スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最新記事

スポンサーリンク

乾燥注意報

ヤバイ。

なにがヤバイって僕の勤めるオフィスの湿度。

6%。

どれくらいヤバイというかというと。
砂漠あるでしょ?あの砂ばっかで、カラカラで。水がとんでもなく貴重で。
あの砂漠の湿度が平均して20~30%位。

それの4分の1くらいしかないですからね。ハゲタカでも出るんじゃないかってくらい。


しかし、今のところただのハゲしか出てませんので幸いですけど
30手前の女どもはやれ肌の乾燥がとかなんだか言い始めましてですね
(男)日照りが続いてるからね、と言ったらハゲ上司に「お前は二度と喋るんじゃない」と怒られたりしました。

それにしてもこの乾燥っぷりはヤバイとなりまして。
インフルエンザが本格的に流行る前にちょっとお前どうにかしろと言われたんですけど
思いつくかぎりは加湿器買うぐらいしか乾燥対策ってないじゃないですか。

だから20畳まで使えるって超パワフルな加湿器を各部屋に置いてやったんです。7~8畳ほどの各部屋に。
そしたらこれがなかなか出来たヤツでして、6%だったオフィスの湿度が96%程まで上がったんですよ。超潤い。

ハゲ上司がカビやら結露と戦っている間、みんな「うるおうわー」とご満悦だったんですけどね。
誰だか知らないけどその加湿器にアロマオイル入れやがったんですよ。
いや、確かにいい香りでリラックスできるっちゃーできるんだけど、なんせ僕の買ってきたのが20畳用というオーバーテクノロジーですからね。しかも各部屋。
高湿度かつアロマの香りでむわむわになってしまい、床や壁は結露で濡れるわでビニールハウスのようになってしまいました。

そしたらなんかハゲが家で「スーツが臭う。キャバクラ行ったな」と疑いを掛けられたらしくアロマオイル禁止令を出したんですが、女どもは「リラックス効果で仕事効率のアップなのに、古臭いオヤジはヤダね」とのさばってました。

アロマオイルを入れなくなってからというもの、僕の買ってきた加湿器は超音波式と言って超音波で水を蒸気に変えるものでしたが、デカいアンド数が多いという理由もありロクに掃除もしなかったらどうやら菌か何かが繁殖してるらしく水蒸気が妙に臭う。それに加えハゲ上司がなぞの肺炎を発症した為にこれはマズイと思い加湿器自体を禁止しました。

するとまた砂漠以下の乾燥に悩むようになってしまうので僕は後輩に「加熱式の加湿器を買って来い」といったんですね。


しばらくたってその後輩は買ってきたわけなのですが
「先輩、マジ攻守最強の見つけやした!」
とウキウキさせて見せてきたのが、でかい電気の鍋みたいなやつでした。



「お前コレ鍋じゃね?」
「だって加熱式ペットボトル刺すやつしかなかったんすよ。先輩ペットボトルは貧乏くさいからヤダっていったじゃないですか。」
「そうだけどもさ・・」

とりあえず水を張って湯を沸かしてみます。
これがなんともいい感じなんですよね。

「なんか良い感じじゃないすか?」
「たしかに。しかも部屋が心なしか少し暖かい。」
「エコっすね。」

多分全然エコじゃないが、まあいいかとこれを使ってみることにしました。


次の日。

「先輩、やばいっす。俺すげーことおもいついちゃいました。」
とまた目をキラキラさせて話しかけてきた後輩。

「先輩、見て下さいよ。ほら。」

例の加湿器(という名目の鍋)の中からなんだかいいにおいが。
その中にはダシが入れられ、たくさんの具が煮られていた。要はおでんだ。

「やばくないっすか!加湿も出来てメシも作れちゃうんすよ!コンビニ行った時に思いつきました!」
「お前バカなんじゃない?」
「じゃがいも染みてますよ、一個でいいすか。」
「あ、ああ。」

