スポンサーリンク

スポンサーサイト


最新記事

スポンサーリンク

格言・名言好きは大体地雷

案外見てる人いる気がするので続けることにします。



もうすぐ春ですね。

それと関係あるかどうかわかりませんが、ここ最近バカが多いです。

ジュンさん5大嫌いな言葉に「税金」「フェミニスト」「大学生」「うつ病」「引退したばっかの野球部」を上げていることで有名な僕ですが、これに共通しているのは「調子乗り」という事です。

都合の悪いところは見ずに自分に都合のいいことばっか言って、まわりを顧みないそんな物なのです。

僕自身も「この世の中はオレの為に回っている。」「オレが死んだらこの世の中は意味をなさない」と豪語してますが、それは事実なので仕方ないので僕は調子乗りではないのですが、いかんせん僕はこの「調子乗り」というのが嫌いでして、
「税金」は調子に乗ってバンバン使うし、なくなれば上げるし
「フェミニスト」は女は実際男に劣っている部分もあるし、男女の違いはあって当然なのに「平等」とのさばってる割には都合のいい時には「女だから」を使ってくるし、
「大学生」は実際は社会を経験したこともないひよっこなのになんかエラそうだし
「うつ病」は本当にうつの人は自分のことうつだって言ったりしないし
「引退したばっかの野球部」は3年間イモくさい高校生活だったくせになんか急にしゃれっ気出してきてなんかむかつく。

で、この5つに共通しているのが、なぜかこれらは困ったことに「ジュンさんが大好き」なのです。

税金に関しては社会人ならわかるとおり「こんなに?」と思うほど毎月僕に会いに来てくれます。

残りはほら、僕は学生のときは「周囲の目を気にしない自由人」タイプでしたからなんかモテたんですよ。
実際は頭の中ソープランドでしたけど「腹が減ったら食う、眠くなったら寝る」みないな性格が「何考えてるかわかんないけど、ステキ!」みたいなことをよく言われてました。

するとどうでしょう。寄ってくるわ寄ってくるわで大変でした。ちょっと明日から試してみ?スゲーから。

しかしですね、中にはめんどくさいのも寄ってくるんです。
「だれか紹介して」とうるさい元野球部員。お調子者だったんだけど、ちょっと伸ばし始めた坊主頭が、妙に天パでキモいし、誰かとつるんでないとなんもできないようなヤツでした。

僕ね、実は予定を立てるのが大嫌いで「来週の何曜日暇?どこどこ行こうぜ」など言われるとまず断るんですね。
だってその日になって「今日外出るのだるいな」みたいなことって多いじゃない?でもスケジュールが予定で埋まってないと嫌だなんて自由!ステキ!

もう深夜3時なんで何が言いたくなったかわからなくなってきたけど、「私にこれ以上付きまとわないで!」という事が多いんですよ。

最近めまぐるしく発展しているSNS。僕ももちろんやってますが、便利ですよね。
しかし、その中には現代社会における「地雷」が数多く存在するわけです。上で書いたような地雷たちに付きまとわれては楽しいSNSもストレスに代わってしまいます。



やっと本題だ。


そんな便利なSNSで地雷を踏まないために、ジュンさんが独自の「地雷チェックシート」を作ったので、ご覧ください。


①プロフィール画像がこういう系
c11c6x4n2dB.jpg
c54d0dzs4dA.jpg
綺麗な風景(行ったことなくネットで拾った)や有名なロマンチック系の画像(ネットで拾った)ものをプロフィールにしてる人は大体が地雷です。「自称鬱」や「自称重病または持病持ち」が多いです。

②自分の勤め先を猛プッシュ
バイトや契約社員が多いですが、妙に自分の勤め先をプッシュしているのは地雷が多いです。
「こんな仕事してる私カッコいい」的な考えなんでしょう。「○○がオススメ!」みたいな感じで宣伝してたりしたら大概アウトです。「日曜大工」とか「草野球」とかをアップしてる勤め人は大体いい人です。

③格言・名言好き
木田名言2−1
こういうの載せてるヤツ。10割地雷。メンヘラ多し。
SNSに限らず格言好きはアホが多いです。

④甥っ子、姪っ子
どういう事かというと、要は小さい子供も写真をたくさんアップしている人。
その小さい子は自分の子ではなく甥っ子や姪っ子などの知り合いの子。しかし文中では「私の娘たちも・・」と書いてることが多い。産んでから言えと言いたい。

⑤日経プレシデント
これは大学生に限ります。
「経済」好きの大学生は地雷です。「いつか起業する」が口癖。愛読書は「日経プレシデント」
だいたい、社会に出たことないのに経済の仕組みなんてわかるわけがありません。
なのに「そんなんじゃ社会で通用しないよ」とか言ってきたりします。

社会経験もない癖に僕に「社会を知らなすぎ」と粘着してきた男がいました。僕はもちろん就職もしてたし結婚して娘すらいるし、個人事業主として「無料でバンドデビューさせてやるけど著作権は全部オレな」なネットレーベルを起業、そして訴訟も経験してますし
、警察署でお弁当食べたこともありますし、石原慎太郎と山梨で一緒にひのき風呂入ったこともあるのに、経済学部の大学生に「社会を知らない」って言われました。

