信じるものは救われる。

スポンサードリンク



何よりも大事なのは「信じる気持ち」なのだと思います。



皆さん、いかがお過ごしですか?
僕は久々のお休みだったのでNAGOYAに行ってきました。なんもねぇな、あそこ。僕、笑っちゃいましたよ


僕はとある2人の友人に名古屋で会ったわけですが、久々の旅行ということとも相まって非常に楽しく幸せな時間を過ごすことが出来ました。


その結果、仕事に対してのいわゆる「やる気」を東海地方に忘れてしまったようで、困ったことにやる気がでなく悩んでいるのです。



悩み。
それは人間が生きて行くうえで決して途絶えることない、厄介なものです。

世の中にはいろんな悩みを持っている人が居ます。
仕事はあるが仕事したくないと言う悩み。そうと思えば逆に仕事が無いという悩み。
恋に悩む少女。恋がしたいと悩む少女。
結婚したいと悩むおっさん。奥さんがうっとうしいと悩むおっさん。

どんな環境下にある人も必ず悩みを抱えていて、その悩みも様々です。


僕はよく悩みを相談される。
家庭の悩み、仕事の悩み、恋の悩みなど様々だ。
聞くところによると「悩み無さそうだから」相談してみたとか言われるが、失礼な話である。


確かに悩みなんてない。
しかし、それは僕が努力したから解決できたわけであって、ただただ能天気に生きてるわけではないのだ。


そんな風に悩みを聞いていると「何をそんなに悩む必要があるのか」と思うことも多い。
例えば恋の悩み。「彼女ができない。寂しい」とか言っている人も多いけども、別に良いじゃないか。そのうち絶対いつかできるし、他を見るといない人だって結構多いもんだ。

これが「チンコがたたない」とかの悩みだったら深刻になるのは分かりますが、そういうわけでもないならば、待っていればそのうちに時間が解決してくれそうな気がします。



それにそんな悩んでうじうじしている暇があるなら、何か努力でもしたらどうだと言いたくもなります。
自分を磨くでもよし、本を読んで男心または女心を理解するでもよし、なんかしら出来ることはあるんじゃないですかね。


まぁ、そうは言っても僕も他人の話を聞いたり話したりするのは好きですからね。別に僕は良いんですけどね。


でも、悩みを相談されたところで結局は「自分を信じるしかないよ」としか言えません。
自分を信じてできる限りのことをやる。これが「悩み」を解決する最善の方法なのです。


この「信じること」っていうのもなかなかバカにできないもので、一番身近なものだと占いとかがそうですね。

あの占いってのは、あくまでも僕は「今日は1日いいことありますよ」って言われれば普段気がつかない小さな良いこともキャッチできて「占い通り、良いことあった!」と良い意味で勘違いできるから当たるものだと思っています。
逆に「○○に注意」なんて占いで言われれば、気を引き締めて予期せぬ事故などを防ぐ効果もありそうです。

また、似たようなものでは「ジンクス」ってものもあります。いわゆる言い伝えなんかもそうですね。
スポーツでも○○の呪いなんて呼ばれ、どこのチームは勝つことができない、と言われたりもしますが「どうせ勝てないだろう」と思ってたら勝てるものも勝てないし、逆に相手チームは「相手は勝てないから勝つぞ!」とやる気を出せば勝利に繋がりそうです。


ちょっと思考を変えてみると「漁師の船に女は乗せない」という言い伝えもあります。
これはよく船は女に例えられ女性の名前を着けたり英語だと「She」と呼んだりもします。
だから船に女を乗せてしまうと船は不機嫌になるために事故や不調を起こしやすくなってしまうとか。

これも、きっと男っ気の強い漁師たちが船に女が乗ってりゃ注意力も散漫になりますとも。その結果が事故や不調に繋がるわけですね。


僕もじーちゃんに「山で遭難したらチンコだせ。」と言われたことがあります。
山の神様は女、それもかなりのブサイクなのでチンコ出すと久々のチンコに嬉しくなって助けてくれるからと言われました。
こればっかりはどうしても科学的に考えることはできませんが、遭難しても慌てずにチンコだせるくらいの余裕を持てと言うことじゃないですかね。


個人的にも「これを身に付けると良いことがある」と思うものや「これ買ってから嫌なことが多い」なんてものもあったりします。あなたも一つくらい心当たりあるんじゃないでしょうか。

これも全て「信じること」の力のおかげ。
だから、どんな困難に陥ってもどんな悩みを抱えていても、決して考え込まず焦らず落ち着いてチンコ出すのが解決への近道なのです。
スポンサードリンク



コメント

名古屋の女ぁ~♪

に全て吸い尽くされて抜け殻になったな☆ミ

実は僕も最近元気が無くって…
息子さんが下を向く日々です。

でもッ!!ジュンちゃんが息子出してくれたら…
きっと大興奮間違いなしですッッ♪

さぁさ、
ヤりましょ☆しましょ☆そうしましょう♪♪
早く脱いでMyダーリン♡♡♡

あたしには棒はついてませんが、ホント、それくらいの余裕が欲しいものです☆

何て締めくくり方なんだー!
電車の中でちょっと笑っちゃった!!

No title

自分を信じてみるね(*´∀`*)
非公開コメント