ジュンとゆんの機材一覧。ジュン楽器本体編。

スポンサードリンク



メールで非常に多かったのがジュンと僕の使用機材を知りたい。との要望です。

意外と楽器を趣味としている人も多いのでしょうか。

ジュンさんにも聞きましたので紹介していこうと思います。


ジュン



Ibanez製の7弦ギターです。これはジュンが最近メインギターとして買ったものですね。
非常に重くしかも大きくネックも7弦の為に太いのでとても弾きづらいです。
しかし、さすが7弦レスポール。重く身体の奥まで響く音が出ます。
ジュンさんはピックアップをDancanとDEANのものに変えているそうですが詳しくは分かりません。



これはジュンのトレードマークともいえるVシェイプのギターです。
ジュンはこれを大体ドロップCにチューニングして使ってますね。
これもジュンはピックアップをダイムバッカーとDEANのダイムモデルに交換しています。
なぜかピックアップを交換したがるのが、ジュンの癖ですね。


細かい所は違いますが、これとほぼ同モデルのものを使ってます。
例によってピックアップその他を交換していますが・・。
僕も何度か弾いたことがありますが、とても良いものですね。ホンキで欲しい。
ジュンのものはペイントやステッカーなどでオリジナリティ溢れるものになっています。もったいねぇ・・・


ジュンのイメージに似つかない、チャラチャラした真っ赤なギターです。
これはめずらしくピックアップは改造していませんがネックとその他パーツを変えてます。
新幹線の中でジョーサトリアーニに偶然出会い弾かせてみたところ、「良いギターだね。くれよ。」と言われ「冗談じゃねぇよ、ハゲ」と言い返したのが自慢の逸品です。


これはジュンさんがぷらっとお茶の水で見かけ、気にいって衝動買いしたものです。
家に帰って一通り遊んだ後、「これ、オレ必要なくね?」と言いだしました。
お陰で見た目意外無改造です。



まだ例の赤黒ギターなどいろいろもってます。

あといろいろ持ってますけど、キリないのでメインのものだけ紹介します。

次回は僕の物とその他機材系を紹介します。



スポンサードリンク



コメント

かっこいいー!ギターよくわからないけどかっこいい!\(^o^)/

ibanezの7弦ギターって、リーズナブルな値段になったんですなー

うん、なんとなくテレキャスは似合わないような気がしますww
非公開コメント