スポンサーリンク



最新記事

スポンサーリンク

嵐を呼ぶ男

僕の父親はヤクザだ。



最近は暴力団排除条例でコレいうと逮捕されるらしいけど、
本当に親父はヤクザだから仕方ない。



本当はただの自動車メーカーに務めるおっさんなんだけど、見た目がどう好意的に見てもヤクザ。
見た目は桑野 信義に任侠道を2,3周させたような顔をしてる。


本当は子供を愛するマジ素敵な親父なんだけど、ハードロックな格好が好きなオレと一緒にいると「若頭と若いの」みたいな感じだし、
案外ふんわりした格好をする妹といると「ヤクザとお店の娘」みたいだし、
チンピラ要素が全くない高校生のわりと地味な弟と一緒にいても「ヤクザの見込みのない跡継ぎ」にしてしまうほど、オヤジのヤクザ付加ポイントはとっても高いのだ。

家族だけではなく、最近南米人の部下がたくさんできたらしいんだけど、その人達を飲みに連れてくと「ヤクザと海外マフィア」にしてしまうし、車を洗ってるだけでも無駄に高級車を乗っているのが仇となって「きれい好きのヤクザ」に見えるし、スーツを着ても「葬式のヤクザ」挙句の果てに自宅で手作りパンを焼いてても「パンを焼くヤクザ」に見える。




2,30年前は地元を支配していた暴走族の偉い人だったらしいんだけど、それこそ2,30年前なんて人口の半分は暴走族だったような時代ですのでそんなに珍しくはないのですが、それだけ人口が多いだけあって後輩や顔見知りはとっても多い。
普通、そのころブイブイ言わせてた男たちも今ではすっかり冴えないオッサンにダウングレードしてるんだけど、ウチのオヤジは相変わらずのド迫力なのでどうも後輩や友人は未だに「あいつァやべーぜ」とでも思ってるのか、地元の飲み屋とかで会うと「おひさしぶりでゃす!」と威勢のいい挨拶をくれるのである。



挙句の果てに「てめー、ヤクザだろ。」と本物のヤクザに間違われてしまうらしいから始末が悪い。

本当は気のやさしいホーミングパパなんだけど、そのため家族(特に妹)を守るためにはそのド迫力を駆使して家族愛を魅せつけるのですが、

近所でチンピラが溜まっていて妹が絡まれて怖かった。とこぼせば金属バット(スイカ割り用)をカラコカラコを引きずり響かせ追い払い、なぜかそれから「センパイ」と慕われるようになってたし、チンピラ要素がない弟も「お兄ちゃんは家をでてしまったからな。あの坊ちゃんが跡継ぎか。父や兄と違って優しそうだからな、かわいそうに」とか言われるらしい。


そんで、地元で飲み歩いてた僕がマジモンのヤクザと繋がりのある若い男に絡まれ「死ねウンコ」と行って以来そのグループに目をつけられるようになったんだけど、たまたま因縁付けられてるときに通りかかったオヤジが
「なにしてんだよ。」とボソっと言っただけでオレは身の安全を確保されました。


しかしですね、ある日その本物のヤクザに「下のモンのケンカに上が出るとは恥さらしが」ぐらいの事を言われたらしいんだけど、オヤジは
「俺はただの単身赴任中のパパだ。」と誤解を解いたら
「それ(その顔)で一般人かい!いやコレは失礼した!」と謝られたよと言われたらしい。

で、何故かそのヤクザと仲良くなって
ヤクザ「いいなー。俺なんてこういう立場だから子供たちは俺なんかと関わらないようにしてるしよ。」
オヤジ「まあまあ、いつか親父のありがたみが分かる日がくるさ。」
ヤクザ「羨ましいよ、あんたが。」
オヤジ「俺だってよ、最近になって子供が慕ってくれるようになったんだ。昔はひどいもんだった。」

と、意気投合しおごって貰ったあとにお詫びに刺青キューピーストラップ貰ったよとニコニコしながら帰ってきた。コレがまた、そのオッサンとおそろいなんだ。
後日分かったんだけどそのヤクザのオッサン。このあたりを仕切るお偉いさんだったらしい。

img_675329_43666731_0.jpg
オヤジは



そんなこんなでヤクザのお偉いさんとオヤジは兄弟杯ならぬ兄弟キューピーを交わした。
このあたりで刺青キューピーを携帯につけたヤクザっぽい人を見かけたら2分の1の確率でオレのオヤジかヤクザなので
良ければ話しかけて見てはいかがですか?


最新記事

スポンサーリンク

コメントの投稿

会ってみたいですねーww
話しかけられないだろうけどww

No title

うわー
会いたい!!

電車で盛大ににやけてしまいました笑
キューピーに会いたいです。

そんなんキューピーじゃねぇwww

紳助みたいにならなきゃいいなww

とりま面白そうな親父さんで何よりw
親はいつ逝くかわからんから、大事にするのよ?
親孝行は出来るうちにな。
非公開コメント

今まで来た人
お知らせ
相互リンク絶賛募集中! 詳しくはコチラ もしくはメールフォームに!
☆記念☆
記念にあげときます。
目指せ!全部1位!!
スポンサーリンク
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
ジュン
神奈川県在住。歳は20代後半になりました。

趣味は音楽と筋トレ。
音楽レーベルを運営してます。
普通に会社員としても働いてます。
怠け者なのでご承知を。

Twitterは@JunShinkです。基本的に身内ネタ多いですが。
http://twitter.com/JunShink

詳しくはコチラ
最新記事
カテゴリ
リンク
Shink.Net 個人的な日記など。
Shink DTM DTM作曲・音楽理論講座
Plug-in 楽器・音楽機材紹介
月別アーカイブ
Twitter
最新コメント
RSS登録er
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気記事
あの「広告」は本当なのか。
ジュンさんの昔話リターンズ「対決!F女!」編。
罪は罰より重い
クリーニングアウト
ジュンくんと町田巡査
女の一人暮らし
4人席
オリーブの首飾り。
言葉の力。
森ガールを求めて。
風評被害。
ツンデレ雨戸。
Singin' in the Rain
Drink's High
隣人問題。
私待つわ。
今はいてたやつ。
年の功。
青い水平線。
肝試し。
かくれんぼ。
池袋ホーミーズと対決
ラウドガール
朝まで生討論。
太平洋戦争。
その男、危険につき
その男、危険につき その2
半分の幸せ。
思い出は御心とともに
毎日エブリデイ
千と千尋のハゲ隠し。
スプラッシュ
ならない携帯。
ラブストーリーは突然に。
コールドナイト。
新宿サクリファイス 前編
新宿サクリファイス 後編
消火器泥棒シゲじいさん。
もじゃもじゃカタルシス
デス、ケイオスandインサニティ。
にしの、オンマイマインド。
おあおあおおおあ。
焦りは禁物。
本音は実は・・・
ロンリーコールドナイト。
流星コンドーム。
アクシデント
プロポーズ
置き去り。
レイニングブラッド
あの人にとどけ。
白衣をまとった。
スマイル
ブリブリトランスキャンプ パート1
ブリブリトランスキャンプ パート2
ブリブリトランスキャンプ パート3
ナビゲーションズ。
呪いVSジュン君。
自称精神病患者と対決。
自己防衛。
もうだめなんじゃないか・・・?
逞しく生きよう。
サプライズパーティー。
犬も飽きれば正常位
軟膏ナースコール
深夜四時の喧騒
スポンサードリンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
このページのトップへ
