スポンサーリンク

隣人問題。

登場人物
ジュン わたしです
けいた 故郷を遠く離れ一人暮らしをしてる。
女の子 けいたの隣に住む女の子
大家さん おばあちゃん

なんか先程この記事アップしたんだけど、携帯から編集したら記事の中ほどがごっそり抜けたバージョンが公開されてしまってました。
見ちゃった人はごめんね。
僕だって人間です。間違いだって起こします。



この場をお借りしまして、ちょっとしたお祝いを言わせてください。
このたび、僕の友人「けいた」が結婚することになりました。
いやー!おめでとうございます!!バーカバーカ!寂しくなんかないんだからね!
いや、素直におめでとう。

そのお祝いとして「けいた」に纏わるこの話をお送りします。

ある夏の日の話です。



僕とけいたは都内で知り合った友達でした。
卒業も近く、学校もそんなに行く必要が無くてですねそのとき二人はハマってたサイレントヒル4っていうホラーゲームを二人でけいたの家でほぼ毎日やってたんです。


どんなゲームかというと主人公がある朝起きたら自分のアパートに閉じ込められてしまう。ドアや窓などが打ち付けられ出れない中、浴室に穴を見つけ、その中に入っていったら異世界に行ってしまい、その中で出会った人が殺されていく。
夢が覚めるように自分のアパートに戻ってくるんだけどそうすると外が騒がしい。普段はつかないテレビやラジオなんかが使えてニュースを見ると異世界で殺されてた人が実際に死んでいた。
というゲームです。




このゲームの中にちょっと隣人の部屋を覗けるイベントがあるんですが、それを見た僕はちょっと気になってけいたに
「ここの隣ってどんな人住んでんの?」
と聞いたのがこの話の発端です。

「いや、女の子が一人で住んでんだけどさ・・・」
「マジか!紹介しろ、おい。」
「いや、ちょっと変わってんだよ。」

「なんか見た目は良くある大学生みたいな普通の子なんだけど、朝とか挨拶しても下向いてるし、それに俺が引っ越してきた時に挨拶に言ったんだ。そしたらドアを5センチだけ開けて分かりました、よろしくお願いします。ってだけ言ってバシャっとドア閉められた。」
というじゃないですか。

「でもそれってお前が若い男だから警戒してそうしてんじゃないの?」って聞いたら
「ま、最初はそう思ったんだよ。でもね・・」

けいたが言うには
窓が開いてるのを見たことがない。
夜にでも電気の灯りがついてない。
夜中にガサガサ音がする。
など、なんだか気になることが多いそうです。

そのときはふーん、変わってるんだね位にしか思っていませんでした。



ある日、例のゲームを夜中までやってたもので帰れなくなったのでそのままけいたの家に泊まることにしました。
酒飲んだりけいたが知り合いの○○がAV出てる!と騒ぐものですからわざわざ借りてきてわーわー言いながら見た後にそいつに電話してニヤニヤして遊んだり、
けいたの友人(男)に僕の携帯から電話して「君の事が好きなんだ」って言ってパニックを起させたりして遊んでたら急にけいたが
「シっ!」っていうから何事かと思ったら、隣の部屋から

ガサガサガサガサガサガサガサガサ・・・

と音がするじゃないですか。

「な、言ったろ?変な音がするんだよ。」
確かにビニールがこすれる音といいますか、そんな音がしてました。
でもそんな音なんて普通に生活してたら普通にするじゃないですか?
そういったら、「まあそんなんだけど・・」
気にしすぎだって言い僕はタバコを吸いにベランダ(けいたの家は禁煙なので)にでると、

くっせぇ。


僕は急いでけいたを呼ぶと
「本当だ。こんなとこそうそう出ないから気付かなかった。」
そうだね、例えるなら何かが死んでるような腐臭が。

!!!

けいたと僕は顔を見合わせた。

「いやいやいやいや!気にしすぎだよ!なぁ!」
「だよね!そんなまさかね!」



そう言いつつもけいたと2人で隣のベランダを見ると・・

なんか汁が出てる!!

「おい!汁!サイレントヒルでシンシアが殺された時みたいになってるじゃん!」
「警察呼ぶ?!どうする?!」

大騒ぎでしたが、とりあえず勘違いかも知れないので警察は呼ばなかった。

するとけいたが、

「あーもうガマン出来ない。」

いきなり立ち上がり玄関へ向かう。

「ちょっと行ってくるわ。」

僕はPS2のコントローラーを放り出して
「待て!シンシア!違う!けいた!落ち着け!」

「もう無理だ!」

そういうとけいたは隣の部屋へ向かいけたたましくドアを叩いた。

すると怯えた様子で小さな女の子が出てきた。

「なんか夜中ずっとガサガサ音するし、外もなんか臭うんだけど!!」

「ごめんなさい、すぐ片付けます。」

あまりに普通の子、普通の様子だったので意表を突かれたのかけいたも大人しくなってました。

「なんだろね。」
そういって僕はフンフン言ってるけいたをなだめつつ、部屋に帰りました。

「なんなんだろうね。」
「でも、そういえばあの女の子以外が出入りしてる所も見たことないし、誰かが遊びに来てる感じの声もしたことがないな。」
「でも、あの臭いといい怪しくないか?」
「もしかして・・・かな・・」

2人でいろいろ考えましたが余計な事を考えるばっかりで埒が明かない。
とりあえず大家さんに相談してみるって事で落ち着きました。



後日、けいたから大家さんに話したところ、他の住民からも苦情がきているので見に行きますと言われたらしく、大家さんとあの部屋に行くからおまえも来い!と言われ僕も気になっていたのでけいたの家に行くことになった。
するとそこでは大家さんとあの女の子が話していた。

