スポンサーリンク

スポンサーサイト


最新記事

スポンサーリンク

私待つわ。

この記事はこの曲を推奨BGMにしています。

You tube

早朝ですが頑張って更新していきます!!
毎日頑張ってるでしょ?
ま、世の中便利なもので予約投稿というものがあるんですがね。
え?いや使ってないよ?


本題。
僕は待つのが嫌いです。
どのくらい嫌いかというと待つのが嫌すぎて待ち合わせ時間に家を出るくらいのものです。
そうやって生きてましたので、仲のいい友人は計算して僕には早めに時間を伝えるぐらいになりました。
そうすると僕も慣れてくるとその計算も計算して家を出るようになります。すると友人は僕の計算の計算も計算して時間を伝えます。
そうすると僕も慣れてくるとその計算の計算も計算して家を出るようになります。すると友人はどうでしょう。面白い事に誘ってこなくなりました。
挙句の果てに待たずに帰る次第です。

待たせてる10分は恐ろしく短いのに自分が待ってる時の10分はとんでもなく長く感じますよね。
もし、自分が8時間も待つとしたらどんな気分でしょう。きっととても長く退屈な時間を過ごすのではないのでしょうか?

そう、8時間待たされた男。
その男の名はトシくんと言います。


登場人物
ジュン 私です。
トシくん 僕の後輩であり弟子であるとても気立ての良い子。

このブログが何故か流行ってしまい、あっちこっちで僕の事がバレちゃってますが
コメント他で「ジュンさんは良い人!」「ジュンさんは面白い!」「ジュンさんは偉い!」
など褒めちぎられてて昔遠藤君が合コンで「褒めて落とす作戦」と言い女の子を褒めまくってたら、裏で高田社長と呼ばれてた事を思い出します。
そんな遠藤の失敗は良いとして、実際僕ってそんな良い奴じゃないですからね。ゲロカス野郎ですからね。
僕のことを知ってる人10人に聞いたら10人中9人は「ああ、あいつね。ゲロカス野郎だよ」って答えるに違いありません。残りの1人は「あの頃は若かったわ」といってそっと頬を染めるでしょう。

ただ、そんなゲロカス野郎にも慕ってくれている後輩などもいて僕はその中の一人トシくんと出かけることになってたんです。
実は僕、音楽など生意気にも趣味にしてまして、バンドをやってみたりジャズバーに太もも目当てで行ったりしてたんですが、そんなある日トシくんがちょっと楽器屋さんにいくから付き合ってほしいと言ってきたんです。
僕は「ああ、ええよええよ!」と気軽に返事しました。
「じゃあ明後日の1時ごろでいいですか?」
「OK!」

明後日の2時に約束致しました。


約束の日の前日ですね。
生活リズムがグダグダになってましたので夕方まで寝てたんですよ。
それで起きたらトシくんから怒涛の着信プラスメール数通。

「あれ?どうしたんだろう。明日行けなくなったのかな?」
そう思いながらとりあえずメールを見てみると、

「今どこにいます?」
「とりあえずドトールコーヒーにいます」
などの文字列が。

??
こいつは何を言ってるんだ?と思い電話すると
「え?今日じゃないんですか?」
との事。
「え、明後日って言ったじゃないですか?」

もちついて考えました。
丸一日寝ちまったか?とかも考えました。
なぜそんな事になったのか。

原因はそう、僕の生活リズムにあったんです。
約束を取り付けたのは午前10時ごろ。
僕は前日から8時ごろまで飲んでました。
そしてそのまま出かけてしまったので丸一日日付の感覚がズレてしまっていたんですね。


「あーゴメンゴメン!!勘違いしてた!」
「なるほどw大丈夫ですよ。」
「ホントごめんね。今度埋め合わせするから」
「良いですって気にしないでw」

あー、良い子だな。悪いことしちゃったなって思ってたんです。
また今度埋め合わせしなきゃと思ってたんです。

それで2時間後くらいでしょうか。
また着信があったんです。

「今どこです?」

え、待ってたの?

