スポンサーリンク

スポンサーサイト


最新記事

スポンサーリンク

ナレッジ オブ ザ フューチャー

今ニュースで某芸能人と某霊能力者の問題が連日報道されてますね。

悩める娘っ子なら一度はお世話になったことがあるはずです。

よく「良いところだけ信じる」という人もいると聞きますがそう都合よくできるわけもなく、
「あんた、今年ろくな年にならないよ。」といわれれば気にしてしまうってのが人間心理ってものです。


とは言った者の、水晶を掲げたサイケデリックなババアに言われればどことなく信じてしまうし、
「去年は辛かったね。」といえば大体イヤな事の一つは思いつくってものです。


「去年の辛い出来事をバネにして今年は頑張れるよ」
そういわれたらこの中の何人は思い当たる節があるでしょうか。多分全員だと思います。
一年も生きていればなんかツラい出来事の一つはあるってもんです。

しかしね、一概に占いも悪いものってワケでもないんです。
そりゃあね、弱った人間に付け込む形のない、そのうえ適当に言われても分からない商売ですから良いイメージはないですがね。
例えば占い師に「前向きになりなさい」とか「その過去は捨てなさい」。そう言われれば自分の行動を改めることも出来るし、少し考え方も変わるってもんでしょう。
天才心理学者(自称)の僕はコレを「パトカーを見たらなぜか背筋が伸びる」現象と呼んでます。
何も悪いことしてないのに別に大丈夫なのに運転中パトカーに会うと法令速度まで落とし背筋をピンとして「何もしてませんよ。」をアピール。

警察、占い師に共通しているのは「自分より強い人間」ということ。
警察はもちろん、占い師は自分の過去、そして未来までも見抜いてしまうスーパー能力者ですからね。
そんな強い人間に言われれば「そうかも」って思ってしまうって物です。
もし僕が占い師で有名であったら、わかなあたりに「この間は辛かったね、僕が救ってあげる」とか適当なこと言えば、きっとそっとシャツのボタンを外しだします。そんなことしたら人形寺に奉納しますけどね。

僕だって「去年は辛かったね」と言われればきっと「なんで知ってるんだ。」と言ってしまうでしょう。
実際に「身体の中に異常がある」と占い師に言われたことありますし。
でも大体の人は体調不良の一つは持ってるんですけどね。

きっとあの芸能人も
「あなたは頑張りすぎだ。少し休みなさい。わたしと一緒に居れば救ってあげる。」とか言われたんでしょう。
占いに頼る、ということは何か悩みを抱えている、人生に疲れているなどの弱ってる部分があるはずですからね。きっとそんな言葉をかけられれば信じてしまうしょう。

そしたらちょっと気になった。

「強い人間を占い師にぶつけたらどうなるのか。」

悩みなんてない、超ポジティブな人間を占い師に占わせてみたい。
どうなるんだろう、と思いちょっと実験してみました。

僕の地元にあるスナック「ポケット」
そこのママさんの占いはスゲー当たると有名で、芸能人からスパーツの格著名人まで訪れています。

そして、その凄腕占い師と対決させるのが


たかよし「今日はわたし、飲みたい気分。何でおごってくれるの?さてはわたしの身体目当てなのね!」


湘南が生んだシャイニースターたっくんです。

ジュン「ねぇ、今悩みとかある?」
たかよし「悩み?うーん、最近素人モノでしか抜けないことかな。」
ジュン「ああ、そうか。」



いざお店に着くと

たかよし「なんだこれ。」
ジュン「まあまあ、なんか飲んで。」
たかよし「よーし、じゃあ飲んじゃうよー。」
ジュン「あ、これに生年月日かいて。」
たかよし「なんで?」
ジュン「占い師がいるんだよ。」
たかよし「ほー!おもしれー、見てみて!」



たかよしを占い師に見せることに成功。


たかよし「ねぇ、おばちゃん。どうなの?」
ママ「うーん、特にないね。」
たかよし「特にない?」
ママ「うん、今のままで良いんじゃない?」
たかよし「来年はこう、とかないの?」
ママ「今まで通りだよ。」
たかよし「なんじゃらほい。」




なにそれ



たかよし「ねぇ、おばちゃん。こいつは?」
ママ「どれ。」
ジュン「・・・・・。」
ママ「この子はモテるけど愛されることはないね。」
ジュン「うるせーよ。」

たかよし「へへへへ、当たってんじゃん!ね、おばちゃん。俺はモテる?」
ママ「うん、モテるよ。年上がいいんじゃないかな。」
たかよし「おう、当たってる。年上が良いね。」
ママ「でも気をつけないと痛い目見るよ。」
たかよし「たとえば?」
ママ「ボロボロにされたりね。」
たかよし「そんなの気にしてたら恋なんて出来ないじゃない。」
ママ「そう!傷ついて立ち直って人間は強くなれるんだよ。」
たかよし「いい事言うねー!」
ママ「でしょ?」

だんだん話が変な方向に。

たかよし「でもさ、俺より年上って言うともうそろそろ結婚とか考えてる人が多くてサー。」
ママ「そうねー。」
たかよし「俺、まだまだそんな気ないし、それにあんまり安定した生活とか送ってるわけでもないんだよ。」
ママ「うんうん。」
たかよし「そうなると、全然居ないんだよね。どうしたら良い?」
ママ「確かに、それはあるね。意外とね、アンタくらいの歳はスポーツジムとかいいよ。」
たかよし「スポーツジム?」
ママ「あんた、体動かすの好き?」
たかよし「うん。」
ママ「じゃあ、スポーツジム行くとあんたより少し年上の人ぐらいのがいっぱいいるよ。」
たかよし「ナンパすればいいの?」
ママ「通えば顔見知りが出来るから、大丈夫。プリンとしまった良い女がいっぱいいるよ。」
たかよし「よっしゃー!!」



お店を出た僕ら。


たかよし「占いって当たるね。」
ジュン「占いか・・?あれ。」
たかよし「なあ。」
ジュン「何?」
たかよし「来週ジム行こう。」
ジュン「やだよ。」



行き詰ってるあなた、たまには占いを見てみてはいかがですか??




