スポンサーリンク



最新記事

スポンサーリンク

旗取り合戦 in 横浜 序章

ルールは・・
東軍西軍に分かれそれぞれを捕まえる「鬼ごっこ」を行う。
それぞれの軍には40名所属する。
範囲は神奈川県横浜市全域だ。
24時間後、残っていた方が勝ち。
負けた軍は終了後宴会の費用を負担する。



「我が軍は・・・?」

東軍総大将こと「アルフレッド古田」。
この企画の企画者であり某テキストサイト管理人だ。


「残りは・・数では負けています。」

別の男が答えた。

アルフ古田「・・そうか。」





アルフ古田「・・・あいつが来るまで耐えろ。」


男「はい。耐えて見せます。」













東軍「はぁ・・はぁ・・ここまでくれば・・」



西軍「逃げられると思ったか?」

東軍「!!!」
西軍「逃がすな!追え!!」
東軍「行け!お前らだけでも逃げろ!!」
西軍「一人も逃がすな!捕まえろ!!!」
東軍「チィッ!逃げろ!!」




ここは横浜。

バカな大人たちが本気で遊んでます。

その企画は某テキストサイトのアルフレッド古田が主催する「旗取り合戦」。
簡単に言うと40人ずつに別れて横浜市内全域で鬼ごっこをするというものだ。
東軍は青、西軍は赤の「たすき」を身につけている。それを多く奪えば良いのだ。



ここは東軍本拠地。

アルフ古田「旗色が悪い。完全に押されている。」

東軍隊長「ええ・・。」

アルフ「さすが、敵もやるな。」

東軍隊長「人数的にやはり不利です。」
アルフ「あと少しの辛抱だ。」


”ピピピピピピ”
電話が急に鳴り響いた。

東軍隊長「・・アルフさん!」
アルフ「”ヤツ”か!」


男「おう、アルフくん!」


アルフ「ワタベ!!」

ワタベ「ワタベ大佐・・と呼んでもらおうか。」

アルフ「なんの様だ!」
ワタベ「君の所の隊長かな?2人捕まえたよ。声聞くかい?」
東軍隊員「スミマセン・・!アルフさん・・!」
アルフ「その声は・・!キリマンジャロと朝日か・・!!」
朝日「スミマセン・・!!アルフ様・・」
アルフ「大丈夫だ!必ず助けてやるからな!!」
ワタベ「はっはっはっは!頑張れよー!」



アルフ「くっ・・あの二人が・・!!」

東軍隊長「アルフさん・・」
アルフ「大丈夫だ。あいつらが来てくれれば・・・」
東軍隊長「早く来てくれッ!」
アルフ「ああ。それまで耐えるのだ。」




現在、西軍は30名居るが東軍は32名しかいない。
しかもそれぞれ8名の「隊長」が居るのだがその隊長も東軍は6名のみだ。

東軍には後ほど「援軍」がくる予定なのだ。


アルフ「あいつさえ来てくれれば・・・」
東軍隊長「あいつ・・ですか。」
アルフ「ああ。心強い男だ。」
東軍隊長「頼もしい・・」







東軍隊員「アルフ様・・!!!」

アルフ「君は・・!アイアン隊の・・!」
アイアン隊員「ええ。た、隊長が・・・!!」
アルフ「アイアン君が・・まさか・・・!!」
アイアン隊員「捕まりました・・」
アルフ「クソっ!」
東軍隊長「アルフさん!これで僕を含め後3人しか・・・」
アルフ「大丈夫・・!じきにやつらが来る・・!」



このゲームには3つの「階級」がある。

トップに飾るは「総大将」。最高権威である。
次にそろぞれ8名の「隊長」。
残りが「隊員」で形成されている。


参加者には「たすき」が配られていてそれぞれ身につけなければならない。
その「たすき」を集めるのが目的だ。
たすきには総大将には「★」隊長には「●」が印刷されており、
★は100点●10点無印2点となっている。
たすきを失った総大将と隊長は敵の軍に拘束される。
隊員は拘束はされないがたすきを奪うことはできない。自軍の援助や情報提供に徹するしかない。
たすきは捕えた部隊の隊長が管理するが、その隊長が捕獲されると奪われたものに返還される。
また総大将は2人の隊長を連れることができる。
西軍は当然2人の直属の隊長に護衛させているが、当軍には上記の東軍隊長こと「タルト落合」しかいない。

