スポンサーリンク

スポンサーサイト


最新記事

スポンサーリンク

カロリーは美味しさの単位

ジュンの留守にこのブログを任された僕こと「ゆん」ですが、
なかなかネタがないものですね。

しかし、意外にコメントを貰ったりして嬉しいものです。
なんとか続けられそうです。

ジュンの復帰はいつになるのだろうか。
このまま復帰しなかったら乗っ取ってやろうか・・



ところで、みなさん。
良く聞く言葉にカロリーという言葉があります。

食物の熱量を表すものなんですが、当然生きるために必要な物ではあるんですけど
この現代、不足する事はまずあり得ないでしょう。
そうなると気になるのは取り過ぎです。

まあ、ご存知の通りカロリーを取り過ぎると太るわけでして
幸い僕は体重は軽い方ですから気にしたことありませんが、
女性や、また最近では男性までカロリーを管理している方も多いんじゃないでしょうか。

だいたい、おにぎり一個が180カロリーくらいで、成人男性が必要なカロリーはおおよそ2000程度とされています。
と、計算上では一日おにぎり10個以上食べなくてはいけないことになるので
「取り過ぎなんて心配ないじゃん」と思います。

実際おにぎりのカロリーは低くはないんですが、さらにカロリーの高い物というものもかなりありまして、
コンビニで売られている菓子パンなどは平気で500超える物もあります。

たとえばコンビニで昼食を済ませる場合
菓子パン×2 1000kcal
フライドチキン 300kcal
カフェオレ 100kcal

と食べれば軽く1400kcalとなってしまいます。


では、何を食べればいいのか。

カロリーが一番高い食材はもちろん油になります。100グラムで900にもなるのです。
では逆に一番カロリーの少ない食材とは何なのだろうか。

現在はカロリー0なんてものですらありますからね。なんとも言えませんが、手軽かつ身近な物では「きゅうり」です。

実は一本当たり15kcalと驚異の低さです。おまけにビタミン等の栄養もほぼありません。

このきゅうり、余談ですがジュンの大好物でもあります。



ナントカダイエットなんて本が書店には多く並んでいて思ったのですが
「まどろっこしいことしないでひたすらきゅうりを食べていればやせるんじゃないか?」
と疑問に思ったのです。

しかしですね、先程も言った通り僕は比較的体重は軽い方なのであまり参考になりません。

なので、友人の太田くん(82kg)に協力を仰ぎました。


彼の家に向かうや否や

「今日から3日間、きゅうり以外食うな。調味料は塩のみ可とする。」

といい大量のきゅうりを渡してきました。




「俺きゅうりすきだし、楽勝!」
と大ハリキリの太田くん。実に頼もしい。



そしてその日の夕方。
「きゅうりなくなったからお代わりくれ!」
と電話があるじゃないですか。

ざっと50本は渡したのに、と思いましたがそれでもまだ750kcalしか取っていません。

もう50本用意し、太田くんへ渡したところ
「せめて0カロリーのドレッシングは可としてくれないか。」
と言われましたが、断りました。念には念をね。




そして3日後。

太田くんの元へ向かった僕。

家に上がるとソファでうだってました。


太田「もうムリだ。気力がない。」

確かにほぼ栄養は取ってませんからね。無理もないでしょう。

ゆん「どう?痩せた感じする?」
太田「痩せたってよりやつれただね。」

と力なく答えました。


これはそうとう体重減っているんじゃないか。

期待に胸を膨らませ太田くんを体重計に乗せました。



「きゅうりダイエット前」82.4kg



「きゅうりダイエット後」82.4kg




変化なし。

太田「マジで?」
ゆん「・・・なんか食べた?」
太田「いや、この際本気でやってやろうと思ってマジで食ってない。」
ゆん「・・・・・・。」



かなり予想外の結果に。


きゅうりのように中身のない結果になってしまった。

ダイエットは無理な食事制限が効果は出にくいですね。
しっかり食べてしっかり運動。これが一番かと。


ちなみにそのあと太田くんにはお礼を兼ねて焼き肉食べ放題に連れて行きました。
すると後日、
「今まできゅうりだけだったから急に脂っこい物食べて腹壊して2キロ痩せた」とメールがありました。







スポンサーサイト

最新記事

スポンサーリンク

コメントの投稿

ダイエット!!!

この企画・・
  続けてください! 

