愛のカフェモカ

スポンサードリンク



僕、コーヒーが好きなんです。






水分はコーヒーと酒でしか取らないほどコーヒーが好きなんです。
もし、コーヒー一年分やるならにしのを殺せって言われたら
ホームセンターに縄買いに行っちゃうくらい大好きなんです。あいつ元気かな。


自分の家ではもちろんのことですが、
喫茶店の雰囲気ってのもなんか好きでわざわざコーヒーを飲みに入ったりします。




コーヒー好きには賛否両論ですが、カフェモカってのが大好きでして。
あのコーヒーの香りとチョコレートの甘さが好きなんです。


あまりにも毎回カフェモカ頼むものですから、よく行くタリーズコーヒーのお姉ちゃんに覚えられてしまい、
行くだけで注文を受けるまでもなくカフェモカが出されるようになりました。

それにほら、僕ってイケメンじゃないですか。
だからきっとコーヒーを飲みつつタバコを燻らせてiPodで何かを聞いてる姿が頭から離れないんでしょう。

あ、また来たよ!きっとモカね!意外と可愛い物飲むんだから!あの甘い横顔にたまに見せる渋い表情がステキ!
何聞いてるのかな?多分ジャズか何かかな?よく分かんないけど!なんか考え事してる!きっと私の事ね!
私も直火でじっくり焙煎されたい!


なんて思ってるに違いありません。ええ、違いありません。



僕の様な神様のイタズラのような完璧な人間に出会ってしまったせいで、
そのお姉ちゃんは舞い上がってしまい僕の為に尽くしてくれるのは良いのですが。

気に入られようとしてるのかちょっと知り合い感を出したいのか知りませんが、
お店に行くともう選ぶ余儀なくカフェモカが出されてしまうんです。



でもね。
たまには違うもの飲みたい時もあるじゃない。
季節限定のハチミツ入ってるヤツだって飲んで見たかったのに、用意されたカフェモカ。

クソ暑い夏、アイスコーヒーでも飲もうかと店に入ればカフェモカ。
ドーナツ食べ過ぎてムカムカしてるからさっぱりしたものでも飲もうかと思ったらカフェモカ。

もうこうなるとカフェモカが出てくるとちょっとイラっとするくらいになってしまい、
カフェモカ飲みたいなーっと思ってお店に行ってカフェモカが出てきてもムカつく。


このままではオレは一生カフェモカしか飲めない。
カフェモカ飲んだらにしのを殺す!と脅されてもカフェモカしか飲めずきっとにしのは殺されてしまうだろう。


このままじゃ良くない!!

この際ハッキリ言おう!


そう思ってお店に向かいました。

すると、「ご注文どうぞ。」と知らない店員さんが注文を受けようとしたら

「あ、私かわりまーす」とか言い出してるのは例の店員さん。

恋する乙女を傷つけたくはないのですが、しかしここは心を鬼にしてハッキリ言います。



「今日は違うのがいいんだよね。」



凍りつく彼女。

「え・・・はい。」

大人しく彼女は僕のエスプレッソの注文を受けました。




席に着いた僕は「これで、良かったんだ。」と苦みを噛み締めました。


すると例の店員さん、休憩かなんだか知りませんがエプロンを外し客席へ。


「元気、出して下さいね。」

そういうとトレーに乗っていたケーキを僕の机に置き、去って行きました。

普段カフェモカなのに気分を変えてエスプレッソなんて飲んでるもんですから
なんかツライ事でもあったのかと思われているようです。



ケーキは美味かったけど、甘いカフェモカでも飲んで糖分取ってイライラを治めたいコーヒーブレイクとなりました。


スポンサードリンク



コメント

樹海でも勘違いされてたなw

> あ、また来たよ!きっとモカね!意外と可愛 い物飲むんだから!あの甘い横顔にたまに見 せる渋い表情がステキ! 何聞いてるのかな?多分ジャズか何かかな? よく分かんないけど!なんか考え事してる! きっと私の事ね! 私も直火でじっくり焙煎されたい!

よく言うわw



ところで、
縄は亀に使うんだよな(^O^)?

No title

殺せって言われて=縄っていう発想にくいつきたい今日この頃。
なぜ、縄?
亀甲しか思い浮かばないYO

私は甘いコーヒーが苦手ですなー
砂糖が入るなら必ずミルクとか入らないとダメです。
逆にフレーバーなら甘くてもどんと来いです、カフェモカ美味いよね
まあ、滅多に飲まないですけれども。

タバコ吸う時は、なおさら甘いのダメなんですが、いけちゃうんだ。

No title

そんなシチュエーションだったら
ケーキもらった段階で惚れてまうwwww

非公開コメント