お前も大晦日にしてやろうか

スポンサードリンク



年末です。世紀末ではありません。

年末となるとなぜか得体のしれない虚無感に襲われるんですよ。
というのもおそらく世間自体が謎の超☆浮かれムードになるからなのでしょうかね。

年末には恋人たちの一大イベントのクリスマス。日本国民の一大イベント大晦日からの元旦とおめでたいムード一色。
他人の幸せが心底嫌いな僕はそりゃあもうこんなイベントたち大嫌いですよ。

いやね、言わせてもらえばクリスマスを一人で過ごした経験なんぞありませんよ。そりゃあオレを誰だと思ってる。
しかしですね「クリスマス」だからと何故特別視する必要があるというのだね。

クリスマスを一人で過ごすだろう負け犬くんたちの悲しい抵抗の表れと言えば「俺たちキリスト教徒じゃないじゃん!」の言葉がありますが、確かにクリスマスはキリスト教徒の皆々様にとっては大事なイベントです。お祝いするのもわかります。

しかしどうだろう。愚かな日本人の若者たちはクリスマス、異性と過ごすのがどこか「勝ち組」の条件のようになっており、モーセの十戒はどこへやらあらゆるホテルに「満」の赤い字が灯るのです。


街並みさえどこか浮かれている始末で、ピッカピカキッラキラに飾られ、キャイキャイと引っ付いて歩いているカップルども。プレゼントの商業効果でお店もにぎやか。ひたすらにワムとマライアキャリーと山下達郎が延々とループされるなかで、連日の忘年会と年の瀬の忙しさにすっかり疲れた僕は、同じくくったくたのケンタッキーの店員さんと同じ喫煙所でため息をつきます。そして二人そろって「どいつもこいつも浮かれやがって」とぼやいているのです。


クソカップルどもはどんどん10月生まれの子供たちをせっせと量産してればいいと思っておりますので、別もどうでもいいですが、
クリスマスと言えばもう一つ。プレゼント。あれは良いと思いますけどね。
クリスマスプレゼントというより「他人に何かをあげる」これはとても好きです。
本当に欲しい物を貰っても嬉しいし、こんなん自分じゃ買わねーよって貰ってもなんか嬉しいんですよね。



あとは忘年会と言う謎のシステムも存在します。

結局忘年会と託けてただ酒飲んでるだけに過ぎないんですけどね。そもそも「年を忘れる」ってどういうことだよ、と。
まあ、年に一回は今年もお疲れ様でしたという意味合いを込めて酒を楽しむってことなんでしょうね。


そんなわけで。

忘年会でもやろうと思います。
あと、クリスマス一人で寂しいって人も全員オレが引き取ってやろうじゃないか。ジュンくんサンタからのプレゼントだ。


それに加え、個々の読者は全国に散らばってる田舎者たちが多いですので、東日本と西日本の2回やります。さすが!


そんなわけで。

東日本
日時 12月24日
場所 東京都新宿区
時間 18時 新宿駅前集合
会費 多分5000円くらい
内容 特に何もない。お酒飲むだけ。
備考 ジュンくんは来ません

西日本
日時 12月25日
場所 大阪府大阪市
時間 18時 大阪駅前集合
会費 多分5000円くらい
内容 特に何もない。お酒飲むだけ。
備考 ジュンくんは来ません


それではご応募ご参加、心よりお待ちしています。


スポンサードリンク



コメント

No title

年末に量産するのは8月9月生まれの子どもだよー

企画しててもジュンさんはいませんってwwwwww
でも人、集まりそうだね

去年のクリスマスは確か…

一人でスノボに行き、一人でパブで飲んでたな!!.+:。(´ω`*)゜.+:。ポワーン

相手のいないロンリーな子でも美味しくかっさらおうと思ってたけど、スノボはカップルや仲良しグループばっかり、パブはオッサンしかいないという超楽しいクリスマスだったぜぃ!(☆ч★)ウッヒョー

泣いてなんかない(ノ_<。)

クリスマスは家族で過ごす日ですよね?

おぉ!
お酒は苦手だけどちょっと行ってみたい!

ジュンさん こっそり見に来ますか?

行きたいのに行けない!千葉にはいるのにつらあ!

ゆぅさんへ

ジュンくんいないのかーー

No title

それで、盛り上がったんですか?(`・ω・´)
いっぱい集まった?

うー気になりますヽ(*´∀`)ノ
非公開コメント