約束が1時。僕が気付いたのが5時。それから2時間たって7時。
すでに6時間がたっています。
フツウマッテマス?アホの子なんじゃないかと思ったくらいです。

「え?まだいんの?てっきり帰ったのかと・・・」
「えー!いますよ!映画見ちゃいました。」
「分かった!じゃあ行くわ!!すまん!」
急いで準備をします。
車で行くと1時間半くらいかかるので電車で行きます。
それでも1時間はかかります。
それで準備やなんやらを含め2時間。
やっと集合場所に付きました。

本来の時間から8時間。1時約束のはずが夜の9時。
集合場所には少年が立っていました。
正直、あ、本当にいるって思ってちょっとおもしろかった。
その両手には買い物を堪能したんでしょう。たくさんの荷物がありました。

「いやー申し訳ない!すごくごめん!」
「あ、いいですよー。いろいろ見るとこあったんでw」
そうは言っても一人で8時間の買い物はなかなかないですよ。
なのに明るく許してくれた。トシくんはすごい良い子ですよ。
ついでに言うとこのブログそのトシくんの彼女が作ってくれました。CSSとか分からんもん、僕。
お詫びとしてそのあといろんな所に連れて行ってあげました。
それ以来、僕はなるべく早めに着くように努力してます。


実はこの記事、昔やってたブログでもアップしたんです。転載です。
その時も読者さんたちは「マジヒドス」的なコメントをたくさん頂きまして。ありがとうございました。
そんで、その後ですね。
もう一回言います。
僕は皆が言うようにゲロカス野郎です。
ブログ場でOFF会でもやります?って誘ったんです。


待たせてやりました。8時間。
18時横浜駅待ち合わせで実際行ったのは深夜2時。
本当に行きましたよ。写真まで取って。誰もいなかった。

後日、偵察に行ったブログを共に運営していた友人によると20人くらいいた。皆携帯いじってたって言ってました。
あはー!大成功!!


さ、そんなわけでOFF会をやります。
場所は同じく横浜駅18時。本日です。
今度は待たせないように反省を生かしちょっと早めに行きたいと思います。

それではみなさん!また後で!!
スポンサーサイト

最新記事

スポンサーリンク

コメントの投稿

なぁぁぁぁ( ̄□ ̄;)!!

時間通り18時に来ると見て10時から待ってます。8時間待たせる代償はでかいですよ。西口喫煙所です。ずっとブース内いるから気持ち悪い

ゲロカスさん

トシくんは神的ですね…
オフ会行けなくて残念ですw

あまりに健気な後輩にほのぼの。にしてもマジで酷えやジュンさん。でも分からんでもない。
沖縄時間って良いよね
非公開コメント

今まで来た人
お知らせ
相互リンク絶賛募集中! 詳しくはコチラ もしくはメールフォームに!
☆記念☆
記念にあげときます。
目指せ!全部1位!!
スポンサーリンク
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
ジュン
神奈川県在住。歳は20代後半になりました。

趣味は音楽と筋トレ。
音楽レーベルを運営してます。
普通に会社員としても働いてます。
怠け者なのでご承知を。

Twitterは@JunShinkです。基本的に身内ネタ多いですが。
http://twitter.com/JunShink

詳しくはコチラ
最新記事
カテゴリ
リンク
Shink.Net 個人的な日記など。
Shink DTM DTM作曲・音楽理論講座
Plug-in 楽器・音楽機材紹介
月別アーカイブ
Twitter
最新コメント
RSS登録er
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気記事
あの「広告」は本当なのか。
ジュンさんの昔話リターンズ「対決!F女!」編。
罪は罰より重い
クリーニングアウト
ジュンくんと町田巡査
女の一人暮らし
4人席
オリーブの首飾り。
言葉の力。
森ガールを求めて。
風評被害。
ツンデレ雨戸。
Singin' in the Rain
Drink's High
隣人問題。
私待つわ。
今はいてたやつ。
年の功。
青い水平線。
肝試し。
かくれんぼ。
池袋ホーミーズと対決
ラウドガール
朝まで生討論。
太平洋戦争。
その男、危険につき
その男、危険につき その2
半分の幸せ。
思い出は御心とともに
毎日エブリデイ
千と千尋のハゲ隠し。
スプラッシュ
ならない携帯。
ラブストーリーは突然に。
コールドナイト。
新宿サクリファイス 前編
新宿サクリファイス 後編
消火器泥棒シゲじいさん。
もじゃもじゃカタルシス
デス、ケイオスandインサニティ。
にしの、オンマイマインド。
おあおあおおおあ。
焦りは禁物。
本音は実は・・・
ロンリーコールドナイト。
流星コンドーム。
アクシデント
プロポーズ
置き去り。
レイニングブラッド
あの人にとどけ。
白衣をまとった。
スマイル
ブリブリトランスキャンプ パート1
ブリブリトランスキャンプ パート2
ブリブリトランスキャンプ パート3
ナビゲーションズ。
呪いVSジュン君。
自称精神病患者と対決。
自己防衛。
もうだめなんじゃないか・・・?
逞しく生きよう。
サプライズパーティー。
犬も飽きれば正常位
軟膏ナースコール
深夜四時の喧騒
スポンサードリンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
このページのトップへ
