スポンサーリンク

モンハンはとんでもない鬼畜なゲーム

さーて、ゲームの話です。

最近、巷で何かと人気のモンスターハンターの最新作。
一番古いのからやってる僕も当然買ってやっています。

どんなゲームかというと、主人公はハンター。つまり、デカいトカゲやデカいゴリラ、デカい鳥やデカい竜などをさまざまな武器で倒しでいくゲームです。
で、その倒した敵から「素材」というものが手に入るのですが、その素材で武器や防具を作ったりして強くなっていくのです。

で。
これの楽しいところが仲間と協力して一体のモンスターを倒しに行けるというところ。
それも、昨今の技術の進歩により今ではインターネット経由で自分の知り合いはもちろん、知らない人とも一緒にやることができるようになりました。

それが今回は3DSというメジャーな物での発売というのもあってかそのオンラインでの協力プレイがとんでもなく賑わっています。

僕もオンラインにたまに「SYNC」という名前で出現します。これは名前で迷ってたらパソコンの近くにDJ用のターンテーブルがあってそこに「Sync」というボタンがあったためにこれオレの名前に似てるなとそこからつけました。見かけたら優しくしてあげてください。じゃないとウンコ投げてきます。


もちろん、一人でも楽しめます。
しかし、これが一人だとなかなかしんどいわけです。

何がしんどいかというと、僕も実際一人でやる事のほうが多いです。たまーにオンラインでやってみたりもしますけれど。
で、一人だとスゲー強いモンスターを50分間戦ってたまに倒せます。

倒すと「素材」を手に入れることができ、それで武器や防具を作れます。しかし、たくさんの素材が必要で中にはレアなものもあります。

その素材を集めるために何回もその強いモンスターを倒しに行きます。

戦っているとたまーに尻尾が切れたり、角を折ることができたりします。そして倒すとこれまたたまーにレアな素材が手に入ります。

それをいろんな種類のモンスターで何回も繰り返し強くなっていきます。


と、こんな感じ。
それも100体200体と倒してやっと1,2個とかいう素材も存在するために厄介です。

だからこそ、楽をするためには協力プレイ、つまりオンラインが適しているというわけですね。



しかし、このシステムがとんでもない人たちを生み出してしまった。というわけだ。

そもそも僕はシリーズの一番最初からやってます。CMでサッカーの本田選手が出てますがそこにプレイ時間180時間程度と紹介されてましたが、多分僕はその5倍以上はやってます。今作も今のところ50時間程度です。
僕はよく弟と一緒にやるんですが、弟もだいたい同じくらいです。僕ら二人で協力すると相当強いです。さっき言った50分かけて倒せたり倒せなかったりするモンスターを10分程度で倒すことができます。

しかし。

聞いた感じ最高ランクの用に思われますが、もちろん最高ランクです。「一般人」のカテゴリーの中では。
僕や僕の弟は正直言って「中の中」程度。5つ星でいうなら3つってところ。僕ら社会や学校で活動している一般人の上にはさらにすごい人たちがいます。

それが廃人と言われる人。

最近ではネットでモンハンのために高校辞めた人が出てきたと話題になってます。(参照 他サイト注意

今回のモンハンにはチャット機能があるんですけど、
おそらく僕がこの廃人たちのエリアに迷い込んだら「ザコ」とチャットで罵倒されるだろう。

彼らはその「域」が違う。
プレイ時間を見ると発売日から計算してもおかしい。一日20時間ほどやり続けている人もいたりする。
あまりに弱い僕ら一般人は彼らから見ると、罵声の対象にしかならないのだろう。



また、それとは違う「地雷」も存在する。
これは、協力プレイつまりみんなが力を合わせて一体のモンスターを倒すのだが、協力しないという人だ。
参加するといいながら安全地帯のエリアから出てこないで戦わず、ほかの人が戦い買ったら素材だけ取って行ってしまう。という人だ。
また、自分勝手に自分の倒したいものをマナーも考えずに依頼したり、アイテムをねだったりする人もいるらしい。