スポンサーサイト

最新記事

スポンサーリンク

コメントの投稿

さすがのたっくんwww
週末の金曜日が、より一層
ハッピーになったじゃないか。
仕事するふりしてバカ月見ている場合じゃない。
早退して、ジム行ってくる!(笑)

占いはよく見てます

でもあたんないですねー
まーそれも仕方ないのかな と

占ってもらっても次の日には何言われたか忘れてるわ。

そんなニュース知らんぞ。誰?

占いなんてのはキッカケでしかないからな。そのキッカケを掴めるかどうかは結局自分次第だ。

人間てのはキッカケが欲しい生き物なんだよ。

占い・・・好きよーー(笑)
当たるも八卦、当たらぬも八卦  

たっくんきたー!!!!
私も一ヶ所だけ占い行ったりしますけど、口コミで行列できるまでになっちゃって…
場所によりけりなんですかね。少なくともたっくんを見た占い師さんは的中率高そうですねw

なんか占いと言うより井戸端会議みたいな会話ですねv(^o^)たかよしさんの生年月日は意味あったんですかね!?笑(*^ー^)ノ
占ってもらって、今まで通りって…(´-ω-`)代わり映え無い生活出来るんですね♪
たかよしさんのいるお店は大丈夫って事で良かったですね(o>ω<o)笑

占い師さんに洗脳されないように気をつけなきゃですね(T△T)

マヂ、たかよし氏、好きだゎwww

全ての人類が、たかよし氏キャラなら、占い師もいなくなるし、戦争もなくなるであろう(言い過ぎか、笑)

占いって、良い事は言わないのが原則。

私が唯一見る占いは、ピカルの定理の又吉先生のみwww

たかよしくん♪♪

良く言えば純真無垢w

可愛い(^▽^)

たっくんの魅力だなぁー!

占い信じちゃいます(>_<)
でも、あとで冷静になってみたら当たってないなぁとか。

知り合いの占い師が、よく
「当たるも八卦当たらぬも八卦。占いは統計学だから。」
って言ってました。占い師が言うのもどうかと思うけど。。

ポケット行きたいと思って7年経ちましたw
今回の記事でまた行きたくなりましたwww

占い信じてしまいますよねー。
何度か行った経験あり(笑)

さて、
ちょっとジムにでも
行ってきますd( ̄  ̄)
非公開コメント

今まで来た人
お知らせ
相互リンク絶賛募集中! 詳しくはコチラ もしくはメールフォームに!
☆記念☆
記念にあげときます。
目指せ!全部1位!!
スポンサーリンク
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
ジュン
神奈川県在住。歳は20代後半になりました。

趣味は音楽と筋トレ。
音楽レーベルを運営してます。
普通に会社員としても働いてます。
怠け者なのでご承知を。

Twitterは@JunShinkです。基本的に身内ネタ多いですが。
http://twitter.com/JunShink

詳しくはコチラ
最新記事
カテゴリ
リンク
Shink.Net 個人的な日記など。
Shink DTM DTM作曲・音楽理論講座
Plug-in 楽器・音楽機材紹介
月別アーカイブ
Twitter
最新コメント
RSS登録er
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気記事
あの「広告」は本当なのか。
ジュンさんの昔話リターンズ「対決!F女!」編。
罪は罰より重い
クリーニングアウト
ジュンくんと町田巡査
女の一人暮らし
4人席
オリーブの首飾り。
言葉の力。
森ガールを求めて。
風評被害。
ツンデレ雨戸。
Singin' in the Rain
Drink's High
隣人問題。
私待つわ。
今はいてたやつ。
年の功。
青い水平線。
肝試し。
かくれんぼ。
池袋ホーミーズと対決
ラウドガール
朝まで生討論。
太平洋戦争。
その男、危険につき
その男、危険につき その2
半分の幸せ。
思い出は御心とともに
毎日エブリデイ
千と千尋のハゲ隠し。
スプラッシュ
ならない携帯。
ラブストーリーは突然に。
コールドナイト。
新宿サクリファイス 前編
新宿サクリファイス 後編
消火器泥棒シゲじいさん。
もじゃもじゃカタルシス
デス、ケイオスandインサニティ。
にしの、オンマイマインド。
おあおあおおおあ。
焦りは禁物。
本音は実は・・・
ロンリーコールドナイト。
流星コンドーム。
アクシデント
プロポーズ
置き去り。
レイニングブラッド
あの人にとどけ。
白衣をまとった。
スマイル
ブリブリトランスキャンプ パート1
ブリブリトランスキャンプ パート2
ブリブリトランスキャンプ パート3
ナビゲーションズ。
呪いVSジュン君。
自称精神病患者と対決。
自己防衛。
もうだめなんじゃないか・・・?
逞しく生きよう。
サプライズパーティー。
犬も飽きれば正常位
軟膏ナースコール
深夜四時の喧騒
スポンサードリンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
このページのトップへ
