スポンサーリンク

日付記事まとめ。

どうも!インフルエンザのゆんです。熱が38度あります。死ぬ。

ちょっと気になってまとめてみました。

ジュンさんの意味深なあの記事。


10月10日
ジュンの悩み。
それは「友達」が多いこと。
多いことはいいことなんじゃ・・・と思うかも知れないけどそうじゃない。
「友達」で終わってしまうこと。

しかし、かのようすけ氏によって
「友達」を増やせば出会いも増える。
と励まされたことによってジュンは立ち直る。

そして、10月10日に新しい友達ができる・・とある。


10月20日
ある日、中学時代の先生や友人と飲みに出かけるジュン。
久しぶりに会った男がするのは決まって「女」の話だ。
そこで先生はジュンの近況を聞く。
何もない。と答えるジュン。

学生時代、よくモテたといわれているジュン。しかし、彼曰くみんなただの友達だ、と。
しかし、帰り道携帯が鳴る。1通のメールだ。
「誰なの?」の問いかけに「友達」と答える。
その時、ジュンは先生の言葉を思い出した。
「向こうはただの友達だと思っていないかも。」
受信ボックスに並ぶあの名前を見ながら・・


11月5日
また、悩んでいる様子のジュン。
「目の前にあるのに、それがオレの物じゃないなんて。」
しかし、彼は何もかもを思うが儘に手に入れてきた。
欲しいなら手に入れれば良い。
誰かのものなら奪えば良い。
光の速さで繰り出すグーパン「ヨースケトゥワイライト」によって覚悟を決めたジュン。
本気になった様子。

「あの人を手に入れるために。」


11月9日
はしゃぐ男3人。
どうやらうまくいった様子。
みんなが言っていた通りただの「友達」ではなかったようだ。
決めての一言は
「言葉でいうのって苦手なんだ。」

手荒い祝福を受けるジュン。

その後はいったいどうなったのだろうか。


11月29日
久々の再開。
あれから2年の月日が経っていた。
「変わらない」と答えるジュン。

宴会が終わると家に帰るジュン
また、変わらない毎日が始まる。


12月1日

時は経ち、新たな仲間も増えたジュン。
そんな仲間たちと遊ぶ毎日。
しかしそんな毎日にふと気づく。
「一人は寂しい。」
しかし、全然一人ではない。たくさんの友達たちがいる。

なぜジュンが「一人」と言ったのか。
そして、彼の中で何かが大きく揺れた。


12月15日

たった一行、
「言葉でいうのって苦手なんだ。」

あの11月9日に言った一言と同じだ。

この日に何があったのか。


12月17日
いつものようにフザけているジュン。
しかし、友人の一人は気づく

何かがおかしい。

しかしジュンは一言、「大丈夫」だ、と。
そんなあと携帯に連絡が入る。

アイツ・・・から。


12月21日
アイツに呼び出されたジュン。
向かうとそこにいたのは

いつものみんなだった。

男2人はいつも通りおどけた。
なぎさは一言「おめでとう。」とつぶやいた。

「おうよ。」と返し、また遊びだすジュン。
途中、笑いだし「変わらないな。」とつぶやいた。


変わらない毎日がすこしだけ変わり始めた。





今までにない、長いシリーズですね。
そして内容もいまいちよくわからない。

しかし、12月の記事は「何か変。」というのが文章に表れてますね。

友達がいるのになぜ「一人」なのか。
いつもようにおどけてるジュンにその友人はなぜ「おかしい」と思ったのか。

11月の記事に「手に入れた。」とあった後に「一人」や「変わらない毎日」とあります。
何があったんでしょう。
そして、例の1行だけの記事はどういう状況で言った一言なのか。
いい返事なのか悪い返事なのか・・

まあ、実は僕は何があったか知ってますがww
結果を知ったうえで読み直すと本当にジュンは文章がうまいと思う。
上手に心情の変化や状況の変化を「何気ない」ところに織り込んでますね。
それに、肝心の「問いかけ」を書かずに「答え」を書くことで読み手に想像させるようにしてます。

