スポンサーリンク

不謹慎ってなあに?

やあ!

いきなりだけど、ボランティアとかなんていうの、そういったものが嫌い。
正直東日本大震災の後の「絆」ムードも嫌い。

こんな事言うと「不謹慎」という言葉をよく言われる。
確かにね、被災した人は大変だと思うよ。ダメージを受けた分、ダメージの少ない他の人が助けてあげなければならないってのは分かるんだ。

でもね、「頑張れ」って言葉ほど無責任なものはないと思う。当の本人から見ると「頑張ってる」んだよね。
黙って見ていて躓いた時にすっと手を差し伸べるのが本来の「応援」の形だと思う。


それで、まあその「絆」ムード。それはまだ分かる。被災地からかなり離れた僕の住む神奈川だって実際にかなり大変だったもん。神奈川でコレなら東北はもっと大変なんだろうなーと思った。でも東北頑張れって言うんでもなく東北東北って歌詞の歌を歌うんでもなく、僕はただ見守ってるだけだった。実際なにもできないもん。

例えばさ、あなたの家が火事にあったとするでしょ?
それでどこからともなくなんか意識高い系の大学生とか、福祉精神あふれる女とか、変なミュージシャンが集まって来て「頑張れ頑張れ」って歌い出したらウザくない?まだ、ミュージシャンみたいに売上を寄付してくれるならいいけどさ。
人間として寂しい奴だな、オレとか思うけどさ。なにも言わずに現金をポンと置いてってくれたほうがいいんじゃないかって思うのよね。


だから僕はあえて言うけど、わけの分からない活動はしない。
ボランティア?復興?オレには関係ないよ。
でも、復興のために増税されたりしても文句言わずに支払うよ。

それで十分じゃない?




その関係で一番キライなのが「脱原発派」

なんか選挙に出たキ○ガイみたいなタレントいるじゃん。あれが典型的なタイプ。
遠く離れたところで電気や金をじゃんじゃん使いながら「原発反対!」とか喚いても仕方ないよ。
確かに、事故が起こってから僕も「原発ってやべーな」と思い始めたけど、それと一緒で事故があってから「脱原発」を叫んでる人はなんなの?
コレがね、事故が起こる前から「原発はダメだ」と活動していた人は偉いと思う。あなたの忠告を聞くべきだったと本当に思うけど、
今「脱原発」って騒いでるヤツの中で事故前から言っていたヤツはどれくらいいるんだ?ヘタすれば原発がどこにあったからすらも知らない奴がほとんどじゃない?

国が悪い、東電が悪い。とぎゃーぎゃー言ってるけど、違うよ。「全ての人類」が悪いんだ。
だって、原発のおかげで安定した安価な電気を使ってこれたんじゃないか。
Twitterで「脱原発」って喚いているのも、変な「NO NUKE」Tシャツ来てライブしてるミュージシャンも、今まで原発を使って生きてきたんじゃないか。

もう僕はブログが炎上しようと全く気にしないから言っちゃうけどさ、実際僕は「原発賛成派」。
確かに、事故のせいで自分の家に住めなくなった人には申し訳ないけどさ。
だって安いじゃん。電気代。夏場だってエアコンガンガン掛けても電気不足にならないんでしょ?サイコーじゃん。


「便利なモノにはリスクがある」
これはどこかの偉い我が家のオヤジが言って名言で、もし「脱原発」派のように安全な生活を営むのなら、それこそ原始時代のライフスタイルこそが至高と彼は言ったさ。

さすがにそれは極端だけど、原発を使ってた以上「反対反対」を息あげて言うのは間違ってるんじゃない?
僕も使ってた以上、事故が起こってそれを解決するために電気代を値上げされても文句は言いません。今まで使ってきたんだから。


遠くで関係ないからそんなこと言っていられるんだとか言われるかもしれない。
うるせーよ、オレの住む街にゃ核燃料を作ってる施設があるんだ。あの福島の原発の核燃料だってオレの住む街で作ってんだぞ。
でも案外市民は文句言ってない。もちろん大きな事故が起こってないのもあるけど、それ以上に「原発」の恩恵を受けているからね。





脱原発って朝9時に署名を集めに来るなら、ウチの電気を毎日作ってから言えっての。今日来た自称「脱原発活動家」のお前だよ!オレは今日夜勤なんだよ!死ね!


なにが「福島の人は苦しんでいるんですよ。」だよ。オレだって夜勤なのに朝9時に起こされて、オマケに二日酔いで苦しいわボケナス。
スポンサーサイト

最新記事

スポンサーリンク

コメントの投稿

あたしの住むところにも原発があります。家からはかなり離れてるけど、仕事で毎週近くまで行きます。
知り合いが震災のずっと前から原発反対活動をしていて、頭では分かっていたつもりでも、震災でやっとその意味が分かった気がします。

便利なものにはリスクがある。
ホントその通りだと思います。

No title

キヨシローは本当にすごいミュージシャンだと
改めて思いましたよ。

とか書きながら
僕は原発反対派の活動や主張を読んでいても
うーん って考えてしまうところ多数あって

ジュンさんのおっしゃることももっともなんですが
まあそれも極論すぎるのかなと思ったり

どうも頭がもやもやします。

果たして原発を止めて、自然の力だけに頼ったら、今の生活はどの位変わってしまうのか…あまりピンときません。 ん~

長文にて失礼する。

時と場合により、頑張ってる人に対して「頑張って!」は禁句となりえるね。「頑張って」と言わないほうが良いときもあるよ。


話は変わるけど、

今まで「原発は安全です!」って推し進めてきたわけだけど、じゃあなんで東京には作らないん?と子供の頃に思ったよ。本当に安全ならどこでも作れるじゃん。そもそも余所で作った電気を引っ張ってくる間に相当のロスが生じるんだ。勿体無いよね。なら、より近いところで作ったほうが効率的なわけだ。電気使用量が大きいとこのほうがさ。

