スポンサーリンク

ツンデレ雨戸。

登場人物
ジュン わたしです。あいつに振り回されてます。
雨戸 気難しいけど、決して悪い奴じゃないんだ。


まさか無機物、よりによって雨戸にときめかされるとは思わなかった。




さて、いきなり本題に入りますが雨戸あるじゃないですか。雨戸。
雨風から家を守りおまけに犯罪からも守ってくれるなんとも心強いあいつです。
ウチの雨戸、モチロン窓の外側についてまして朝開けて夜閉めるわけですがちょっとした問題がありまして、開けたときのために雨戸を入れる収納みたいなところがあるんですがそこに全部入れてしまうと中で何かが引っかかって取り出せなくなるんですね。
だから普段はそうならないために5センチくらいちょこっと出しといてそうならないようにしているんですよ。

しかし、雨戸開けるのって大体朝眠いときじゃないですか。朝早く、いつもチャリンコをキーキー言わせながら走っているジイさんを横目で見ながら開けているんです。
だからたまに寝ぼけて勢いで全部閉まっちゃうんですよ。そのたびに苦労してるんです。

ある日、夜勤明けで朝4,5時位に帰ってきたんですよ。
で、雨戸開けっ放しだったのでこれからちょっと寝るし最近物騒だから閉めとくかーと思って雨戸を閉め始めたんですよ。
そしたら、例の雨戸がきっちりと収納のとこにしまわれてるんですね。
あぁ、やっちゃったと。なかなか出せないんだよなーと思いつつがちゃがちゃやってたんですが、今回はなかなか出てこない。
時間も時間なのであんな音は立てられないし早く寝たいしさっさと済ませたかったんですね。
だから思いっきり力を入れて引っ張ったら手が離れて窓枠に思いっきり手をぶつけまして流血ざたですよ。
どうしたモンかなーと思ってたらハンガーが目に止まりましてね、フックの部分を雨戸に引っ掛けて服をかけたときに肩にあたる部分を両手で持ち思いっきり引っ張ったんですよ。

そしたらバキーっていってハンガーのほうが壊れまして、そのまま後ろにすっ転んでしまいました。

なんかもう、あっちこっち痛いし夜勤明けで眠たくてなんだか弱気になってきたんですよ。
「そろそろ出てきてくれよ、オレが悪かったって。」
気づいたら雨戸に語りかけてました。
「眠くてつい乱暴になって全部閉まっちゃったんだ。次から気をつけるよ。」
まるで部屋から出てこない恋人に話しかけるかの様に語りかけます。
「ずっとそこに居るワケにもいかないだろ?そろそろ出てきてくれよ。」
「オレにはお前が必要なんだって。カーテンなんかじゃお前の代わりはできない。お前しか居ないんだ。」
やさしくかちゃかちゃと引っ張りながら話かけてたんですが一向に彼女は出てきてくれません。

1時間くらいたったんでしょうか、外がちょっと明るくなり始めました。
「なぁ、もうこんな時間だ。いい加減出てきてくれないかな。そろそろ寝なきゃいけないし。」
「お前が出てきてくれたら今度こそちゃんとドコが悪くて引っかかってるか調べるし悪いところはちゃんと直す。だからもう一度チャンスをくれないかな。。」

そんなやり取りというか一方的な会話が続いてるなか窓から見える裏にある山に綺麗な日の出が見えてきました。
「お前・・・まさかオレにこれを見せたくてわざと出てこないでいたのか!?」
その美しい朝日と鳥の声が疲れきったオレの体と心に染み渡りました。

澄み渡る空気、小鳥のさえずり、透き通る朝日、静かな町並み。
それは深夜や朝に帰ってきて疲れていつも昼くらいまで寝ているオレは初めて見る光景でした。


「ありがとう。」
眠い目をこすりながらオレは彼女にお礼を言いました。
もう、その日は彼女を無理矢理引っ張り出すのはやめ、そのままで眠ることにしました。
しかし、彼女のおかげですっかり疲れが取れたので余り眠る必要はありませんでした。
というか、1時間くらいたって例のジイさんがチャリンコキーキー言わせたりうるさいし朝日が眩しすぎて寝れなかったんですけど。
スポンサーサイト

最新記事

スポンサーリンク

コメントの投稿

はじめまして

面白かったです。

彼女いうこと聞いてくれるといいですね。w

朝日が今日もまぶしい

雨戸って、どこのどんな家にもあるんですか?

