地が多いからアメリカ人が多い。
なんか知らんけどアメリカ人以外の外国人も多い。
どれくらい多いかって言うと夜とか市街地歩いてると日本人より外国人のほうが多い。
とくに多いのが「ドブ板通り」っていうところなんだけど

thumb5.jpg
こんなカンジ

まあ、僕が週7で行ってるところなんだけど
よくね、「ジュンさん、どこどこ来てください!」なんていわれるんだけど
僕からしたら「オレに会いたきゃ横須賀こい」ってカンジなワケです。


もうそりゃあ汚っないトコですよ。


でもね、やっぱり良い町で僕はここで暮してて良かったと思います。

永遠の2番手の神奈川で、横浜に勝てない更なる2番手の横須賀だってこんなに良いトコあるんだ。
悩む必要なんかないぞっと弟に言ってやりました。
わけわからんって言われたけど。


ちなみに神奈川に住んでいる人ってどれくらいいるの??

スポンサーサイト

最新記事

スポンサーリンク

コメントの投稿

兄弟羨ましい(´・ω・`)

私の住んでる名古屋は
"都会に似せた大きい田舎"らしいです.
ビルとコンクリだけの
冷たい街だってこの間先生が_(:3」 ∠)_

はーい 神奈川です

横須賀です

横須賀人って異常に横須賀好きですよね。他県民よりも。

横須賀でーす

神奈川です(・∀・)
SAで有名な海老名です(・∀・)

初コメ

横須賀でーす(・∀・)

そうか・・・ドブ板でフラフラしてれば
ジュンさんを見つけることが出来るかも
しれないんですね?
わかりました。頑張ります

兄弟いるけど気にしたことないなー。

二番手とか、そんなん自分次第じゃね。そりゃ個々のポテンシャルもあるし努力してもどうにもならないこともあるさ。そこで悲観せずに前へ進もうとする心が大事なんだよ。自分に出来ることをしたり、長所を伸ばしたりね。誰が頑張っても『ジュン君(他の誰か)』にはなれないんだしね。やれることが無いなら見つければいい。案外気がつかないだけですでに持ってたりするもんだ。

俺も地元好きだぜ。俺の中じゃ一番だ(^O^)

てか週7って毎日じゃねえかwww

私も二番目なので二番手ですが…

二番手のが要領がいいなと、自分で思います。
結構オイシイポジションだよ、二番手w

僕も神奈川県民です、

海水浴とサーフィンの藤沢です

私も~

神奈川県民です(^^)
実家が川崎で、今は横浜に住んでます~。
横浜って言っても10分歩けば川崎市内に入りますがw

釣り!

横須賀と言えば海釣り公園。

間違って人を釣っちゃいそうだけど、あそこは笑っちゃう位に釣れますね。

鯖はもう終わりかなぁ。

じゅんさん、なるしすと!
そうゆう人ほんとすき!←

兵庫です、黙ります

岡本太郎美術館や藤子・F・不二雄ミュージアムがある神奈川2番手川崎ですよ!
横須賀はハンバーガーうまかった!

横須賀行きたい!ジュンくん探しにいきます!

残念ながら、東北です・・・orz
頑張ってる東北です・・・

神奈川です^^

横浜ですが、すっごい田舎ですよw

みんな知ってる通り宮崎!
やっぱクソ田舎だし、県外出ればクッソ訛ってるって笑われるけど
地元の宮崎が大好きだね~!

はーい、神奈川だよー
ちなみに神奈川の二番手は川崎だよ~
忘れないで、川崎のことを。笑

横須賀遊びにいってみたいなぁ

いやいや!!!
横浜に次ぐ2番手は川崎でしょ!
その次が相模原。

何てったって
この3市は県庁所在地!キリッ

by.川崎市民

とりあえず、ボウズ氏が元気そーで安心したww


予備校通う為、1年間だけ川崎の向ヶ丘遊園麓に住んでいた事有り。
当時は梨畑広がる、呑気な所だたよ~
山にも海にも都会にも近い(小田急沿線)、とても良い地でした。
大学に合格さえしてれば、未だ彼の地に住んでた事でせう…orz

新丸子住みでーす。
ダンナが横須賀好きでたまに連れて行かれます。

元町に勤めていました

それまでは千葉っ子
今は埼玉県民 どんどん田舎になるな…

Jさん

県庁所在地は横浜で
たぶん言いたいことは政令指定都市ってことでおk?
非公開コメント

今まで来た人
お知らせ
相互リンク絶賛募集中! 詳しくはコチラ もしくはメールフォームに!
☆記念☆
記念にあげときます。
目指せ!全部1位!!
スポンサーリンク
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
ジュン
神奈川県在住。歳は20代後半になりました。

趣味は音楽と筋トレ。
音楽レーベルを運営してます。
普通に会社員としても働いてます。
怠け者なのでご承知を。

Twitterは@JunShinkです。基本的に身内ネタ多いですが。
http://twitter.com/JunShink

詳しくはコチラ
最新記事
カテゴリ
リンク
Shink.Net 個人的な日記など。
Shink DTM DTM作曲・音楽理論講座
Plug-in 楽器・音楽機材紹介
月別アーカイブ
Twitter
最新コメント
RSS登録er
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気記事
あの「広告」は本当なのか。
ジュンさんの昔話リターンズ「対決!F女!」編。
罪は罰より重い
クリーニングアウト
ジュンくんと町田巡査
女の一人暮らし
4人席
オリーブの首飾り。
言葉の力。
森ガールを求めて。
風評被害。
ツンデレ雨戸。
Singin' in the Rain
Drink's High
隣人問題。
私待つわ。
今はいてたやつ。
年の功。
青い水平線。
肝試し。
かくれんぼ。
池袋ホーミーズと対決
ラウドガール
朝まで生討論。
太平洋戦争。
その男、危険につき
その男、危険につき その2
半分の幸せ。
思い出は御心とともに
毎日エブリデイ
千と千尋のハゲ隠し。
スプラッシュ
ならない携帯。
ラブストーリーは突然に。
コールドナイト。
新宿サクリファイス 前編
新宿サクリファイス 後編
消火器泥棒シゲじいさん。
もじゃもじゃカタルシス
デス、ケイオスandインサニティ。
にしの、オンマイマインド。
おあおあおおおあ。
焦りは禁物。
本音は実は・・・
ロンリーコールドナイト。
流星コンドーム。
アクシデント
プロポーズ
置き去り。
レイニングブラッド
あの人にとどけ。
白衣をまとった。
スマイル
ブリブリトランスキャンプ パート1
ブリブリトランスキャンプ パート2
ブリブリトランスキャンプ パート3
ナビゲーションズ。
呪いVSジュン君。
自称精神病患者と対決。
自己防衛。
もうだめなんじゃないか・・・?
逞しく生きよう。
サプライズパーティー。
犬も飽きれば正常位
軟膏ナースコール
深夜四時の喧騒
スポンサードリンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
このページのトップへ