⑥海外至上主義
海外が大好き。外国語で日記やプロフィールを書いている。
しかし、実際は海外には縁もゆかりもない人。

⑦ボランティア
震災の時に福島行っちゃう、または福島の為にナントカとか言ってる人。
大体はそういったことをしてる自分が好きなだけです。本当に助けたい人はSNSで自慢したりしません。

⑧妙な人脈
今日は「○○の何とかさんに会いました!」などと2ショット写真を載せたりしてる。しかし、その何とかさんは一般的にあまり知られていない人。
人脈を大事にしてるならば公開したりしません。だいたい「ナントカさんの知り合いの俺スゲー」が目的です。

⑨~プロジェクト ~会
妙に集まりたがるのは地雷の習性です。名前を付けてなんか妙な活動してたら要注意。
ちなみに僕の「ファスト風俗プロジェクト(ファストフード的な感覚で性的サービスを)」は厚生労働省に禁止されました。


以上、僕が選ぶSNS9個の地雷でした!

こんな連中に気を付けて楽しく便利なSNSライフを!

スポンサーサイト

最新記事

スポンサーリンク

コメントの投稿

社会を知らないと言われたら、

こう言えば良いのさ。

「社会の窓とは毎日向き合っているけどね!」とな(^O^)!!

紅茶を頂きつつ、爽やかな朝だぜ。
手元に市民税(身内)の申告書さえ無けりゃな(^з^)-☆Chu!!

こういう画像使ってる人結構いるww

今時珍しく、うちにはパソコンが無いです^_^;ケータイも古~いガラケーで一生懸命にじゅんさんのブログを見てます!そんな私がいつの日かSNSデビューをした時には、この9個 気を付けますねー!!

めっちゃ見てるんで続けて下さい!!

久しぶりに来てみたら立て続けに更新されてて嬉しかったです^^
これからも頑張って下さい!

いやめっちゃ見てるから

地雷くんにはなりたくないね

No title

週1でチェックしてるので 更新お願いします。

まじで

春はみんな頭が馬鹿になるんです。

エヘヘウフフアハハハハハハ

No title

あとですね
宗教、思想関係も地雷があるですよ

多くは語りません
いや 語れないwww
非公開コメント

今まで来た人
お知らせ
相互リンク絶賛募集中! 詳しくはコチラ もしくはメールフォームに!
☆記念☆
記念にあげときます。
目指せ!全部1位!!
スポンサーリンク
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
ジュン
神奈川県在住。歳は20代後半になりました。

趣味は音楽と筋トレ。
音楽レーベルを運営してます。
普通に会社員としても働いてます。
怠け者なのでご承知を。

Twitterは@JunShinkです。基本的に身内ネタ多いですが。
http://twitter.com/JunShink

詳しくはコチラ
最新記事
カテゴリ
リンク
Shink.Net 個人的な日記など。
Shink DTM DTM作曲・音楽理論講座
Plug-in 楽器・音楽機材紹介
月別アーカイブ
Twitter
最新コメント
RSS登録er
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気記事
あの「広告」は本当なのか。
ジュンさんの昔話リターンズ「対決!F女!」編。
罪は罰より重い
クリーニングアウト
ジュンくんと町田巡査
女の一人暮らし
4人席
オリーブの首飾り。
言葉の力。
森ガールを求めて。
風評被害。
ツンデレ雨戸。
Singin' in the Rain
Drink's High
隣人問題。
私待つわ。
今はいてたやつ。
年の功。
青い水平線。
肝試し。
かくれんぼ。
池袋ホーミーズと対決
ラウドガール
朝まで生討論。
太平洋戦争。
その男、危険につき
その男、危険につき その2
半分の幸せ。
思い出は御心とともに
毎日エブリデイ
千と千尋のハゲ隠し。
スプラッシュ
ならない携帯。
ラブストーリーは突然に。
コールドナイト。
新宿サクリファイス 前編
新宿サクリファイス 後編
消火器泥棒シゲじいさん。
もじゃもじゃカタルシス
デス、ケイオスandインサニティ。
にしの、オンマイマインド。
おあおあおおおあ。
焦りは禁物。
本音は実は・・・
ロンリーコールドナイト。
流星コンドーム。
アクシデント
プロポーズ
置き去り。
レイニングブラッド
あの人にとどけ。
白衣をまとった。
スマイル
ブリブリトランスキャンプ パート1
ブリブリトランスキャンプ パート2
ブリブリトランスキャンプ パート3
ナビゲーションズ。
呪いVSジュン君。
自称精神病患者と対決。
自己防衛。
もうだめなんじゃないか・・・?
逞しく生きよう。
サプライズパーティー。
犬も飽きれば正常位
軟膏ナースコール
深夜四時の喧騒
スポンサードリンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
このページのトップへ
