スポンサーリンク

スポンサーサイト


最新記事

スポンサーリンク

柊と僕。

某中学でイジめで自殺しちゃった少年がいましたね。



当然、イジめてた方がいけないに決まってるしキチンと責任を持ってというか、一生罪を背負って生きて行って欲しいですね。死んだら死んだでいいけどさ、そんなやつ。


かくいう私も中学時代イジめられていましてね。
小林君の教科書を隠したり、お弁当をぐちゃぐちゃにしたり、後頭部にカナブンを付けられたりしてた犯人を僕にされまして。

オレじゃない!の主張もむなしく先生にブン殴られました。



実際カナブン付けてたのはオレだったんだけど、あまりにも酷い仕打ちじゃないですか?
「先生!僕はやってません!○○くん達です!」と勇気を振り絞って真実を告げようも
「うるせぇ!」とブン殴られました。


当然、犯人はまた他にいますからね。いくら僕を暴力で弾圧しようともイジめは無くなるはずもありません。


憤りを感じた僕は小林君に「テメー、なんで本当の事を言わねえんだよ」と怒鳴りました。
自分で反抗する勇気も必要なんだ。強くならなくちゃ。


すると、クラスの女子が「ジュンくんがまた小林くんをイジめてます。」と通報しまして。
「またやってんのかお前は」と2度目の弾圧を受けた中2の夏。



さすがの僕もこれにはうんざりしまして。
小林君を諭すのもカナブン付けるのも止めようと思いました。






いじめっ子達は小林くんは抵抗しないし、イジめてる犯人はオレのせいに出来るしでどんどんヒートアップしていきました。
からかっていたのは暴力に変わり、物が盗まれたり大声で罵倒されたりカナブンを糸で制服のお尻結ばれたりしていました。


そのカナブンは思いのほかパワフルで、ブンブンと飛び回っていたんですけど
そんな非常にコミカルな場面に遭遇しても小林くんは辛そうに唇を噛み締めています。

そう。
小林くんの笑顔は消え、毎日毎日どこかビクビクしながらも学校に通っていました。
その様子はとても辛そうでした。






「おいテメーこれだけかよ。」


ある日、僕はカナブンを取りに学校の裏庭へ向かうとそこにイジめっ子と小林くんがいました。

「だって・・・」

小林くんは少し涙目になりながら、言葉を詰まらせます。



「親のサイフからパクるとかあんだろ?」


小林くんは依然黙ったままです。

どうやら金銭を要求されている模様。


「おい、万引きさせようぜ。」
いじめっ子の一人が提案します。

いいね、いいねと他の連中も息巻いています。





おいおい、それはやりすぎだろ・・・

さすがにちょっと止めに入ろうとしたその時。


「うるせぇえええ!!」

小林くんがキレました。



ヤバイ!いじめられっ子はキレると何しでかすか分からんぞ!
僕は止めに入ろうとしたら、




「こ、殺してやる!!」



興奮状態の小林くんはいきなり何かを手に取りました。



小林くんの手には裏庭に植えてあったひいらぎの木が引っこ抜かれて持たれてました。



それを小林くんは「おらあ!」の大声と共にいじめっ子達の殴る殴る。




鋭いトゲを持つひいらぎの葉で顔をわしゃわしゃとやられたいじめっ子達は顔を血だらけにしてうずくまっています。



「はぁはぁ・・・」

僕は興奮している小林くんの元へ行き、

「それくらいにしてあげて。」

と優しく諭しました。


すると小林くんはワっと泣き出し座り込んでしまいました。



いじめっ子たちはそれぞれ逃げていき、そこにはいるのは小林くんと僕だけ。



何も言わない小林くんに
「もう平気じゃない?これだけやればもう何もしてこないでしょ。」
と僕は言うと

「ごめん」

とだけ小林くんはつぶやきました。








それ以来、小林くんはイジめられなくなった様でなんだか性格も明るくなりました。


授業を受けている小林くんが筆箱を開けると、そこからカナブンがぶーんと飛び立ちました。

「勘弁してよ。」


そう、小林くんは笑顔で僕を見ながらつぶやきました。


スポンサーサイト

最新記事

スポンサーリンク

コメントの投稿

なぜ…

なぜ、そこまでカナブンにこだわるのかwww
他にレパートリーは無かったんかいww

カナブン好きなの?

No title

小林くん、頑張った!!!
非公開コメント

今まで来た人
お知らせ
相互リンク絶賛募集中! 詳しくはコチラ もしくはメールフォームに!
☆記念☆
記念にあげときます。
目指せ!全部1位!!
スポンサーリンク
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
ジュン
神奈川県在住。歳は20代後半になりました。

趣味は音楽と筋トレ。
音楽レーベルを運営してます。
普通に会社員としても働いてます。
怠け者なのでご承知を。

Twitterは@JunShinkです。基本的に身内ネタ多いですが。
http://twitter.com/JunShink

詳しくはコチラ
最新記事
カテゴリ
リンク
Shink.Net 個人的な日記など。
Shink DTM DTM作曲・音楽理論講座
Plug-in 楽器・音楽機材紹介
月別アーカイブ
Twitter
最新コメント
RSS登録er
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気記事
あの「広告」は本当なのか。
ジュンさんの昔話リターンズ「対決!F女!」編。
罪は罰より重い
クリーニングアウト
ジュンくんと町田巡査
女の一人暮らし
4人席
オリーブの首飾り。
言葉の力。
森ガールを求めて。
風評被害。
ツンデレ雨戸。
Singin' in the Rain
Drink's High
隣人問題。
私待つわ。
今はいてたやつ。
年の功。
青い水平線。
肝試し。
かくれんぼ。
池袋ホーミーズと対決
ラウドガール
朝まで生討論。
太平洋戦争。
その男、危険につき
その男、危険につき その2
半分の幸せ。
思い出は御心とともに
毎日エブリデイ
千と千尋のハゲ隠し。
スプラッシュ
ならない携帯。
ラブストーリーは突然に。
コールドナイト。
新宿サクリファイス 前編
新宿サクリファイス 後編
消火器泥棒シゲじいさん。
もじゃもじゃカタルシス
デス、ケイオスandインサニティ。
にしの、オンマイマインド。
おあおあおおおあ。
焦りは禁物。
本音は実は・・・
ロンリーコールドナイト。
流星コンドーム。
アクシデント
プロポーズ
置き去り。
レイニングブラッド
あの人にとどけ。
白衣をまとった。
スマイル
ブリブリトランスキャンプ パート1
ブリブリトランスキャンプ パート2
ブリブリトランスキャンプ パート3
ナビゲーションズ。
呪いVSジュン君。
自称精神病患者と対決。
自己防衛。
もうだめなんじゃないか・・・?
逞しく生きよう。
サプライズパーティー。
犬も飽きれば正常位
軟膏ナースコール
深夜四時の喧騒
スポンサードリンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
このページのトップへ