2人でじゃがいもをホクホクしていると、退院して返ってきたハゲ上司が

「お前らなんでおでん喰ってんの?」
と言ってました。

「加湿器の中で煮えてます。」
「はあ?」
「ほら。」

僕がハゲ上司に加湿器を見せると

「お前バカなんじゃない?」
「じゃがいも染みてますよ、一個でいいすか。」
「あ、ああ。」

僕と後輩、そして上司の三人でじゃがいもをほくほくしながら
今年の冬はとりあえずこれで乗り切ろうと決めたのでした。

スポンサーサイト

最新記事

スポンサーリンク

コメントの投稿

こんなところにも結露が!

大変!濡れちゃうよ脱いでほら早く早くぅ♪

ってプレイするんスね?せ~んぱい☆ミ

床にお湯まいてみるとか(適当)

のさばる?のたまうではなくて?

濡れタオル干しとくだけで乾燥はましになるって聞いたことがあります。

でも鍋でおでんぐつぐつしてるままで良いんじゃないですか?
読んでる分にはすごく楽しそうですよw

No title

笑った・・・楽しい職場

おでんって、これからの時期かなりいいじゃないですかー
丁度アロマの代わりになりそう?・・・(笑)

うちは乾燥対策に、洗濯物を部屋に干してます!
外の風にあてた方がふんわりなるけど、洗濯物も乾くし加湿にもなって一石二鳥!
その後輩さんの発想いいですねw
非公開コメント

今まで来た人
お知らせ
相互リンク絶賛募集中! 詳しくはコチラ もしくはメールフォームに!
☆記念☆
記念にあげときます。
目指せ!全部1位!!
スポンサーリンク
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
ジュン
神奈川県在住。歳は20代後半になりました。

趣味は音楽と筋トレ。
音楽レーベルを運営してます。
普通に会社員としても働いてます。
怠け者なのでご承知を。

Twitterは@JunShinkです。基本的に身内ネタ多いですが。
http://twitter.com/JunShink

詳しくはコチラ
最新記事
カテゴリ
リンク
Shink.Net 個人的な日記など。
Shink DTM DTM作曲・音楽理論講座
Plug-in 楽器・音楽機材紹介
月別アーカイブ
Twitter
最新コメント
RSS登録er
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気記事
あの「広告」は本当なのか。
ジュンさんの昔話リターンズ「対決!F女!」編。
罪は罰より重い
クリーニングアウト
ジュンくんと町田巡査
女の一人暮らし
4人席
オリーブの首飾り。
言葉の力。
森ガールを求めて。
風評被害。
ツンデレ雨戸。
Singin' in the Rain
Drink's High
隣人問題。
私待つわ。
今はいてたやつ。
年の功。
青い水平線。
肝試し。
かくれんぼ。
池袋ホーミーズと対決
ラウドガール
朝まで生討論。
太平洋戦争。
その男、危険につき
その男、危険につき その2
半分の幸せ。
思い出は御心とともに
毎日エブリデイ
千と千尋のハゲ隠し。
スプラッシュ
ならない携帯。
ラブストーリーは突然に。
コールドナイト。
新宿サクリファイス 前編
新宿サクリファイス 後編
消火器泥棒シゲじいさん。
もじゃもじゃカタルシス
デス、ケイオスandインサニティ。
にしの、オンマイマインド。
おあおあおおおあ。
焦りは禁物。
本音は実は・・・
ロンリーコールドナイト。
流星コンドーム。
アクシデント
プロポーズ
置き去り。
レイニングブラッド
あの人にとどけ。
白衣をまとった。
スマイル
ブリブリトランスキャンプ パート1
ブリブリトランスキャンプ パート2
ブリブリトランスキャンプ パート3
ナビゲーションズ。
呪いVSジュン君。
自称精神病患者と対決。
自己防衛。
もうだめなんじゃないか・・・?
逞しく生きよう。
サプライズパーティー。
犬も飽きれば正常位
軟膏ナースコール
深夜四時の喧騒
スポンサードリンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。