スポンサーリンク



最新記事

スポンサーリンク

大通りエンターテイナー

おばちゃん「あらー、ゆんくん!なに帰るんか?」
ゆん「帰りますよww」
おばちゃん「あ、そうそう!こないだね向かいのお茶屋さんのご主人から昆布貰ったのよ。持って行きなさい。」
ゆん「ええー」



登場人物
ゆん この町に住む普通の男
おばちゃん 八百屋のおばちゃん
うおさん 魚屋のおっちゃん
のりすけ 海苔、お茶屋の店主
はなさん 花屋の女性 20代


ゆん「ったく、磯臭いわ。。」

僕が住む町には商店街がある。
とはいっても大きなものではなく「ご近所」感覚のみんなだ。

当然顔は知ってるので不意に出会ってしまうと「ものあげ」合戦が始まってしまうのだ。

はなさん「あ、ゆんさん!こんにちはー。」

彼女は花屋で働く女性だ。

僕が昆布を背負って歩いていると話しかけられてしまった。

はな「なにそれww昆布??ww」
ゆん「おばちゃんに押し付けられたww」
はな「あの人ねwwこないだ私もたくさんキャベツ貰ったんだ。」
ゆん「ありがたいけど、困るよねww」

うおさん「・・・・・。」
ゆん「あ、魚屋の・・なんですか?」
うおさん「若ぇのは仲が良いな。どうだ、結婚したら。」
はな「なにを言ってるんですww」
うおさん「分かった。コレやるからよ。一緒に食えよ。」
ゆん「でかいね!何これ!」
うおさん「ブリだ。今は美味いぞ!おら、頑張れよ!」
ゆん「えー!」

ゆん「はなさん、コレいる?」
はな「私まだ仕事中だし、置く所ないからゆんさん持って行ってよ。」
ゆん「ですよね・・。」


大量の昆布とドでかいブリを持ってると 

のりすけ「なんだ、お前。漁師になったのか?」
ゆん「いえ、違います。もらい物です。」
のりすけ「なんだー、八百屋のかーちゃんに貰ったのか。」
ゆん「そうですね。これどうやって食べるんです?」
のりすけ「そんなもん煮て食えば良いんだよ。あ、そうだ。美味い味噌があるから持ってけ!」
ゆん「いやいやいや!もてないです、そんなに!」
のりすけ「でーじょうぶだ。これっくらい!」
ゆん「ちょっ・・・!!」




はな「何があったの?」

ゆん「この商店街は歩くだけで物が増えるよ。」
ぼくが持ってたのは昆布にブリ。そして大量の味噌。
そしてなぜか、からあげに来年のカレンダー大量。厚めのコートに何に使うのか分からない時計(アラーム付き)その他色々。
あっちこっちで物を貰い、荷物がどんどん増えていった。


はな「あらー。」
ゆん「お願いがあるんですけど。コレ預かってもらえます?すぐに車で来て取りに来ます。」
はな「いいですよー。お店においておきます。」
ゆん「助かります。」


ゆん「よいしょっと。」
はな「すごい量だねww」
ゆん「あー軽くなった!じゃ、あとで取りに来ますね。」

はな「あ、ちょっと待って!」
ゆん「え?」
はな「はい。」
ゆん「なんですか?これ・・」

はなさんは一輪の花を僕に渡し、

はな「みんながあげたんじゃ私だけ渡さないわけにいかないでしょ?」

と言って来た。

ゆん「ああ、ありがとう。」

はな「じゃ、あとでねー。」


僕は一輪の花だけを持ち、家に車を取りに戻った。




最新記事

スポンサーリンク

コメントの投稿

ゆんくん、人気者だね!

もちろんはなさんには、

「じゃあ、はなさんには僕をあげますね(^^)」って言ったんだよな!?w
むしろ、イったんだよな!(^^)/

それとも「陰気だからイらない」と断られてしまったのか。。。

はなさん誘って鰤大根せな!(●´ω`●)

はなちゃんかわいいw
ゆんさん人気者だなー!

あ、最初の方のゆんさんとはなちゃんの会話、
はなちゃんのセリフんトコがおばちゃんになってない?

りあ充め…

なんかいいですね☆

心ポカポカです(o^^o)

少女漫画だ(*´Д`*)

良い街、良い人

そしてゆんさんも
いい人やね。

人気者(^q^)
非公開コメント

今まで来た人
お知らせ
相互リンク絶賛募集中! 詳しくはコチラ もしくはメールフォームに!
☆記念☆
記念にあげときます。
目指せ!全部1位!!
スポンサーリンク
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
ジュン
神奈川県在住。歳は20代後半になりました。

趣味は音楽と筋トレ。
音楽レーベルを運営してます。
普通に会社員としても働いてます。
怠け者なのでご承知を。

Twitterは@JunShinkです。基本的に身内ネタ多いですが。
http://twitter.com/JunShink

詳しくはコチラ
最新記事
カテゴリ
リンク
Shink.Net 個人的な日記など。
Shink DTM DTM作曲・音楽理論講座
Plug-in 楽器・音楽機材紹介
月別アーカイブ
Twitter
最新コメント
RSS登録er
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気記事
あの「広告」は本当なのか。
ジュンさんの昔話リターンズ「対決!F女!」編。
罪は罰より重い
クリーニングアウト
ジュンくんと町田巡査
女の一人暮らし
4人席
オリーブの首飾り。
言葉の力。
森ガールを求めて。
風評被害。
ツンデレ雨戸。
Singin' in the Rain
Drink's High
隣人問題。
私待つわ。
今はいてたやつ。
年の功。
青い水平線。
肝試し。
かくれんぼ。
池袋ホーミーズと対決
ラウドガール
朝まで生討論。
太平洋戦争。
その男、危険につき
その男、危険につき その2
半分の幸せ。
思い出は御心とともに
毎日エブリデイ
千と千尋のハゲ隠し。
スプラッシュ
ならない携帯。
ラブストーリーは突然に。
コールドナイト。
新宿サクリファイス 前編
新宿サクリファイス 後編
消火器泥棒シゲじいさん。
もじゃもじゃカタルシス
デス、ケイオスandインサニティ。
にしの、オンマイマインド。
おあおあおおおあ。
焦りは禁物。
本音は実は・・・
ロンリーコールドナイト。
流星コンドーム。
アクシデント
プロポーズ
置き去り。
レイニングブラッド
あの人にとどけ。
白衣をまとった。
スマイル
ブリブリトランスキャンプ パート1
ブリブリトランスキャンプ パート2
ブリブリトランスキャンプ パート3
ナビゲーションズ。
呪いVSジュン君。
自称精神病患者と対決。
自己防衛。
もうだめなんじゃないか・・・?
逞しく生きよう。
サプライズパーティー。
犬も飽きれば正常位
軟膏ナースコール
深夜四時の喧騒
スポンサードリンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
このページのトップへ