何度かオンラインをやっているうちに、その時間帯によってプレイヤーの質が変わることに気が付いた。

朝 人は少ない。夜勤組や平日休みの社会人などが多いのかマナーは非常にいい。そこまで強くない。
昼 主婦が多いのか強くはないがマナーはとてもいい。
夕方 子供が増える。マナーのない弱いヤツに上の「地雷」的なことをされる。また、ものすごく強いヤツもいるが同じく子供が多い
夜 一番人が多い。廃人もたまにいる。高校生大学生が多いのかエラそうなやつが多い。
深夜 ヤバい。強いとかのレベルじゃない。「おちんちんふぅー!」とか言いながら全裸で強モンスターを数分で倒す。しかしなぜか紳士的。一番居心地いい。


僕は普段ゲームってそこまでやらないんですが、この「モンハン」だけはよくやります。
子供から大人までいるところを見ると、やっぱり熱中させる何かがあるんでしょうね。


モンスターだけでなく、「プレイしている人間」からの思わぬ攻撃も注意しなければならないこのゲーム。
僕は非常にお勧めです。
もしやってる人、やってみたい人がいたらぜひとも僕と一緒にオンラインでやりましょう。マジで。

追記

僕のフレンドコードは「250908532109」です。
これがあれば一緒にできます。詳しくはこちら







スポンサーサイト

最新記事

スポンサーリンク

コメントの投稿

141873332939
よかったらお願いしまーす\(^o^)/

No title

フロンティアまで待機状態です。すんません

是非深夜にやりたい!持ってないけど!
非公開コメント

今まで来た人
お知らせ
相互リンク絶賛募集中! 詳しくはコチラ もしくはメールフォームに!
☆記念☆
記念にあげときます。
目指せ!全部1位!!
スポンサーリンク
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
ジュン
神奈川県在住。歳は20代後半になりました。

趣味は音楽と筋トレ。
音楽レーベルを運営してます。
普通に会社員としても働いてます。
怠け者なのでご承知を。

Twitterは@JunShinkです。基本的に身内ネタ多いですが。
http://twitter.com/JunShink

詳しくはコチラ
最新記事
カテゴリ
リンク
Shink.Net 個人的な日記など。
Shink DTM DTM作曲・音楽理論講座
Plug-in 楽器・音楽機材紹介
月別アーカイブ
Twitter
最新コメント
RSS登録er
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気記事
あの「広告」は本当なのか。
ジュンさんの昔話リターンズ「対決!F女!」編。
罪は罰より重い
クリーニングアウト
ジュンくんと町田巡査
女の一人暮らし
4人席
オリーブの首飾り。
言葉の力。
森ガールを求めて。
風評被害。
ツンデレ雨戸。
Singin' in the Rain
Drink's High
隣人問題。
私待つわ。
今はいてたやつ。
年の功。
青い水平線。
肝試し。
かくれんぼ。
池袋ホーミーズと対決
ラウドガール
朝まで生討論。
太平洋戦争。
その男、危険につき
その男、危険につき その2
半分の幸せ。
思い出は御心とともに
毎日エブリデイ
千と千尋のハゲ隠し。
スプラッシュ
ならない携帯。
ラブストーリーは突然に。
コールドナイト。
新宿サクリファイス 前編
新宿サクリファイス 後編
消火器泥棒シゲじいさん。
もじゃもじゃカタルシス
デス、ケイオスandインサニティ。
にしの、オンマイマインド。
おあおあおおおあ。
焦りは禁物。
本音は実は・・・
ロンリーコールドナイト。
流星コンドーム。
アクシデント
プロポーズ
置き去り。
レイニングブラッド
あの人にとどけ。
白衣をまとった。
スマイル
ブリブリトランスキャンプ パート1
ブリブリトランスキャンプ パート2
ブリブリトランスキャンプ パート3
ナビゲーションズ。
呪いVSジュン君。
自称精神病患者と対決。
自己防衛。
もうだめなんじゃないか・・・?
逞しく生きよう。
サプライズパーティー。
犬も飽きれば正常位
軟膏ナースコール
深夜四時の喧騒
スポンサードリンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
このページのトップへ