スポンサーリンク

スポンサーサイト


最新記事

スポンサーリンク

MH4G

さて、台風も2度バッチリ出勤にあたりまして。
というより、ここ最近仕事じゃない日などない状態なので、連休で浮かれてる町ゆく人々のハラワタを脳内で引きずりだしている僕です。

さ、タイトルになるんですけど、モンハンです。
新しいのが出ましたね。

僕、ゲームと言ったらそんなにやる方ではないんですけど、バイオハザードシリーズとサイレントヒルシリーズ、そしてこのモンハンだけは欠かさずやるんですよ。
その中でも特にモンハンはおそらく人生で一番時間を費やしたゲームです。


最近では、このモンハンの人口も増え、小学生から女子までハマる人も多いようで。
挙句の果てには「狩りコン」とかいうモンハンやりながら合コンするみたいなものもあるそうです。

僕はそんなもん行こうものなら嫁さんに僕のリトルモンスターも狩られてしまうので、もっぱら一人でひたすらやるんです。

そもそもモンハンは最大4人で同じモンスターをハントするゲームですので、そこに単身一人で突っ込んでいく私は、その逆行が故、その実力はメキメキと伸びていきまして、おそらく時間さえかければ倒せない敵はいないはずです。

そんな僕、ここ最近のモンハンの人口が増えているからなのか

「モンハンやってるんですかー?」

という質問を受けることがあります。

はい、と答えるわけですが、だいたいがそんなにやりこんでいない人ばかりですので、

「私、弓なんですよー。なんの武器使ってるんですかー?」
「全部。」
「え?」
「全部。」

と、相手を引かせることが多いんです。
他にも

「○○倒しましたー?私やっと2回倒しましたよー。何回倒しました??」
「50回くらい。」
「え?」
「50回くらい。」

など、圧倒的に凌駕しドン引かせてしまうことが多々あります。


しかしですね。時代の流れですね。今のモンハンってインターネットを通して協力プレイができるようになったんですよ。
遠く離れた友達とも一緒にできるので、孤高の戦士として単独で対峙することも減ってきました。
でもそれと同時に職場の人や友達の友達などと”一般的な人”と一緒に狩りに行くことも増えまして。
モンハンは3回死んでしまうとゲームオーバーなのですが、それは「チーム内で3回」でして、自分が無傷でチームの4人の内の誰かが3回死んでしまうとそれで自分もアウトなのです。

もちろん、私はそう死ぬことはないのですが、やはり一般的な人はどうしても死んでしまうわけです。
すると私は「つかえねぇやつだな。」「ゴミ虫が。」と罵っていたのです。
余りに成功率が低いので同じ敵に一人で挑んだんですけど、勝てたんですよね。要は仲間は邪魔でしかなかったのだ。

あまりにもすんなり勝てたので手ごたえもなんもなく、作業のように終わったんですけど、
そこで僕、気づきましてね。

守るべきものも守れず勝ったとしてもそれは勝利か、と。

仲間が死ぬのはわが未熟さゆえ。
私は決めました。弱き者を背中に、そしてさらには勝利を手にしてやろうと。

敵の攻撃を自ら受け、貴重なアイテムを使い仲間を癒し、更にはダメージを調節して仲間がとどめを刺すように仕向けました。

当然、僕がいるので負けるはずもなく、勝ったわけですが終わった後に
「おかげで勝てたよ!ありがとう!」と言われた僕は何も言わずに刀をしまい、その場を立ち去りました。


これが何ともいい難易度で面白くってですね。しばらく続けてました。
今ではすっかりこのヒーロープレイも板についてきまして、
これ噂の「狩りコン」でやったらモテるんじゃないかともくろんでいる次第です。


スポンサーサイト

最新記事

スポンサーリンク

コメントの投稿

奇遇ですね。

実は私もリトルモンスターを飼っているんです。
それはそれは可愛いモンスターでして…

どうです?見せ合いっこしちゃいます??
そーれーとーもーー???

ラブなホテルでリトルモンスター
ハントしちゃいます?(^O^)/

狩猟笛良いですよね…

ジュンさんなら天の邪鬼発揮してモンハンやってなさそうとか思ってましたごめんなさいw
非公開コメント

今まで来た人
お知らせ
相互リンク絶賛募集中! 詳しくはコチラ もしくはメールフォームに!
☆記念☆
記念にあげときます。
目指せ!全部1位!!
スポンサーリンク
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
ジュン
神奈川県在住。歳は20代後半になりました。

趣味は音楽と筋トレ。
音楽レーベルを運営してます。
普通に会社員としても働いてます。
怠け者なのでご承知を。

Twitterは@JunShinkです。基本的に身内ネタ多いですが。
http://twitter.com/JunShink

詳しくはコチラ
最新記事
カテゴリ
リンク
Shink.Net 個人的な日記など。
Shink DTM DTM作曲・音楽理論講座
Plug-in 楽器・音楽機材紹介
月別アーカイブ
Twitter
最新コメント
RSS登録er
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気記事
あの「広告」は本当なのか。
ジュンさんの昔話リターンズ「対決!F女!」編。
罪は罰より重い
クリーニングアウト
ジュンくんと町田巡査
女の一人暮らし
4人席
オリーブの首飾り。
言葉の力。
森ガールを求めて。
風評被害。
ツンデレ雨戸。
Singin' in the Rain
Drink's High
隣人問題。
私待つわ。
今はいてたやつ。
年の功。
青い水平線。
肝試し。
かくれんぼ。
池袋ホーミーズと対決
ラウドガール
朝まで生討論。
太平洋戦争。
その男、危険につき
その男、危険につき その2
半分の幸せ。
思い出は御心とともに
毎日エブリデイ
千と千尋のハゲ隠し。
スプラッシュ
ならない携帯。
ラブストーリーは突然に。
コールドナイト。
新宿サクリファイス 前編
新宿サクリファイス 後編
消火器泥棒シゲじいさん。
もじゃもじゃカタルシス
デス、ケイオスandインサニティ。
にしの、オンマイマインド。
おあおあおおおあ。
焦りは禁物。
本音は実は・・・
ロンリーコールドナイト。
流星コンドーム。
アクシデント
プロポーズ
置き去り。
レイニングブラッド
あの人にとどけ。
白衣をまとった。
スマイル
ブリブリトランスキャンプ パート1
ブリブリトランスキャンプ パート2
ブリブリトランスキャンプ パート3
ナビゲーションズ。
呪いVSジュン君。
自称精神病患者と対決。
自己防衛。
もうだめなんじゃないか・・・?
逞しく生きよう。
サプライズパーティー。
犬も飽きれば正常位
軟膏ナースコール
深夜四時の喧騒
スポンサードリンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
このページのトップへ
