スポンサーリンク

宿題

お久しぶりです!!

さて、さんざん「生きてんのか?」「更新しろクズ」「最近つまらない」とかハートウォーミングなコメントやらメールやらをありがとうございます。


気付けば5月もラスト一日。ほぼ1ヶ月丸々更新してませんでした。


いや、別に飽きたからとか忙しかったからとか具合悪かったからとかじゃないですよ。

ただなんとなく更新止めてみました。



それでもね、毎日見に来てくれてるバカ読者さんもいたわけです。


ありがたいですねー

僕が関内でコロコロして遊んでいるときも「更新ないかなー」なんてこんなブログチェックしてるんですからね。アホですね。



しかし、そんな熱心な読者さんに僕もさすがに心を打たれまして。

今日一日で、5月分の記事を全部書きます。

1日分から31日分まで。
この記事が31日分ですので後30日分です。



まるで夏休みの宿題の忘れてた小学生ですね。




じゃ、まずはそんな話。





先生「毎日の日記をつけてください。」


そんな宿題を出されたのは専門学校時代に履修していたドイツ語の授業。

もちろん内容はドイツ語でだ。


まぁそこまで難しいものでもない。











まぁ、皆さんの想像どうり。


日付を見ると最終日。
もちろん、なにも書いてません。


ジュン「あら、いやだ。真っ白じゃないか。」


もうこうなると夏休みの宿題を忘れた子供と一緒です。

この前ドイツ語の教師に
「Töten Sie」(殺すぞ)と脅されている僕は、これやってねぇなんて言ったら殺される、とはいかないまでも
ガチに単位落とされるんじゃないかと考えたわけです。

これはヤバイ。


とにかく書かなくては・・・


そう思い僕はペンをとった。


(内容は本来はドイツ語で書かれています。)
1日 グーテンモルゲン!今日は良い天気です。頑張ってドイツ語で日記を頑張ろうと思います。
2日 今日はドイツ語での数の数え方を勉強します!
3日 日本語とはとても違う事が多く難しいですね。
4日 今日は一休み!たまにはゆっくりしないとね
5日 インターネットでドイツの事を調べてみた。キレイな街並みで行きたくなった
6日 今日の授業の復習をしようと思う。助詞が難しい・・・
7日 明日からドイツから留学生が来る!お互いに勉強しあえるといいなと思う。
8日 ミカエル君が来た!シャイなのかあまり喋ってくれないけど、仲良くしようと思う。
9日 ミカエル君とご飯を食べに行く。どうしても納豆が食べられないらしい
10日 ミカエル君が料理を作ってくれた。なかなか美味しい。
11日 ミカエル君とスシたべた、箸が上手に使えない。でも手で食べるのは抵抗があるらしい。
12日 ミカエル君、そうじのオッサンと喧嘩してた。どうやらボンジュールと言われたのが気に入らないらしい。
13日 ミカエル君と校内をウロウロしてた。こいつ、モテるんだ。
14日 ミカエル君が「ジュンくん、僕合コン行ってみたい」というのでセッティング。どこで覚えたんだ?
15日 ミカエル君学校にくるやいなや「女は怖い」とつぶやいた。
16日 合コン以来、目を合わせてくれない。
17日 明日はミカエル君、日本最後の日。どこか行くと聞いたら「いい。」だって。
18日 ミカエル君とお別れ。また来てねって言ったら「もう来ない」だって。なんでだ。
19日 今日からは、また自分でお勉強。ミカエル君のお陰でいろいろ語彙力が増えた。
20日 お昼にパスタ食べた。ドイツにはパスタあるのかな。
21日 今日はうどん食べた。日本が誇る麺類だ。
22日 マックでちゃちゃっと済ます。
23日 昼まで寝てた。
24日 雨が降ってます。
25日 ヨーロッパ文化の大井教授はハーゲン。
26日 イッヒ フンバルト モーデル
27日 マジでゲロルシュタイナー
28日 ギネスビールってウマいよね
29日 アインツ ツヴァイ ドライ ヌルヌルヌルヌル
30日 日記もそろそろラスト、習慣にしたらいい勉強になる。
31日 今日でラスト!毎日良く頑張った!オレ!