まあ、[カロリー=美味さ]ではないと思うがw

カロリー0食品はカロリーを無くすために色々な薬品を使っていたりするので、実は体に悪いそぅです。これ、受け売りなんですがね。

あと自然食品でオススメはキノコも良いですよ。キノコはカロリー無いし、ガン予防にもなりますから。

私もカロリー気にする口で、食べ過ぎた後は摂生してます。

ダイエット目的ではなかったんですが、過去に、食事だけで、二週間で10kg落としました。

書き忘れた(T_T)

飲料で甘味料が入ってるものありますよね。甘味料は少量でも砂糖より強い甘味を感じる代物ですが、実は体が吸収しない成分なんだそぅです。つまり、砂糖の入ったコーヒーよりはヘルシーらしぃですよ。

余談です。

ところでゆんちゃんは身長体重いくつー?

きゅうりww
からだ緑になりそう

文章が硬い。気楽に書いていいよ!
疲れて途中までしか読めない。

バカだもん。に穏やかな風が吹いてるー!
ホンワカしますな!

ダイエット企画続けてください!楽しみにしてます!

はじめまして

タイトル一覧見て「なんか…?」と思ったら、ゆんさんが書いてたんですね!
代筆頑張ってください♪

せめて味噌があればもうちょい続いたかも。味噌はすごいよ…!

太りたい人の為の企画やってください!!(切実。)

塩で食べてたから減らなかったんじゃないかな…?
塩分採りすぎると水分が体に溜まって水太りするよ。
むくむし。
レモンとか塩分少ないドレッシングのがいーと思う。

ダイエット成功www

僕も太る方法調査してもらいたいですw

てかゆんさん
もうのっとっちゃいましょうヽ(^o^)丿
非公開コメント

今まで来た人
お知らせ
相互リンク絶賛募集中! 詳しくはコチラ もしくはメールフォームに!
☆記念☆
記念にあげときます。
目指せ!全部1位!!
スポンサーリンク
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
ジュン
神奈川県在住。歳は20代後半になりました。

趣味は音楽と筋トレ。
音楽レーベルを運営してます。
普通に会社員としても働いてます。
怠け者なのでご承知を。

Twitterは@JunShinkです。基本的に身内ネタ多いですが。
http://twitter.com/JunShink

詳しくはコチラ
最新記事
カテゴリ
リンク
Shink.Net 個人的な日記など。
Shink DTM DTM作曲・音楽理論講座
Plug-in 楽器・音楽機材紹介
月別アーカイブ
Twitter
最新コメント
RSS登録er
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気記事
あの「広告」は本当なのか。
ジュンさんの昔話リターンズ「対決!F女!」編。
罪は罰より重い
クリーニングアウト
ジュンくんと町田巡査
女の一人暮らし
4人席
オリーブの首飾り。
言葉の力。
森ガールを求めて。
風評被害。
ツンデレ雨戸。
Singin' in the Rain
Drink's High
隣人問題。
私待つわ。
今はいてたやつ。
年の功。
青い水平線。
肝試し。
かくれんぼ。
池袋ホーミーズと対決
ラウドガール
朝まで生討論。
太平洋戦争。
その男、危険につき
その男、危険につき その2
半分の幸せ。
思い出は御心とともに
毎日エブリデイ
千と千尋のハゲ隠し。
スプラッシュ
ならない携帯。
ラブストーリーは突然に。
コールドナイト。
新宿サクリファイス 前編
新宿サクリファイス 後編
消火器泥棒シゲじいさん。
もじゃもじゃカタルシス
デス、ケイオスandインサニティ。
にしの、オンマイマインド。
おあおあおおおあ。
焦りは禁物。
本音は実は・・・
ロンリーコールドナイト。
流星コンドーム。
アクシデント
プロポーズ
置き去り。
レイニングブラッド
あの人にとどけ。
白衣をまとった。
スマイル
ブリブリトランスキャンプ パート1
ブリブリトランスキャンプ パート2
ブリブリトランスキャンプ パート3
ナビゲーションズ。
呪いVSジュン君。
自称精神病患者と対決。
自己防衛。
もうだめなんじゃないか・・・?
逞しく生きよう。
サプライズパーティー。
犬も飽きれば正常位
軟膏ナースコール
深夜四時の喧騒
スポンサードリンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
このページのトップへ
