スポンサーリンク

スポンサーサイト


最新記事

スポンサーリンク

ケロくんと数奇な政治

梅雨です。洗濯物乾かねぇ。






いやー、雨ですね。
最近またこのブログを更新始めたのはもちろん、ちょっとまたお金稼ごうかなとか思ったからではなくもちろんだいぶ下火になっても見てくれてる皆さんがいるからです。
ところで最近、twitterの方で隈のおっさんがオレの友人たちや挙句の果てに嫁にまで絡み始め、そろそろケツに爆竹でも刺してブッ○そうかなとか思ってます。全裸写メくれたら許すけどね。ここに掲載するけど。


で、梅雨です。部屋の湿度が90%を超えています。
あまりにじめじめなので職場の冷房を世間はこの節電モードの中そのクーラーの許容限界までガンガンに使ってやったら結露のあまりオフィスがちょっと傾いたらしいです。電気代も100万を超え経営すら傾いてるらしいです。

そうは言ってもじめじめしすぎて仕方ないんですけどね。こんなにじめじめして喜ぶのは蛙くらいのもんです。


蛙と言えば、僕の友人には蛙がいます。
実際には蛙なんかじゃなく「井中」というオッサンなんですけど蛙の格好してます。

彼はDJでして、主にクラブミュージックを制作しています。

僕も音楽を嗜んでおりまして、さまざまなジャンルを好むのですが、それによってさまざまな師匠がおりまして、
その中でもクラブミュージックに関しては彼と、名前は言えませんがもう一人の師匠がいます。

そんな彼、めったに他人をほめないスレた僕でも思わず「天才や」と嫌いな関西弁で褒めてしまうほどに天才なんです。女の子の関西弁は好きだけどね(顔による)

なにがどう天才なのかと言いますとね、過去僕も一応は作曲をしていたんですが、ていうより今もしてるんですが。その時のライバルがこの蛙さんなのです。

なんともきれいな曲でしてね。しかし、上でも描いたように他人を褒めない性格の僕は欠点を探しました。
しかし、それがないんですよ。欠点が。


なんだこのくそ、と負けないように頑張りました。そんな頑張ってる中蛙さんは
「お前の曲には“理論”が足りない。」とか言われましてね。そりゃあムカつきましたよ。ケツに爆竹突っ込んでやろうと思いましたよ。

しかし、肛門を裂傷させた所で何の意味もないし、ヤツには勝てませんので僕は必死に勉強しました。何十冊も本を読み、それをまとめたノートは20冊を超えました。
そうしているうちに音楽理論に関してはもうそれは音大をでたんじゃないのってくらい身に付きましてね。実際に音大の試験の模試を受けてみると合格ライン達してましたからね。もうじきオッサンなのに。


それで、自信のある自作曲を蛙さんに聞かせたところ
「素晴らしい。俺は負けたよ。」とギャフンと言わせてやりました。


そのあと彼は一言。
「お前、俺と一緒にやらないか?」

どうやら彼は音楽理論なんざ一切理解しておらず、すべて勢いで作っていたそうだ。僕が聞いた曲も理論を勉強する前だからイマイチ理論については分からなかったので気づかなかった。

で、ある日煮詰まったとき
「俺の曲には“理論”が足りない。」
と悟ったらしく、勉強しようと思ったけどどうもちんぷんかんぷんだしなによりメンドクサイ。
だったら誰かに勉強させようと、負けず嫌いの僕を利用したというわけです。

結果、僕は彼とともに楽曲を制作するようになり、彼も音楽理論を熟知する僕のアドバイスや意見を取り入れられるようになりました。


そんなこんなで彼のもとに集まったのは僕を含め10人程度。どの人も何か光る「得意分野」を持っています。
それらを図書室代わりにして制作された彼の楽曲は素晴らしいものになる、というわけです。


これを彼は「社会の仕組み」と言います。
優秀な人材を集め、まとめる人がいる。何かの知識に長けたものもいる。それが集まり「社会」とは形成されるのだ、と。

「お前、何もしてねぇじゃねぇか。」と誰かがこぼすと
「何言ってんだ。日本の政治を見てみろよ。日本人がこれだけ優秀なのにダメダメじゃねぇか。それはな、頭がダメだからだ。」と厳しく政治を批判して誤魔化してました。