そして、今回のラストの記事だという
「2月4日」

このブログ初のパスワード付の記事です。
暗号を解かなければ閲覧できなくなっています。

なんでこんなことしたの?って聞いたら
「おもろいじゃん。」の一言。深い意味はないそうですww

しかし「オレと読者の最後の対決だ。どっちが頭がいいかな。」
と言ってました。


それでは、皆さんは暗号を解けるのを楽しみにしてます。
ちなみに僕はさっぱりわからないのでジュンに聞きました。

「さすが。」の一言です。
はっきり言います。あいつは頭いいです。かなり考えないとわかりません。






最新記事

スポンサーリンク

コメントの投稿

そりゃゆんは知ってるだろぅさw

もし連絡がなかったら、ヨウスケやなぎさは知ってるのに、ゆんはどんだけハブられてんだってー話だろwww

だいたい管理者権限あるから記事も見れるんだし、グルなのは分かってたさ。

んで、掲示板その他がクローズになってんのは?w

´・ω・`)難しい
てかゆんさんてこのブログは
作ってないですよね?

今の話まったく関係ないですけどw

全くわからーん!!
掲示板アクセスできない。
なにゆえ。
…寝よ。

皆様やはり掲示板に入れないようですね(´・ω・`)
何の罠だ。

ゆんさんお大事に。
早めのタミフル♪

気になって、仕事出来ない・・・・orz

降参 orz
非公開コメント

今まで来た人
お知らせ
相互リンク絶賛募集中! 詳しくはコチラ もしくはメールフォームに!
☆記念☆
記念にあげときます。
目指せ!全部1位!!
スポンサーリンク
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
ジュン
神奈川県在住。歳は20代後半になりました。

趣味は音楽と筋トレ。
音楽レーベルを運営してます。
普通に会社員としても働いてます。
怠け者なのでご承知を。

Twitterは@JunShinkです。基本的に身内ネタ多いですが。
http://twitter.com/JunShink

詳しくはコチラ
最新記事
カテゴリ
リンク
Shink.Net 個人的な日記など。
Shink DTM DTM作曲・音楽理論講座
Plug-in 楽器・音楽機材紹介
月別アーカイブ
Twitter
最新コメント
RSS登録er
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気記事
あの「広告」は本当なのか。
ジュンさんの昔話リターンズ「対決!F女!」編。
罪は罰より重い
クリーニングアウト
ジュンくんと町田巡査
女の一人暮らし
4人席
オリーブの首飾り。
言葉の力。
森ガールを求めて。
風評被害。
ツンデレ雨戸。
Singin' in the Rain
Drink's High
隣人問題。
私待つわ。
今はいてたやつ。
年の功。
青い水平線。
肝試し。
かくれんぼ。
池袋ホーミーズと対決
ラウドガール
朝まで生討論。
太平洋戦争。
その男、危険につき
その男、危険につき その2
半分の幸せ。
思い出は御心とともに
毎日エブリデイ
千と千尋のハゲ隠し。
スプラッシュ
ならない携帯。
ラブストーリーは突然に。
コールドナイト。
新宿サクリファイス 前編
新宿サクリファイス 後編
消火器泥棒シゲじいさん。
もじゃもじゃカタルシス
デス、ケイオスandインサニティ。
にしの、オンマイマインド。
おあおあおおおあ。
焦りは禁物。
本音は実は・・・
ロンリーコールドナイト。
流星コンドーム。
アクシデント
プロポーズ
置き去り。
レイニングブラッド
あの人にとどけ。
白衣をまとった。
スマイル
ブリブリトランスキャンプ パート1
ブリブリトランスキャンプ パート2
ブリブリトランスキャンプ パート3
ナビゲーションズ。
呪いVSジュン君。
自称精神病患者と対決。
自己防衛。
もうだめなんじゃないか・・・?
逞しく生きよう。
サプライズパーティー。
犬も飽きれば正常位
軟膏ナースコール
深夜四時の喧騒
スポンサードリンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
このページのトップへ