スポンサーリンク

スポンサーサイト


最新記事

スポンサーリンク

夏の夜のグレースビット

死ぬ。

久々に更新したとおもいきやいきなり「死ぬ」とはどういうことかというと、
私、慢性的な扁桃炎を持ってまして、一年に4,5回生死を彷徨うほどの高熱とイガグリをそのまま飲んでいるような喉の痛みに襲われるのです。

前回は2月。そして今回はただ今絶賛発病中なのです。

この病、かかったことのない人からすると「喉痛いんでしょ?うがいして飴でも舐めてろ」みたいな事を思われがちですが、
かかったことがある人からするとマジで辛いんです。

普通に40度を超える熱も出ますし、水を飲むのすら辛い喉の痛みがありますし。
例えるなら1年のウチに4~5回、インフルエンザにかかるのを約束されているようなものです。

今では熱も下がり、喉の痛みも硬いもの以外なら食べられるほどまで回復しました。仕事も復帰です。
これも全て「グレースビット」のおかげなのです。

このグレースビット、何かというとお薬です。
扁桃炎はそもそも元々人間の体内にあるちょっとした細菌が疲れた時や睡眠不足の時などに抵抗力が弱まり、
身体が細菌に負けた時に扁桃腺が腫れ、熱が出るという病気なのですが、
このグレースビットはその細菌を殲滅するほどの強い殺菌力・抗菌力を持った抗生剤です。
つまり、増えてしまった細菌を蹴散らしぶっ殺すというなんともヒーローのようなお薬です。

しかし、このグレースビット。比較的副作用なども少ない安全性の高い薬ですがあえて言うなら、その高い殺菌力で腸内善玉菌もぶっ殺してしまうためにお腹が緩くなります。
もともとお腹の弱い私はピーピーです。さらに水分もいっぱい取らなくてはいけないため余計にピーピーです。

この扁桃炎、どうしたら治るのかというと、手術しかないです。
子供の頃に取っちゃったって人も多いかと思います。大正解ですね。
大人になってから手術となれば1週間の入院に1週間の絶対安静が求められます。そんな時間なんかあるわけ無いです。

とにかく、一生このグレースビットとともに細菌と戦っていくしかなさそうです。
あーしんどい。


スポンサーサイト

最新記事

スポンサーリンク

コメントの投稿

暑いですねー!

お大事にしてください!
私も最近喉に違和感が…
と思ったら38.5℃の熱がでて、2日間仕事を休んで寝てました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


40℃なんて耐えられません(-。-;
体調くずすと普段から気をつけなきゃと思います。
そしてお腹はまだゆるいです(-。-;
ラックビーっていうお薬をもらったのでだんだんよくなってきました♪

No title

扁桃腺炎に生まれてはじめてかかったのが今年の春。
本当につらかった。
39度の熱でも平気で歩いていた自分が、扁桃腺炎の37度程度の熱で、身動き一つとれなくなろうとは。
1週間寝込みました、それ以来扁桃腺炎怖すぎる。

どうぞお大事にしてください。

息子が、「できるなら扁桃腺の手術した方が良い」と言われました。
「できるなら」なので、そんなに大きすぎる訳ではないし、今のところ10年間、それで熱が出たりとかもありません。
今からなのかな>_<
非公開コメント

今まで来た人
お知らせ
相互リンク絶賛募集中! 詳しくはコチラ もしくはメールフォームに!
☆記念☆
記念にあげときます。
目指せ!全部1位!!
スポンサーリンク
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
ジュン
神奈川県在住。歳は20代後半になりました。

趣味は音楽と筋トレ。
音楽レーベルを運営してます。
普通に会社員としても働いてます。
怠け者なのでご承知を。

Twitterは@JunShinkです。基本的に身内ネタ多いですが。
http://twitter.com/JunShink

詳しくはコチラ
最新記事
カテゴリ
リンク
Shink.Net 個人的な日記など。
Shink DTM DTM作曲・音楽理論講座
Plug-in 楽器・音楽機材紹介
月別アーカイブ
Twitter
最新コメント
RSS登録er
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気記事
あの「広告」は本当なのか。
ジュンさんの昔話リターンズ「対決!F女!」編。
罪は罰より重い
クリーニングアウト
ジュンくんと町田巡査
女の一人暮らし
4人席
オリーブの首飾り。
言葉の力。
森ガールを求めて。
風評被害。
ツンデレ雨戸。
Singin' in the Rain
Drink's High
隣人問題。
私待つわ。
今はいてたやつ。
年の功。
青い水平線。
肝試し。
かくれんぼ。
池袋ホーミーズと対決
ラウドガール
朝まで生討論。
太平洋戦争。
その男、危険につき
その男、危険につき その2
半分の幸せ。
思い出は御心とともに
毎日エブリデイ
千と千尋のハゲ隠し。
スプラッシュ
ならない携帯。
ラブストーリーは突然に。
コールドナイト。
新宿サクリファイス 前編
新宿サクリファイス 後編
消火器泥棒シゲじいさん。
もじゃもじゃカタルシス
デス、ケイオスandインサニティ。
にしの、オンマイマインド。
おあおあおおおあ。
焦りは禁物。
本音は実は・・・
ロンリーコールドナイト。
流星コンドーム。
アクシデント
プロポーズ
置き去り。
レイニングブラッド
あの人にとどけ。
白衣をまとった。
スマイル
ブリブリトランスキャンプ パート1
ブリブリトランスキャンプ パート2
ブリブリトランスキャンプ パート3
ナビゲーションズ。
呪いVSジュン君。
自称精神病患者と対決。
自己防衛。
もうだめなんじゃないか・・・?
逞しく生きよう。
サプライズパーティー。
犬も飽きれば正常位
軟膏ナースコール
深夜四時の喧騒
スポンサードリンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
このページのトップへ
