スポンサーリンク

スポンサーサイト


最新記事

スポンサーリンク

Drink's High

何を隠そう、このわたし飲み会って大好きなんです。
お酒自体好きですがあの雰囲気もすき。

そんな飲み会の席で一番わたしを憤怒させたのが堀田くん。
堀田くんは普段はものすごく礼儀正しく真面目、紳士ですよ、ジェントルマン。
そんな堀田くんともう一人のオレの友達とそしてわたしで飲みに行くことがあったんですね。
席についてとりあえず飲み物を注文するじゃないですか。友人は「お茶割りー」、オレは「ビール。」とそれぞれ店員に言いました。
で堀田君は「じゃあ、このアサヒスーパードライを一つ貰えますか?」と言いました。お好み焼きやですよ。おばちゃんが「何にするー?」とか軽がるしく聞いてくるようなところでまるで迎賓館にいるかのような口ぶり。紳士ですよ、ジェントルマン。

そんで飲み物が来たら「あ、そこに置いておいてもらえますか?自分でやりますんで。ありがとうございます。」おばちゃんに丁寧にお礼を言う堀田君。正直ちょっとうっとうしい。でもそんな大人な態度、紳士ですよ、ジェントルマン。

おいしい料理にお酒は進み皆ちょっと上機嫌になってきました。大人しい堀田君もさすがに冗談を言ったりふざけたりとあか抜けてきました。
それで堀田君がトイレに立ち、友人と二人で「今のほうが明るくていいカンジだよな」と話してると、

友人が頭をスパーンとひっぱたかれ「おっ、寂しくなかったか!?」と。
何事だと思い友人の後ろを見るとフラフラになった堀田君が。あまりの豹変ぶりに苦笑いでしたよ。
まあ、酔ったらこうなる人もいるか。それにこの明るい堀田もまんざらでもないってことでそこまで気にせず楽しくやってたんですよ。

数分後、そんな堀田君にも馴れてきてワイワイやってたところ堀田君が「ちょいトイレに行って来るわー」とトイレに行ったんですよ。
友人と「なかなかいいよな、あいつ」とか言ってると


「ガシャーン」

何かが割れる音がしました。もしかしたら酔ってる堀田君が飲みすぎてふらついて何かを割ったのかと思いましたが彼ならいつもの態度で丁重に謝罪するに違いない。心配は要らないだろう。と思ったんですね。

半分あたりで半分はずれでした。

確かに堀田君が花瓶を割ってしまってんですね。しかし彼は謝るんでも怒るんでもなく花瓶にいけてあったユリを食ってました。

店長が「他のお客様に迷惑ですので。。」と注意してましたが堀田君は「僕がユリを食べたら迷惑なやつなんているのか!」と、言ってるんですよ。
店長は、
「不快に思うお客様もいらっしゃいますので。すべてのお客様に楽しいひと時を過ごしていただきたいのです。お客様も席に戻られてまた楽しんでください。」
すばらしい。接客の鏡ですよ。
そんなすばらしい御言葉に堀田君は
「僕がウンコ食ってたら不快なのは分かりますよ?でもユリですよ。こんな美しいユリなのに何が不快なんですか!」

もうワケが分かりません何が不快かってお前が不快なんだよ。店長も内心絶対思ってます。
さすがに迷惑だと思い、もうあいつ連れて帰ろうと思って友人に会計を任せオレが堀田君のもとへ言って謝罪にいったんですよ。

「すいません、迷惑おかけしました」
「いえ、とんでもないです。ありがとうございました。」
「あのね、ジュン君。僕は花を食べてたんですよ。ウンコは食べてないんですよ。何が迷惑だというんですか?」
「いや、いいからその外に出るぞ。」

と無理矢理外に連れてでるとアルバイトの女の子が割った花瓶を片付けてたんですね。
するとそれを見た堀田君が
「お姉さん、こんなにいい壷を割っちゃってすいません。でもお姉さんの壷もきっときれいなんでしょうね。」

