スポンサーリンク

神と証人。

今、ちょうど5分前。

僕の自宅に訪問者が。





朝早くからなんだろう。
ドアの穴から見ても小奇麗にしてる優しそうな女の人と、これまた優しそうな男が立っていた。

危険はなさそうなので出てみることに。



女性「朝早くすみません。」
ジュン「はい?」
女性「実は私たち夫婦で聖書の紹介をさせていただいてるんです。」



やっちゃったー!!

あんまり大きい声では言えませんが、有名なアレです。


女性「それでですね、聖書とかってお読みになります??」

ジュン「はい?」
女性「聖書です。こういったものになるんですけど・・」
ジュン「読まないです。おじいちゃんがお坊さんなんで(ウソ)」
女性「そうなんですかー。でもどんな宗教の人にもオススメなんですよ。」

チッ。ダメか・・・

ジュン「えー、厳しいんですよ。うちのじーちゃん。2歳から経文をやらされてますよ。ちょっとやってみましょうか?ナムホウレンチャ-モンチャーチャー」
男性「ご立派です!(夫婦で拍手。)」

ジュン「ええ・・?」
男性「それだけゴリッパな方でしたら、ぜひ視野を広げる意味でお読みになられてみては?」
ジュン「ええ・・?」
男性「ところでご家族の方はいらっしゃいます?」
ジュン「今いません。」
男性「ご両親は?」
ジュン「いますよ。ほら。」
チャロ「ワンワンワンワン!!!!」
男性「え?!」
ジュン「僕犬に育てられたんですよ。」
男性「・・・あ、あの・・」
ジュン「ほーら、おいで。」
チャロ「ワンワンワンワン!!!!」
ジュン「ほら、僕のお父さん。」
女性「元気でエネルギーにあふれてますねー、すばらしい!」


ダメだ。
なんて強いんだ。

まったく引かず、聖書を押し付けてくる。


ジュン「いやー、お父さんを説得できたら話聞いてあげましょう。なんせ僕の父ですから。」


男性は首を横に振ってますが、女性はそれでも聖書を勧めてきます。

女性「それでは・・・この冊子は311のときに生き残った方たちの言葉を・・・」



なんと!犬に本を見せて説明始めました。


女性「こういった言葉は皆様のお力になれると思うんです。」
チャロ「ウー!」
女性「だからこそ今この時代は・・・」
チャロ「ヘウ!ヘウヘウっ!」


勘弁してください。笑いを堪えるのに必死です。


ジュン「もういいです。興味ないようです。」
女性「そうですかー。」

そうですか、じゃねぇよ。

うーん、手ごわいぞ・・・・



女性「そうだ!お仕事は何をされてるんですか?是非ご職場の方にも紹介頂きたいんですが・・・」
ジュン「僕は浪人です。」
女性「それでは大学を目指して・・」
ジュン「違います。侍のほうです。」
女性「侍???」
ジュン「自らの剣の道を磨くべく、毎日修行の日々。明日はどこに向かうのか。僕にも分からない。」
さっきまでバガボンド読んでました。

女性「なるほど・・・」

男性「・・・・・・」
女性「・・・・・・」


気まずい沈黙が。
なんか滑ったみたいで恥ずかしい。

しかし、まあよく諦めないもんだ。
早く帰ってくれないかなーと思っていると、

そんな沈黙の中。更なる問題が・・

ジジイ「おうおう!お兄ちゃんおるな!キノコ狩り行ってきたんよ!もってき!」
ジュン「あ!会長さん!」

近所に住む町内会長が。
このジジイ、別名毒殺ジジイと恐れられているじーさんで、キノコ狩りが趣味。行っては大量のキノコをくれるんです。

会長「なんだ、客人か。寒いんだから中入れてやれよ。」
ジュン「ちょっ・・!!」
会長「そうだ、このキノコあんた達にもやるよ。もってき。」
女性「いいんですか?!ありがとうございます!」
会長「ほら、あんたの分だ。」
ジュン「くっせ!なにこのキノコ!臭いんだけど!」
会長「臭いもんは美味いって相場で決まってんだ!」
ジュン「食えんの?なんてキノコ?」
会長「俺が見つけたから小林ダケだな。きっと新種だよ。」
男性「小林ダケ・・・・・」
ジュン「おい、なんだかわかんないのかよ。」
会長「俺昨日食ったけど、酸味があって美味いんだよ。そうだ、台所貸せ!俺がさっと炒めて食わしてやんよ!」