うちの県にも原発あるけどさ、俺は「原子力発電」はアリだと思ってる。生産性がダントツなんだもの。火力にしたっていつ資源が尽きるかもわからない。いざ瓶が尽きて慌ててもそこに燃料は無い。世界中が火力に走ったらその分瓶が尽きるのも早くなるんだろうね。今が良くても後に響く。勿論高騰するよ。車のガス代にも影響するさ。メリット・デメリットというのは何に対しても発生するものなんだ。
もちろん、賛成と言っても「安全対策」が大前提。極端な話、飛行機突っ込んでも壊れないとかが理想だよね。
俺は「原発は危ないんだ放射能は危ないんだ」と言いながら子供の前でタバコ吸う親のがどうかと思うよ。副流煙怖い。

Twitter見てみたよ。仕事忙しそうだね。貴重な睡眠時間を削られたね(^O^)!
なんで忙しいときや時間の無いときに限って電話が鳴ったり人が来たりするんだろうね。カップ麺がのびちゃったじゃないか(ノ_<。)
忙しいときに電話出て「なんか不機嫌そうだね。なんで?」って聞かれると「あ?(この電話のせいだよ)」とか思ってしまう。こういうときはなるべくなら出たくないね。かかってきた相手が女性にだったら電話に出させて恥じらう姿を楽しむのも一興だが(^O^)!
「あっ!いま…ぁんっ!」てか?!\(^O^)/

ジュンちゃんはイキのヌキかた…、もとい、息の抜き方も知ってるだろうけど、無理はしないようにね。翌日仕事なら酒もほどほどに。

No title

うんうん、なるほどなるほど…と読んでいたんだけど、

一番最後に一番言いたいことが書いてあった



隈さんも(笑)

無理せず楽しくヌイてください、皆々様

隅さんwww

僕の住む地域には原発がない

減らしてもいいんじゃないかとは思います
お仕事頑張ってください。

No title

なんかもう、それを言う為だけに

ブログ炎上覚悟でこの記事書いたのかと思うとさすがっす。

この世は、ノーリスクハイリターンなんてことはないわけで、

それなりにいい物を手に入れてたら、それなりの代償がかかるわけですね。

結婚はいいけども、女の子と遊べなくなるのは困るとかね!

No title

うんうん
近くに原発あったら怖いし、なかったら不便さも出てくるんんだろうし
簡単に答えは出せないよ・・・

でもお家に帰れない人がいっぱいいるね・・
帰りたいだろーね・・・
所詮私には何もできないけど・・

疲れてる時は、完全無視してゆっくり休んでねー

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

今まで来た人
お知らせ
相互リンク絶賛募集中! 詳しくはコチラ もしくはメールフォームに!
☆記念☆
記念にあげときます。
目指せ!全部1位!!
スポンサーリンク
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
ジュン
神奈川県在住。歳は20代後半になりました。

趣味は音楽と筋トレ。
音楽レーベルを運営してます。
普通に会社員としても働いてます。
怠け者なのでご承知を。

Twitterは@JunShinkです。基本的に身内ネタ多いですが。
http://twitter.com/JunShink

詳しくはコチラ
最新記事
カテゴリ
リンク
Shink.Net 個人的な日記など。
Shink DTM DTM作曲・音楽理論講座
Plug-in 楽器・音楽機材紹介
月別アーカイブ
Twitter
最新コメント
RSS登録er
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気記事
あの「広告」は本当なのか。
ジュンさんの昔話リターンズ「対決!F女!」編。
罪は罰より重い
クリーニングアウト
ジュンくんと町田巡査
女の一人暮らし
4人席
オリーブの首飾り。
言葉の力。
森ガールを求めて。
風評被害。
ツンデレ雨戸。
Singin' in the Rain
Drink's High
隣人問題。
私待つわ。
今はいてたやつ。
年の功。
青い水平線。
肝試し。
かくれんぼ。
池袋ホーミーズと対決
ラウドガール
朝まで生討論。
太平洋戦争。
その男、危険につき
その男、危険につき その2
半分の幸せ。
思い出は御心とともに
毎日エブリデイ
千と千尋のハゲ隠し。
スプラッシュ
ならない携帯。
ラブストーリーは突然に。
コールドナイト。
新宿サクリファイス 前編
新宿サクリファイス 後編
消火器泥棒シゲじいさん。
もじゃもじゃカタルシス
デス、ケイオスandインサニティ。
にしの、オンマイマインド。
おあおあおおおあ。
焦りは禁物。
本音は実は・・・
ロンリーコールドナイト。
流星コンドーム。
アクシデント
プロポーズ
置き去り。
レイニングブラッド
あの人にとどけ。
白衣をまとった。
スマイル
ブリブリトランスキャンプ パート1
ブリブリトランスキャンプ パート2
ブリブリトランスキャンプ パート3
ナビゲーションズ。
呪いVSジュン君。
自称精神病患者と対決。
自己防衛。
もうだめなんじゃないか・・・?
逞しく生きよう。
サプライズパーティー。
犬も飽きれば正常位
軟膏ナースコール
深夜四時の喧騒
スポンサードリンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
このページのトップへ