スポンサーリンク

浮気調査と拡張子

どうして浮気するんでしょうか。

僕が独自に調査したアンケート「20代の会社員の男性1人に聞いた、今まで浮気したことありますか?」というアンケートによると、100%がYESと答えました。

ある日、20代の会社員の男性の元にメールが届きます。
「夫が浮気してるっぽい。調査してくれないか?」

その相談者の奥さんは僕の同級生なんですけど、突然そんなメールを送ってきました。
まず、なぜオレがそんなことやらなくちゃならないんだと思いましたが、メールをやり取りしているうちにどうやら昔飲み会かなんかで「オレ探偵だから困ったときは相談して。」と言ったらしいです。覚えてない。

それを覚えてた奥さんは、夫が浮気してるっぽい。そうだジュンさんに相談しよう。と今に至るってわけだ。


なんだかとってもめんどくさいことに巻き込まれそうになってるわけですが、なんだかとっても面白そうなので引き受けることにしました。

依頼者は同級生なのでサクっと会い、事情を聴いてみたところ

夫は同じく20代の会社員の男性。
なんだか最近コソコソと出かけるということ。
そして、自宅に夫の仕事関係の急ぎの電話が来て、ちょうど残業だといわれていたので会社にかけてもらったところ
会社には居らず、その仕事関係の人から折り返し自宅に電話がかかってきたらしい。

怪しいと思っていたら極め付けにカメラから大量の写真がでてきたという。
ちょっと見せてというと、私はもう見たくない。見つけた時もショックで最後まで見れていないので家で見て確認くれと言われました。そんなになのか。
僕は持っていたUSBメモリーにカメラのSDからすべてコピーして持って帰りました。

家帰って見てみるとでるわでるわ大量の写真。
普通のデートらしき写真から旅行、ましてや思いっきりInsertしてる写真まで。
こりゃ嫁さんも固まるわと見てたら、最近のほうに嫁さんとの写真もありました。興奮した。

しかし、まあ普通不倫相手と嫁さんを同じカメラでハメ撮るかね。


そしてまた後日。
奥さんから夫が残業で遅くなる、と連絡があった日に夫の職場前で待ち伏せし、後をつけることにしました。
僕は夫のチンコはみましたけど、写真に写ってたとはいえ、実際には顔は知らないのでどの人か教えてもらい、
その後奥さんとは離れ、僕単独で尾行します。

夫の後をつけてみると、仕事は定時に終え、一人居酒屋に入り、30分ちょっとほどで居酒屋をでて、普通にヘルスに入っていきました。

うーん。浮気ではない・・のか?

まあ、どっかの素人ではなかったので良かったのかどうなのか分かりませんでしたが、お店を見て悩んでると中から怖いオッチャンが出てきて、空いてるよー60分15000円だよーって言われました。

悩みましたが、60分堪能してたら夫は先に出てきてしまうのであきらめました。名刺だけもらっておきました。

それから待てど待てど夫は出てきません。
暇つぶしにさっきのオッチャンにどんなコースあるの?とか聞いていたら衝撃の事実。
240分コースがある、と。

4時間っすよ。4時間。
まさか、オレはここで4時間もおっさんが抜き終わるのを待たなきゃならないのかと絶望に打ちひしがれました。
でもしかしね、60分とかそこらのコースもありますので夫がそっちを選んでいる事を祈って待ちました。

そして4時間がたちました。

呼び込みのオッチャンすらシフトチェンジでしょうか、違うオッチャンに変わってます。こんなことなら60分で入っとけばよかった。
すっかりゲンナリな僕ですが、そうこうしてるうちに夫は出てきました。なんだよその優しい顔は腹立つわ。

夫は店を出た後、駅の方へ向かい始めました。
これはイカンと思い急いで声をかけます。

「ちょっと、いいですか。○○さん。」
「え・・?なんですかあなたは・・。」


当たり前ですが不審に思われたようで逃げられそうになりましたが、耳元で「浮気調査のものです。お話が・・」というと
「そうですか。すこし話せますか?」と言われました。話の分かる男だ。

密室がいい、とのことなので二人でカラオケ店に入り話すことに。

カラオケ店に入るや否や彼は

「小遣いというか、貯めていたへそくりが20万あります。これでどうか・・。」
と言われました。こいつ・・・。

僕は
僕「ちょっと待って。そんなつもりじゃ・・。」
夫「え?」
僕「僕は、夫さんの味方ですよ。」
夫「え?」


男の友情というのは女が思っている以上に固い。

とある夫が帰ってこない妻を不審がり、妻の友人に電話をするとする。
「ウチの妻、どこにいるか知らない?」
10人に聞き、10人が知らない。と言った。
とある妻が帰ってこない夫を不審がり、夫の友人に電話をするとする。
「ウチの夫、どこにいるか知らない?」
すると10人に聞き、4人が知らないと答え、6人が今ウチで飲んでるよと答えた。

そういう生き物だ。


夫「なるほど・・。そういうことですか。」
僕「ええ。奥さん、知ってます。」
夫「悪いことをしてしまったな。」
僕「ダメっすよ、やるならバレないようにしなきゃ。」
夫「いや、もうやめるよ。これ以上つらい思いさせたくない。」
僕「おお、かっこいい!いい男ですね、夫さん!」
夫「ええ、妻のことは愛してますからね。」
僕「じゃあ、浮気相手とは別れるってことっすね。」