どわーっと書き終えてなんとか間に合った!
そしてドイツ語の教授に渡すと
「groß!!(素晴らしい)ちゃんとやったんだね!」とほめられました。



そして後日・・



返ってきた日記には


ミカエル君って誰ですか?あなたといた学生はダニエル君です。
イッヒフンバルトモーデルでは文法が間違ってます。
1230000とは何の意味ですか。

と書かれてました。

でも適当に書いたのはばれてないか・・

そう思うと一番下に

「Töten Sie」(殺すぞ)の赤文字。


多分適当に書いたのばれてる。





スポンサーサイト

最新記事

スポンサーリンク

コメントの投稿

元気で何よりです!!
更新・・・待ってたよ!

無意識にここチェックするのがもはや癖になっちゃったんだよね

待ってました♪(´ε` )
一日で書くのは大変ですね(笑)

いーえ!適当だけど書くだけ偉い!!

適当だけど、ミカエルくんに何が起きたのかが気になるところw

おかえりなさーい☆

待ってましたo(^▽^)o

お帰りなさい!

残り4時間、頑張って下さい(^w^)

ほんとよかった……

更新されてないから、本気で入院とか逃亡とか誤認逮捕とか思ったよ!!これからもみてるよー

怒涛の記事up、お疲れさん

ミカエルの合コンww

ま、あれだな、全部読んだ私もクズだな( ̄ー ̄)

ヌル って 0 の事?
非公開コメント

今まで来た人
お知らせ
相互リンク絶賛募集中! 詳しくはコチラ もしくはメールフォームに!
☆記念☆
記念にあげときます。
目指せ!全部1位!!
スポンサーリンク
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
ジュン
神奈川県在住。歳は20代後半になりました。

趣味は音楽と筋トレ。
音楽レーベルを運営してます。
普通に会社員としても働いてます。
怠け者なのでご承知を。

Twitterは@JunShinkです。基本的に身内ネタ多いですが。
http://twitter.com/JunShink

詳しくはコチラ
最新記事
カテゴリ
リンク
Shink.Net 個人的な日記など。
Shink DTM DTM作曲・音楽理論講座
Plug-in 楽器・音楽機材紹介
月別アーカイブ
Twitter
最新コメント
RSS登録er
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気記事
あの「広告」は本当なのか。
ジュンさんの昔話リターンズ「対決!F女!」編。
罪は罰より重い
クリーニングアウト
ジュンくんと町田巡査
女の一人暮らし
4人席
オリーブの首飾り。
言葉の力。
森ガールを求めて。
風評被害。
ツンデレ雨戸。
Singin' in the Rain
Drink's High
隣人問題。
私待つわ。
今はいてたやつ。
年の功。
青い水平線。
肝試し。
かくれんぼ。
池袋ホーミーズと対決
ラウドガール
朝まで生討論。
太平洋戦争。
その男、危険につき
その男、危険につき その2
半分の幸せ。
思い出は御心とともに
毎日エブリデイ
千と千尋のハゲ隠し。
スプラッシュ
ならない携帯。
ラブストーリーは突然に。
コールドナイト。
新宿サクリファイス 前編
新宿サクリファイス 後編
消火器泥棒シゲじいさん。
もじゃもじゃカタルシス
デス、ケイオスandインサニティ。
にしの、オンマイマインド。
おあおあおおおあ。
焦りは禁物。
本音は実は・・・
ロンリーコールドナイト。
流星コンドーム。
アクシデント
プロポーズ
置き去り。
レイニングブラッド
あの人にとどけ。
白衣をまとった。
スマイル
ブリブリトランスキャンプ パート1
ブリブリトランスキャンプ パート2
ブリブリトランスキャンプ パート3
ナビゲーションズ。
呪いVSジュン君。
自称精神病患者と対決。
自己防衛。
もうだめなんじゃないか・・・?
逞しく生きよう。
サプライズパーティー。
犬も飽きれば正常位
軟膏ナースコール
深夜四時の喧騒
スポンサードリンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
このページのトップへ