僕は思いました。法律というものはなんですばらしいものなんでしょうと。もし、この世の中に法律がなければ堀田君を殺してました。

合流した友人とまぁ酔ってたんだしと苦笑いしながら堀田君を外に連れ出しわーわー騒ぐ堀田君を連れて帰りました。
友人と堀田君は同じ方向だったんで堀田君を任せて反対方向の帰り道に向かいました。



酔ったほうが本音がでたり本当の自分の姿を見せたりするんであの日の堀田君が本当の堀田君なのかもしれません。
しかし普段、あまりに大人な性格なので想像もできませんが。

あの大人な精神もクソヤローな精神も堀田君の内にあるものなので、堀田君が一体何なのか全く持って分かりません。

とにかく思ったことが一つあるんです。






もう堀田君とは飲まない。
スポンサーサイト

最新記事

スポンサーリンク

コメントの投稿

きっと堀田くんは根はとってもエッチなんでしょう
素敵なひとですね

もしかしてラルク好きですか?タイトルが曲名っぽかったから…(・◇・)?

Re: タイトルなし

> もしかしてラルク好きですか?タイトルが曲名っぽかったから…(・◇・)?
バレた?5月29日の行こうとしてます。チケットとれない。
非公開コメント

今まで来た人
お知らせ
相互リンク絶賛募集中! 詳しくはコチラ もしくはメールフォームに!
☆記念☆
記念にあげときます。
目指せ!全部1位!!
スポンサーリンク
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
ジュン
神奈川県在住。歳は20代後半になりました。

趣味は音楽と筋トレ。
音楽レーベルを運営してます。
普通に会社員としても働いてます。
怠け者なのでご承知を。

Twitterは@JunShinkです。基本的に身内ネタ多いですが。
http://twitter.com/JunShink

詳しくはコチラ
最新記事
カテゴリ
リンク
Shink.Net 個人的な日記など。
Shink DTM DTM作曲・音楽理論講座
Plug-in 楽器・音楽機材紹介
月別アーカイブ
Twitter
最新コメント
RSS登録er
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気記事
あの「広告」は本当なのか。
ジュンさんの昔話リターンズ「対決!F女!」編。
罪は罰より重い
クリーニングアウト
ジュンくんと町田巡査
女の一人暮らし
4人席
オリーブの首飾り。
言葉の力。
森ガールを求めて。
風評被害。
ツンデレ雨戸。
Singin' in the Rain
Drink's High
隣人問題。
私待つわ。
今はいてたやつ。
年の功。
青い水平線。
肝試し。
かくれんぼ。
池袋ホーミーズと対決
ラウドガール
朝まで生討論。
太平洋戦争。
その男、危険につき
その男、危険につき その2
半分の幸せ。
思い出は御心とともに
毎日エブリデイ
千と千尋のハゲ隠し。
スプラッシュ
ならない携帯。
ラブストーリーは突然に。
コールドナイト。
新宿サクリファイス 前編
新宿サクリファイス 後編
消火器泥棒シゲじいさん。
もじゃもじゃカタルシス
デス、ケイオスandインサニティ。
にしの、オンマイマインド。
おあおあおおおあ。
焦りは禁物。
本音は実は・・・
ロンリーコールドナイト。
流星コンドーム。
アクシデント
プロポーズ
置き去り。
レイニングブラッド
あの人にとどけ。
白衣をまとった。
スマイル
ブリブリトランスキャンプ パート1
ブリブリトランスキャンプ パート2
ブリブリトランスキャンプ パート3
ナビゲーションズ。
呪いVSジュン君。
自称精神病患者と対決。
自己防衛。
もうだめなんじゃないか・・・?
逞しく生きよう。
サプライズパーティー。
犬も飽きれば正常位
軟膏ナースコール
深夜四時の喧騒
スポンサードリンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
このページのトップへ