夫「相手??お店以外では会ってないですよ?」
僕「へ??」






夫「ああ、これまた懐かしい写真を・・。」

僕はノートパソコンをだし、夫に例の写真を見せた。

僕「懐かしい?」
夫「これ、昔の彼女ですよ。どこでこんな写真見つけたんですか?消したつもりだったのに。」
僕「昔の??SDカードに入ってたらしいですよ。」
夫「おかしいな、僕そんな昔の女の写真とっとくほど女々しくないですよ。別れた時にとっくに全部消しましたよ。復元したんですか?」
僕「いんや、まったく。」

二人で悩みながら見ているとあることに気が付いた。

僕「ちょっと解像度が違う・・。」
夫「解像度?」
僕「要は画質です。ほら昔の方が少し画質が荒いでしょ?」
夫「あ!」
僕「どうしました?」
夫「これ古いデジカメで撮ったやつだ。」
僕「古いデジカメ??」


調べてみると、昔の女と今の嫁さんと画像の拡張子が違っていた。
拡張子というのはデータを保存する際に使われる形式のようなもので、
カメラによって保存や再生できる拡張子は異なることもあるのだ。
つまり、古いカメラで撮った写真は新しいカメラでは見れない。
全て消したつもりだったが、見れてないだけでSDカードの中に残っていた。

しかし、パソコンで見るとすべての拡張子のデータが見れてしまう。
それで発見されたというわけだ。


夫「なるほど・・。いや、僕は機械の類はまるでダメで・・。」
僕「つまり、これは昔の写真で浮気なんかしてないと。」
夫「もちろんですよ。妻一筋ですって。」
僕「なーんだ!」
夫「ハッハッハ!これはお恥ずかしい。」
僕「ハッハッハ!」


夫「どうですか、探偵さん。いっぱい奢らせてくださいよ。」
僕「そうですか。ではお言葉に甘えようかな。」


僕「僕から奥さんには”これは昔の写真だった”って説明しておきますね。浮気もしていない、と。」
夫「恩に着ます。いやー、まさか見られるとはね・・。」
僕「こんなん見たらへこみますよ。ちゃんとフォローしといてくださいね。」
夫「ええ、もちろん。」
僕「20万あるんでしょ。旅行でもプレゼントでもいいじゃないですか。」
夫「そうですね。考えておきます。」
僕「いやー、よかったよかった。」
夫「どこ行きましょうか。あ、よく行くキャバクラあるんですけどどうです?」
僕「マジっすか、いいんですか。」
夫「ええ、もちろん。」


今となっては笑い話。
すっきり解決した男二人の間には固い友情が結ばれたのでした。


僕が独自に調査したアンケート「20代の会社員の男性1人に聞いた、今でも奥さんを愛してますか?」というアンケートによると、100%がYESと答えました。



スポンサーサイト

最新記事

スポンサーリンク

コメントの投稿

浮気とか、けしからんな!!

その画像くれッ!!
いえ、ください♡♡

No title

『僕が独自に調査したアンケート「20代の会社員の男性1人に聞いた、今まで浮気したことありますか?」というアンケートによると、100%がYESと答えました。』

珈琲ふいたわwwwwww
非公開コメント

今まで来た人
お知らせ
相互リンク絶賛募集中! 詳しくはコチラ もしくはメールフォームに!
☆記念☆
記念にあげときます。
目指せ!全部1位!!
スポンサーリンク
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
ジュン
神奈川県在住。歳は20代後半になりました。

趣味は音楽と筋トレ。
音楽レーベルを運営してます。
普通に会社員としても働いてます。
怠け者なのでご承知を。

Twitterは@JunShinkです。基本的に身内ネタ多いですが。
http://twitter.com/JunShink

詳しくはコチラ
最新記事
カテゴリ
リンク
Shink.Net 個人的な日記など。
Shink DTM DTM作曲・音楽理論講座
Plug-in 楽器・音楽機材紹介
月別アーカイブ
Twitter
最新コメント
RSS登録er
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気記事
あの「広告」は本当なのか。
ジュンさんの昔話リターンズ「対決!F女!」編。
罪は罰より重い
クリーニングアウト
ジュンくんと町田巡査
女の一人暮らし
4人席
オリーブの首飾り。
言葉の力。
森ガールを求めて。
風評被害。
ツンデレ雨戸。
Singin' in the Rain
Drink's High
隣人問題。
私待つわ。
今はいてたやつ。
年の功。
青い水平線。
肝試し。
かくれんぼ。
池袋ホーミーズと対決
ラウドガール
朝まで生討論。
太平洋戦争。
その男、危険につき
その男、危険につき その2
半分の幸せ。
思い出は御心とともに
毎日エブリデイ
千と千尋のハゲ隠し。
スプラッシュ
ならない携帯。
ラブストーリーは突然に。
コールドナイト。
新宿サクリファイス 前編
新宿サクリファイス 後編
消火器泥棒シゲじいさん。
もじゃもじゃカタルシス
デス、ケイオスandインサニティ。
にしの、オンマイマインド。
おあおあおおおあ。
焦りは禁物。
本音は実は・・・
ロンリーコールドナイト。
流星コンドーム。
アクシデント
プロポーズ
置き去り。
レイニングブラッド
あの人にとどけ。
白衣をまとった。
スマイル
ブリブリトランスキャンプ パート1
ブリブリトランスキャンプ パート2
ブリブリトランスキャンプ パート3
ナビゲーションズ。
呪いVSジュン君。
自称精神病患者と対決。
自己防衛。
もうだめなんじゃないか・・・?
逞しく生きよう。
サプライズパーティー。
犬も飽きれば正常位
軟膏ナースコール
深夜四時の喧騒
スポンサードリンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
このページのトップへ