スポンサーリンク

人柳と月。 その二

その一

登場人物

私 柳の神社の近くに住む青年
K 神社の前に住む私の友人
Kの祖母 マンション建設を激しく反対している



K「悪いな、嫌な思いさせちゃって。おごるよ。」

Kはそういいながら財布を取り出した。

私はKに連れられ、近所の喫茶店に来ていた。


僕「あのさ、住めなくなるってどういうこと?」

私は聞きづらかったものの、どうしても気になったのでKにそう聞いた。


K「あー、気にしないでくれよ。ほらウチ神社じゃん?なんかそういうの気にすんだよ。」
僕「お前の家、神社だったの?」
K「あれ、知らなかった?っていっても俺は継がないよ。兄貴が継ぐしさ。」
僕「そうなんだね。」

意外な事実を聞いた後、ふとあの日の祭りの事を思い出した。

思い出したのはあのオッサンの言葉。

「今日だけは、怖がらずに月見できるからよ。今日の月は見事なもんだぜ。」


気になった私は、思い切って聞いてみた。






なにか、曰くつきではないのか?







Kは少し嫌そうな顔をした後に口を開いた。


K「俺さ、そういう類の話嫌いでよ。一切信じてないんだけどさ。」










私「なるほどね。」

あの柳には月のでない日に女の霊がでる。
よくある話だ。


K「怪談のテンプレみたいな話だろ。」
僕「そうだね。」
K「いい大人が大真面目な顔して言うんだぜ。恥ずかしいったらないぜ。」
僕「まあねー。でも雰囲気ある神社だからね。仕方ないんじゃない。」
K「しかもばーちゃんもそうだけど、神主の俺の親父も兄貴も見たことないっていうんだぜ。」
K「それどころか、神社の過去の資料を見てもそんな霊なんて出たなんてないし、もちろん昔に地元の住民に言われて見に行ったらしいのよ。俺の先祖の誰かが。でも一切妙なことなんてなかった。意味わからん的な事書いてあったらしいよ。」
僕「へー。」
K「だからよ、あの神社はインチキだ。って昔村八分にされた事があるんだってよ。」
僕「そうなんだ。それで・・」
K「この話は嫌いなんだよ。俺も兄貴も親父もな。」
僕「わりぃ、嫌なこと聞いちゃったな。」
K「気にすんなよwwウチのことも霊のこともな。」









「へー。ここがねー。確かに雰囲気あるわ。」

柳を見上げながらその男が言った。

僕「お前に話したのが間違いだったよ。」


その男はJと言う。物好きなヤツで心霊スポットに言っては悪ふざけ。しかも知的好奇心の塊だ。行動力も半端じゃない。

J「柳に池に・・・。夜はダメ。月の出ない日は来てはダメ。ここは本物だぞ。」
僕「お前、霊感とかあったっけ?」
J「いや、一切ない。」
僕「なんで本物だって分かるんだよ。」
J「言いたかっただけだよ。でもな、ほれ見てみろ。」
僕「なんだよ、それ。で、なに?」
J「あの枝。成長してるから高いとこにあるけど、縄を結ぶには最適だな。首をくくる為のな。」
僕「おい、やめろよ・・。」
J「しかもちょうど良い踏み台になりそうな岩がある。」
僕「おい、よせって。」

Jは岩の上に立ち首に縄をくくる動作をした。

僕「お前、よくそんなことできるな。」
J「気になるねぇ、その噂ってヤツが。」


僕は激しく後悔した。
そう、Jがこう言い出したからだ。




J「新月の日。来てみようぜ。」


こうなればこいつは止められない。
相当嫌だったが無理やり連れてこられることになった。
スポンサーサイト

最新記事

スポンサーリンク

コメントの投稿

非公開コメント

今まで来た人
お知らせ
相互リンク絶賛募集中! 詳しくはコチラ もしくはメールフォームに!
☆記念☆
記念にあげときます。
目指せ!全部1位!!
スポンサーリンク
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
ジュン
神奈川県在住。歳は20代後半になりました。

趣味は音楽と筋トレ。
音楽レーベルを運営してます。
普通に会社員としても働いてます。
怠け者なのでご承知を。

Twitterは@JunShinkです。基本的に身内ネタ多いですが。
http://twitter.com/JunShink

詳しくはコチラ
最新記事
カテゴリ
リンク
Shink.Net 個人的な日記など。
Shink DTM DTM作曲・音楽理論講座
Plug-in 楽器・音楽機材紹介
月別アーカイブ
Twitter
最新コメント
RSS登録er
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気記事
あの「広告」は本当なのか。
ジュンさんの昔話リターンズ「対決!F女!」編。
罪は罰より重い
クリーニングアウト
ジュンくんと町田巡査
女の一人暮らし
4人席
オリーブの首飾り。
言葉の力。
森ガールを求めて。
風評被害。
ツンデレ雨戸。
Singin' in the Rain
Drink's High
隣人問題。
私待つわ。
今はいてたやつ。
年の功。
青い水平線。
肝試し。
かくれんぼ。
池袋ホーミーズと対決
ラウドガール
朝まで生討論。
太平洋戦争。
その男、危険につき
その男、危険につき その2
半分の幸せ。
思い出は御心とともに
毎日エブリデイ
千と千尋のハゲ隠し。
スプラッシュ
ならない携帯。
ラブストーリーは突然に。
コールドナイト。
新宿サクリファイス 前編
新宿サクリファイス 後編
消火器泥棒シゲじいさん。
もじゃもじゃカタルシス
デス、ケイオスandインサニティ。
にしの、オンマイマインド。
おあおあおおおあ。
焦りは禁物。
本音は実は・・・
ロンリーコールドナイト。
流星コンドーム。
アクシデント
プロポーズ
置き去り。
レイニングブラッド
あの人にとどけ。
白衣をまとった。
スマイル
ブリブリトランスキャンプ パート1
ブリブリトランスキャンプ パート2
ブリブリトランスキャンプ パート3
ナビゲーションズ。
呪いVSジュン君。
自称精神病患者と対決。
自己防衛。
もうだめなんじゃないか・・・?
逞しく生きよう。
サプライズパーティー。
犬も飽きれば正常位
軟膏ナースコール
深夜四時の喧騒
スポンサードリンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
このページのトップへ