日本人はとても優秀な民族です。
しかし、なーんか暗いニュースが多いのも彼のいうところでの「頭」がしっかりしてないのかもしれませんね。

おい、政治家。しっかりしろよ。
オレたち優秀な日本人が全員でフォローしてやるから、それをまとめることができるのは他でもない政治家のお前さんたちなんだから。文句言いながらもちゃんと税金おさめてるだろ。それはお前さんたちが必要だからなんだよ。


と、今月住民税をいい加減支払いに行かなきゃなーと思って思い出したのでした。


・・・だからブログ更新し始めたわけじゃないからね。みんなが見てくれているからだからね。


スポンサーサイト

最新記事

スポンサーリンク

コメントの投稿

蛙の格好してるとか、

荒川アンダーザブリッジの村長みたいだな。
あっちはカッパだけど、同じ緑だし?!
俺はリラッ隈の格好してスノボするのが夢です。

まぁ、着ぐるみなんか着なくても…
普段からラリッ隈なんですけどね!!ヽ(゜▽、゜)ノ

No title

でかかろうが、小さかろうが、皆社会の中で暮らしてるからねー。

尻に爆竹入れると、どの程度の怪我になるのかしら。
ちゃんと破裂するの?

No title

隈さん・・・ツイッターはじめたの?
いつか始めるって思ってた・・・(笑)

ケツ爆竹www
ツイッターやってないので隈さんの絡み見れなくて残念です。
非公開コメント

今まで来た人
お知らせ
相互リンク絶賛募集中! 詳しくはコチラ もしくはメールフォームに!
☆記念☆
記念にあげときます。
目指せ!全部1位!!
スポンサーリンク
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
ジュン
神奈川県在住。歳は20代後半になりました。

趣味は音楽と筋トレ。
音楽レーベルを運営してます。
普通に会社員としても働いてます。
怠け者なのでご承知を。

Twitterは@JunShinkです。基本的に身内ネタ多いですが。
http://twitter.com/JunShink

詳しくはコチラ
最新記事
カテゴリ
リンク
Shink.Net 個人的な日記など。
Shink DTM DTM作曲・音楽理論講座
Plug-in 楽器・音楽機材紹介
月別アーカイブ
Twitter
最新コメント
RSS登録er
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気記事
あの「広告」は本当なのか。
ジュンさんの昔話リターンズ「対決!F女!」編。
罪は罰より重い
クリーニングアウト
ジュンくんと町田巡査
女の一人暮らし
4人席
オリーブの首飾り。
言葉の力。
森ガールを求めて。
風評被害。
ツンデレ雨戸。
Singin' in the Rain
Drink's High
隣人問題。
私待つわ。
今はいてたやつ。
年の功。
青い水平線。
肝試し。
かくれんぼ。
池袋ホーミーズと対決
ラウドガール
朝まで生討論。
太平洋戦争。
その男、危険につき
その男、危険につき その2
半分の幸せ。
思い出は御心とともに
毎日エブリデイ
千と千尋のハゲ隠し。
スプラッシュ
ならない携帯。
ラブストーリーは突然に。
コールドナイト。
新宿サクリファイス 前編
新宿サクリファイス 後編
消火器泥棒シゲじいさん。
もじゃもじゃカタルシス
デス、ケイオスandインサニティ。
にしの、オンマイマインド。
おあおあおおおあ。
焦りは禁物。
本音は実は・・・
ロンリーコールドナイト。
流星コンドーム。
アクシデント
プロポーズ
置き去り。
レイニングブラッド
あの人にとどけ。
白衣をまとった。
スマイル
ブリブリトランスキャンプ パート1
ブリブリトランスキャンプ パート2
ブリブリトランスキャンプ パート3
ナビゲーションズ。
呪いVSジュン君。
自称精神病患者と対決。
自己防衛。
もうだめなんじゃないか・・・?
逞しく生きよう。
サプライズパーティー。
犬も飽きれば正常位
軟膏ナースコール
深夜四時の喧騒
スポンサードリンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
このページのトップへ
