スポンサーリンク

「聞ける」ボーダーラインは?

お人よし。


あなたの周りにそんな人はいませんか?
またはあなた自身がそんな人ではありませんか?




何か頼まれればつい聞いてしまう。
いわゆるお人よしはどこにでもいるものです。


そんなお人よしはどこまで頼みを聞いてくれるでしょうか。
ちょっと実験してみました。



今回お付き合いしてくれる人は日村君
僕らの間でも「お人よし」として有名です。


しかし、僕が何度も頼むとさすがに怪しまれると思ったのでその他友人15名ほどにも協力してもらいます。


まずは軽めに。

検証1 僕 
ゆん「ねえ、お昼奢ってくれよ。」
日村「いいよ!(モスバーガー)」

検証2 友人男
友人「お金貸してもらえる?持ち合わせが・・・」
日村「いいよ!(6000円程度)」

検証3 友人男
友人「いまさ、○○に居るんだけど・・迎えに来れない?電車なくて。」
日村「いいよ!(車で30分程度、夜11時)」

検証4 友人女
友人「パソコンの使い方が分からなくて・・来れない?」
日村「いいよ!(深夜2時)」

検証5 友人男
友人「1週間ノートPC貸してくれない?」
日村「いいよ!(プリンター付き)」

検証6 友人男
友人「今日から1週間泊めて。」
日村「いいよ!服持ってきなよ!」

検証7 友人女
友人「今日から1週間泊めて。」
日村「いいけど・・・」

検証8 友人男
友人「10万ほど貸してくれない?」
日村「いいよ、どうしたの・・??」

検証9 ジュン
ジュン「AVを20本くらい借りてきて。TSUTAYAで。」
日村「いいよ、なんでそんなにいるの??」

検証10 友人女
友人「指輪買って。」
日村「いいよ、でも何で俺なの?」

検証11 友人男
友人「ちょっとこの電話出て(架空請求業者)」
日村「もしもし、えっ?!・・はい。」

検証12 友人男
友人「成田まで親戚を迎えに行って欲しいんだ。(早朝5時)」
日村「いいよ、2時に起きるね。」

検証13 ジュン
ジュン「犬のモノマネして。」
日村「ワンワンワンワン!ブワ!グフ!え?何これ?」

検証14 友人男
友人「俺のために死んでくれ。」
日村「困ったときはお互い様だろ。困ったらなんでも言えよ!」

検証15 友人女
友人「指輪ありがとう。私のために死んでくれる?」
日村「うん、死ねるよ。何かあったの?俺が守って見せるよ!!」






全部叶えてくれた。

立て続けに無理難題を押し付けられたにも関わらず、なんの疑問も持たずにして全て叶えてくれる。
検証15の友人女によると「まっすぐ見つめられあんなこと言われたからちょっとときめいてしまった。」といってました。


彼の底の無い人情は一体どこから出てきてるのでしょうか。





スポンサーサイト

最新記事

スポンサーリンク

コメントの投稿

日本人の鏡だわ

お人好しを弄ぶなーーー!!!!!!
……面白いからまあいいけど(笑)

その方凄いですね(゜◇゜)ゞ笑
少し疑ってるにも関わらず、聞いてくれるなんてΣ(T▽T;)

いや~その検証まだまだ続けて欲しいですねΨ(`∀´#)笑

友達になりたいです!

すごいなぁ…。私なら速攻で切りますけどね。
特に金銭関係。

お人好しとかそんなんじゃなくて
騙されないかとか
心配になってしまう(´・ω・`)
気を付けてええええええええ゜(゜´д`゜)゜

なんか可哀想だな

色んな意味で。

神様仏様~
非公開コメント

今まで来た人
お知らせ
相互リンク絶賛募集中! 詳しくはコチラ もしくはメールフォームに!
☆記念☆
記念にあげときます。
目指せ!全部1位!!
スポンサーリンク
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
ジュン
神奈川県在住。歳は20代後半になりました。

趣味は音楽と筋トレ。
音楽レーベルを運営してます。
普通に会社員としても働いてます。
怠け者なのでご承知を。

Twitterは@JunShinkです。基本的に身内ネタ多いですが。
http://twitter.com/JunShink

詳しくはコチラ
最新記事
カテゴリ
リンク
Shink.Net 個人的な日記など。
Shink DTM DTM作曲・音楽理論講座
Plug-in 楽器・音楽機材紹介
月別アーカイブ
Twitter
最新コメント
RSS登録er
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気記事
あの「広告」は本当なのか。
ジュンさんの昔話リターンズ「対決!F女!」編。
罪は罰より重い
クリーニングアウト
ジュンくんと町田巡査
女の一人暮らし
4人席
オリーブの首飾り。
言葉の力。
森ガールを求めて。
風評被害。
ツンデレ雨戸。
Singin' in the Rain
Drink's High
隣人問題。
私待つわ。
今はいてたやつ。
年の功。
青い水平線。
肝試し。
かくれんぼ。
池袋ホーミーズと対決
ラウドガール
朝まで生討論。
太平洋戦争。
その男、危険につき
その男、危険につき その2
半分の幸せ。
思い出は御心とともに
毎日エブリデイ
千と千尋のハゲ隠し。
スプラッシュ
ならない携帯。
ラブストーリーは突然に。
コールドナイト。
新宿サクリファイス 前編
新宿サクリファイス 後編
消火器泥棒シゲじいさん。
もじゃもじゃカタルシス
デス、ケイオスandインサニティ。
にしの、オンマイマインド。
おあおあおおおあ。
焦りは禁物。
本音は実は・・・
ロンリーコールドナイト。
流星コンドーム。
アクシデント
プロポーズ
置き去り。
レイニングブラッド
あの人にとどけ。
白衣をまとった。
スマイル
ブリブリトランスキャンプ パート1
ブリブリトランスキャンプ パート2
ブリブリトランスキャンプ パート3
ナビゲーションズ。
呪いVSジュン君。
自称精神病患者と対決。
自己防衛。
もうだめなんじゃないか・・・?
逞しく生きよう。
サプライズパーティー。
犬も飽きれば正常位
軟膏ナースコール
深夜四時の喧騒
スポンサードリンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
このページのトップへ