どうやらもうすぐ「援軍」が来るらしいが・・・・




アルフ「残り3名か・・・」

タルト「間に合いますかね。」

アルフ「間に合うさ。大丈夫だ。」





男「たのもーーー!!!!」

タルト「敵か!!アルフさん!逃げて下さい!!」
男「おいおい、待ってくれよ!」
アルフ「お、お前は・・!!」

男「頼まれてきたんだよ。ほれ、取り返してきたぜ。」

アルフ「お、お前たち!!」

キリマンジャロ「アルフ様・・!!」
アルフ「良くやってくれた!!」
男「アルフ??」
アルフ「私の名前だ。お前の名は??」
男「えーっと、じゃあサンシャインで!」
アルフ「サンシャインか。ありがとう。」
サン「おうww」
アルフ「ところで・・あいつは?」
サン「もうすぐ来ると思うけど・・・・」








ジュン「えー、どこだよ。本陣って。めんどくせぇなー。あっ!敵か!!」


ジュン「あぶねーあぶねーwwマジ緊張するわ。。」










最新記事

スポンサーリンク

コメントの投稿

非公開コメント

今まで来た人
お知らせ
相互リンク絶賛募集中! 詳しくはコチラ もしくはメールフォームに!
☆記念☆
記念にあげときます。
目指せ!全部1位!!
スポンサーリンク
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
ジュン
神奈川県在住。歳は20代後半になりました。

趣味は音楽と筋トレ。
音楽レーベルを運営してます。
普通に会社員としても働いてます。
怠け者なのでご承知を。

Twitterは@JunShinkです。基本的に身内ネタ多いですが。
http://twitter.com/JunShink

詳しくはコチラ
最新記事
カテゴリ
リンク
Shink.Net 個人的な日記など。
Shink DTM DTM作曲・音楽理論講座
Plug-in 楽器・音楽機材紹介
月別アーカイブ
Twitter
最新コメント
RSS登録er
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気記事
あの「広告」は本当なのか。
ジュンさんの昔話リターンズ「対決!F女!」編。
罪は罰より重い
クリーニングアウト
ジュンくんと町田巡査
女の一人暮らし
4人席
オリーブの首飾り。
言葉の力。
森ガールを求めて。
風評被害。
ツンデレ雨戸。
Singin' in the Rain
Drink's High
隣人問題。
私待つわ。
今はいてたやつ。
年の功。
青い水平線。
肝試し。
かくれんぼ。
池袋ホーミーズと対決
ラウドガール
朝まで生討論。
太平洋戦争。
その男、危険につき
その男、危険につき その2
半分の幸せ。
思い出は御心とともに
毎日エブリデイ
千と千尋のハゲ隠し。
スプラッシュ
ならない携帯。
ラブストーリーは突然に。
コールドナイト。
新宿サクリファイス 前編
新宿サクリファイス 後編
消火器泥棒シゲじいさん。
もじゃもじゃカタルシス
デス、ケイオスandインサニティ。
にしの、オンマイマインド。
おあおあおおおあ。
焦りは禁物。
本音は実は・・・
ロンリーコールドナイト。
流星コンドーム。
アクシデント
プロポーズ
置き去り。
レイニングブラッド
あの人にとどけ。
白衣をまとった。
スマイル
ブリブリトランスキャンプ パート1
ブリブリトランスキャンプ パート2
ブリブリトランスキャンプ パート3
ナビゲーションズ。
呪いVSジュン君。
自称精神病患者と対決。
自己防衛。
もうだめなんじゃないか・・・?
逞しく生きよう。
サプライズパーティー。
犬も飽きれば正常位
軟膏ナースコール
深夜四時の喧騒
スポンサードリンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
このページのトップへ