大家さんは「あ、片付けるって事で話は落ち着いたから」とけいたに言いました。

話を聞くところによると、女の子は引っ越してきてゴミの分別が良く分からなく、放置するようになっていったそうだ。大家さんが部屋に見に行ったところ部屋はゴミ袋でいっぱい。窓も開かないような状態でした。
その中をガサガサハムスターのように生活していたそうです。
そうするとだんだんどこから手を付けていいのか分からなくなっていってどんどん溜まっていったそうだ。

でもけいたは怒っているのか
「片付けるって言っていつも片付けないじゃないか!」
すると
「ごめんなさい、本当に片付けますから。少しずつやりますんでちょっと待って下さい。」
女の子は恥ずかしそうにうつむきながらそう答えます。
「いや、もう我慢できない。次の土日に俺も手伝うから今週中にやれ!」
「え・・でも迷惑ですし・・」
「いいから、もう待てない!」

怒ったけいたはもう一刻も早く片付けてほしいらしく、自分も手伝うから早くやれ!と言いました。

すると、女の子は
「・・・はい。分かりました。お願いします。」というじゃないですか。

僕は行きませんでしたが後日本当に掃除を手伝ったそうです。












数年の月日がたち、
















感のいい人は気付いているとは思いますが。











その隣人「さえさん」と「けいた」は結婚いたしました!!


おめでとーゥ!!


なんか、マジで掃除した後にお礼にご飯作ってもらって一緒に食べ、それからちょこちょこ仲良くしてたらしいんです。
仲良くなって、付き合うことになって、なんかそう結婚しちゃったらしいです。


おめでとーゥ!!


6月に式です。ジューンブライドです。ジュンはまだブライドしてないってのに。
そんなことは良いんです。

おめでとーゥ!!



新居では掃除はけいたがやるのかな?

まぁいいや

おめでとーゥ!!!
スポンサーサイト

最新記事

スポンサーリンク

コメントの投稿

おめでとーゥ

すご~い!!!
そんな縁もあるのですね~。
片付けられない女っていますが(→ここにも)これはパートナーが頑張らないとダメですね~。
ガンバレ~。

たまにはこういうにやにやできるのも、いいね

すごい、ドラマチックだな。
私も隣人の男の部屋掃除に行ったら結婚出来るのだろうか…
ちょうど週末なんで、明日ちょっと行ってくる!

なるほどね。
最初のバージョン読んで意味不明でしたが解決しました!

いや、コレほんとのお話?
いいわあ
ちょうど週末だし、私も今からガサガサ音たててきますね!

こんばんは!
のだめみたいな話が本当にあるなんて驚きですね。

なんじゃそら!?

漫画じゃマイカ!素敵な方のお友達はやっぱり素敵なんですね^^
非公開コメント

今まで来た人
お知らせ
相互リンク絶賛募集中! 詳しくはコチラ もしくはメールフォームに!
☆記念☆
記念にあげときます。
目指せ!全部1位!!
スポンサーリンク
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
ジュン
神奈川県在住。歳は20代後半になりました。

趣味は音楽と筋トレ。
音楽レーベルを運営してます。
普通に会社員としても働いてます。
怠け者なのでご承知を。

Twitterは@JunShinkです。基本的に身内ネタ多いですが。
http://twitter.com/JunShink

詳しくはコチラ
最新記事
カテゴリ
リンク
Shink.Net 個人的な日記など。
Shink DTM DTM作曲・音楽理論講座
Plug-in 楽器・音楽機材紹介
月別アーカイブ
Twitter
最新コメント
RSS登録er
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気記事
あの「広告」は本当なのか。
ジュンさんの昔話リターンズ「対決!F女!」編。
罪は罰より重い
クリーニングアウト
ジュンくんと町田巡査
女の一人暮らし
4人席
オリーブの首飾り。
言葉の力。
森ガールを求めて。
風評被害。
ツンデレ雨戸。
Singin' in the Rain
Drink's High
隣人問題。
私待つわ。
今はいてたやつ。
年の功。
青い水平線。
肝試し。
かくれんぼ。
池袋ホーミーズと対決
ラウドガール
朝まで生討論。
太平洋戦争。
その男、危険につき
その男、危険につき その2
半分の幸せ。
思い出は御心とともに
毎日エブリデイ
千と千尋のハゲ隠し。
スプラッシュ
ならない携帯。
ラブストーリーは突然に。
コールドナイト。
新宿サクリファイス 前編
新宿サクリファイス 後編
消火器泥棒シゲじいさん。
もじゃもじゃカタルシス
デス、ケイオスandインサニティ。
にしの、オンマイマインド。
おあおあおおおあ。
焦りは禁物。
本音は実は・・・
ロンリーコールドナイト。
流星コンドーム。
アクシデント
プロポーズ
置き去り。
レイニングブラッド
あの人にとどけ。
白衣をまとった。
スマイル
ブリブリトランスキャンプ パート1
ブリブリトランスキャンプ パート2
ブリブリトランスキャンプ パート3
ナビゲーションズ。
呪いVSジュン君。
自称精神病患者と対決。
自己防衛。
もうだめなんじゃないか・・・?
逞しく生きよう。
サプライズパーティー。
犬も飽きれば正常位
軟膏ナースコール
深夜四時の喧騒
スポンサードリンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
このページのトップへ