身の危険を感じたのか、例の夫婦は

夫婦「そ、それでは、お邪魔するわけには行かないので、帰りますね!!」

と逃げやがった。



ジュン「おーー!サンキュー!帰ってくれたよ!困ってたんだ!」
会長「なんでぇ、食わねぇのか。」




会長のお陰で追い払うことが出来ました。







会長「ゲホゲホっ、このキノコ妙に煙がでるんだよな!」


小林ダケを炒める会長を見て、神がいるなら助けて欲しい僕なのでした。


スポンサーサイト

最新記事

スポンサーリンク

コメントの投稿

電車に乗ってたので笑いこらえるの大変でしたw

小林ダケ危ない(;´Д`)

吹いたっ!

息子(養子、3歳のウサギ)以外の家族が居ない時に読んで良かったww

久々のジュン氏節ぃwww

浪人の返しやら、お父さんを説得する女性やら、町内会長やら、濃い人物が面白かった!

久しぶりにわらかしてもらいましたwww

めっちゃウケました!!(m'□'m)笑

うちにも来た事ありますが、ああいう人達ってホンマにしつこいですよね(丿 ̄ο ̄)丿聖書を持ってたら311の地震の時も被害が最小限で済んだとか、お祈りしてる時の写真見せられたりしました( ̄▽ ̄;)

でも小林ダケには危険を感じるんですね(‘*‘)笑☆聖書は守ってくれないのかしら(*・・)σ(笑)

毒殺w
それ食べちゃダメですよ!

きのこ・・危険すぎる・・・

>チャロ「ヘウ!ヘウヘウっ!」

が、ツボに…www

やばいチャロちゃんかわいすぎますww

ヘウッ!ヘウヘウッ!

うちはゾロアスター教ですって言うと大抵大丈夫です。
でも前回はウパニシャッド哲学まで話が及び、ちょっと困りました。
非公開コメント

今まで来た人
お知らせ
相互リンク絶賛募集中! 詳しくはコチラ もしくはメールフォームに!
☆記念☆
記念にあげときます。
目指せ!全部1位!!
スポンサーリンク
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
ジュン
神奈川県在住。歳は20代後半になりました。

趣味は音楽と筋トレ。
音楽レーベルを運営してます。
普通に会社員としても働いてます。
怠け者なのでご承知を。

Twitterは@JunShinkです。基本的に身内ネタ多いですが。
http://twitter.com/JunShink

詳しくはコチラ
最新記事
カテゴリ
リンク
Shink.Net 個人的な日記など。
Shink DTM DTM作曲・音楽理論講座
Plug-in 楽器・音楽機材紹介
月別アーカイブ
Twitter
最新コメント
RSS登録er
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気記事
あの「広告」は本当なのか。
ジュンさんの昔話リターンズ「対決!F女!」編。
罪は罰より重い
クリーニングアウト
ジュンくんと町田巡査
女の一人暮らし
4人席
オリーブの首飾り。
言葉の力。
森ガールを求めて。
風評被害。
ツンデレ雨戸。
Singin' in the Rain
Drink's High
隣人問題。
私待つわ。
今はいてたやつ。
年の功。
青い水平線。
肝試し。
かくれんぼ。
池袋ホーミーズと対決
ラウドガール
朝まで生討論。
太平洋戦争。
その男、危険につき
その男、危険につき その2
半分の幸せ。
思い出は御心とともに
毎日エブリデイ
千と千尋のハゲ隠し。
スプラッシュ
ならない携帯。
ラブストーリーは突然に。
コールドナイト。
新宿サクリファイス 前編
新宿サクリファイス 後編
消火器泥棒シゲじいさん。
もじゃもじゃカタルシス
デス、ケイオスandインサニティ。
にしの、オンマイマインド。
おあおあおおおあ。
焦りは禁物。
本音は実は・・・
ロンリーコールドナイト。
流星コンドーム。
アクシデント
プロポーズ
置き去り。
レイニングブラッド
あの人にとどけ。
白衣をまとった。
スマイル
ブリブリトランスキャンプ パート1
ブリブリトランスキャンプ パート2
ブリブリトランスキャンプ パート3
ナビゲーションズ。
呪いVSジュン君。
自称精神病患者と対決。
自己防衛。
もうだめなんじゃないか・・・?
逞しく生きよう。
サプライズパーティー。
犬も飽きれば正常位
軟膏ナースコール
深夜四時の喧騒
スポンサードリンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
このページのトップへ