アタシ、九州の大分生まれ大分育ち大分在住ですが、普通の民家で雨戸って見たことないです。
田舎の古~い家になら、あったような気もしなくはないんですが、定かじゃないです。

なので、雨戸のツンデレ具合がイマイチわかんない。
アタシとどっちがツンデレでしょうか?



知らんがな。

何にでも愛情もつんだな。

さみしかったのかい、ちゃんと友達つくれよ・・・。

ん?
結局雨戸は出てこないままってことですか?

はじめまして

例の記事がきっかけで拝見しています。
ついついみてしまいます…。

そんな雨戸のような女にあこがれています。

快速急行方向幕【阪急】ver

阪急電鉄の快速急行の方向幕を書かせて頂きます。

快速急行梅  田
快速急行宝  塚
快速急行西宮北口
快速急行新 開 地
快速急行河 原 町

Re: はじめまして

> 例の記事がきっかけで拝見しています。
> ついついみてしまいます…。
>
> そんな雨戸のような女にあこがれています。

とりあえず部屋にこもってみるといいよ!

こういう時の556('A`)

Re: タイトルなし

> こういう時の556('A`)

クレ!!
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バカだもん 月にほえる

バカだもん。-月に咆える- ツンデレ雨戸。 Blog♪:バカだもん。-月に咆える- いやっほーい!! (04/14). ツンデレ雨戸。 登場人物ジュン わたしです。あいつに振り回されてます。 雨戸 気難しいけど、決して悪い奴じゃないんだ。 まさか無機物、よりによって雨戸にと...
今まで来た人
お知らせ
相互リンク絶賛募集中! 詳しくはコチラ もしくはメールフォームに!
☆記念☆
記念にあげときます。
目指せ!全部1位!!
スポンサーリンク
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
ジュン
神奈川県在住。歳は20代後半になりました。

趣味は音楽と筋トレ。
音楽レーベルを運営してます。
普通に会社員としても働いてます。
怠け者なのでご承知を。

Twitterは@JunShinkです。基本的に身内ネタ多いですが。
http://twitter.com/JunShink

詳しくはコチラ
最新記事
カテゴリ
リンク
Shink.Net 個人的な日記など。
Shink DTM DTM作曲・音楽理論講座
Plug-in 楽器・音楽機材紹介
月別アーカイブ
Twitter
最新コメント
RSS登録er
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気記事
あの「広告」は本当なのか。
ジュンさんの昔話リターンズ「対決!F女!」編。
罪は罰より重い
クリーニングアウト
ジュンくんと町田巡査
女の一人暮らし
4人席
オリーブの首飾り。
言葉の力。
森ガールを求めて。
風評被害。
ツンデレ雨戸。
Singin' in the Rain
Drink's High
隣人問題。
私待つわ。
今はいてたやつ。
年の功。
青い水平線。
肝試し。
かくれんぼ。
池袋ホーミーズと対決
ラウドガール
朝まで生討論。
太平洋戦争。
その男、危険につき
その男、危険につき その2
半分の幸せ。
思い出は御心とともに
毎日エブリデイ
千と千尋のハゲ隠し。
スプラッシュ
ならない携帯。
ラブストーリーは突然に。
コールドナイト。
新宿サクリファイス 前編
新宿サクリファイス 後編
消火器泥棒シゲじいさん。
もじゃもじゃカタルシス
デス、ケイオスandインサニティ。
にしの、オンマイマインド。
おあおあおおおあ。
焦りは禁物。
本音は実は・・・
ロンリーコールドナイト。
流星コンドーム。
アクシデント
プロポーズ
置き去り。
レイニングブラッド
あの人にとどけ。
白衣をまとった。
スマイル
ブリブリトランスキャンプ パート1
ブリブリトランスキャンプ パート2
ブリブリトランスキャンプ パート3
ナビゲーションズ。
呪いVSジュン君。
自称精神病患者と対決。
自己防衛。
もうだめなんじゃないか・・・?
逞しく生きよう。
サプライズパーティー。
犬も飽きれば正常位
軟膏ナースコール
深夜四時の喧騒
スポンサードリンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
このページのトップへ