スポンサーリンク



最新記事

スポンサーリンク

衆議院総選挙

また解散ですね。

なんだか知らないけど、しょっちゅう選挙してない?日本。
なんかあったら解散、ってアマチュア高校生バンドじゃないんだからさ。

しかし、一応大人として、日本人として選挙には一応いくんですけど、
我が横須賀市はかの小泉純一郎の息子、小泉進次郎氏が絶対的な支持を受けていますので
まず結果は覆ることのないまるで出来レースな選挙が毎回行われているのであります。

僕の進次郎氏には何度か会ったこともありますし、
「将来晴れて首相になったら地元のよしみで大臣にしてくれ」と頼んでみたところ、
「考えとくわ」と前向きな意見を頂きました。あれからは一切連絡ありません。連絡待ってます。

そんな結果の決まった選挙を見ていると、あれだって莫大なお金がかかっているだろうに。
もういっそのこと「今回も進次郎氏でいいよね?それでいい人ー?」「はーい」ってな感じで済ませりゃいいじゃんとか思っちゃうわけですよ。
しかもどうせ数年でまた同じことやり直すんでしょ?それこそ無駄じゃない。

それにアベノミクスだかアベノハルカスだか知りませんが
「景気は上向きです。」と言ってる最中、GDPはマイナス、われら庶民は割とマジで消費税の増税の負担がどっしりキテるわけですし。
ほら、あの政治家たちなんてお金に困ったことなんて絶対ないでしょ?そんな人たちに私たちの暮らしがわかるんでしょうかね。ラーメンにわかめトッピングするかどうか悩んだことがあるってんなら文句は言いませんけどね。

ちょっと思ったんですけど、裁判員制度みたいな感じで「市民代表」を全国から選んだらどうでしょう。
政治家ではなく、ただの市民が政治に意見できる機会ってのもあったらいいんじゃないでしょうか。

しかしまあ、たとえばさすがにラーメンにわかめトッピングするかどうか悩んでるオッサンとかに任せたら
「無条件でワシに一億円くれ。」とか言われそうなんでちょっとした偉い人みたいな人とかね。
たとえば大学教授とかどっかの社長さんとかまたは良識ある主婦とかね。学生ってのも面白いかもしれない。
あくまで参考意見として政治に口出しできる、そんな感じの市民がいたら政治家は庶民の世界、庶民は政治の世界、お互いに知らない世界へと情報を交換できるいい窓口になると思うのです。

さらにはこんなのもどうでしょう。
政治家の庶民の暮らしを理解してもらうための企画というか、番組があっても面白いんじゃないか、と。

たとえば、政治家が一般市民の家にホームステイする「田中家に泊まろう。」
これは安倍ちゃんが5人家族の庶民、田中家にホームステイして
その暮らしを学んでいくっていう番組です。
10円安いから、と隣町まで自転車をカーチャンと漕ぎ漕ぎ、白ネギを買いに行ったりします。
帰ってきたとーちゃんの愚痴を聞きながら発泡酒で晩酌します。
子供たちは安倍ちゃんと一緒に妖怪体操を踊ってます。

または政治家6人を一つの家で暮らさせる「テイヘンハウス」
1か月一人にフリーターの収入程度の13万円程度を支給し、それで生活させます。
家賃や税金もきっちり払わせるってのがポイントで「こんなにとられるんか・・。」と絶望してもらうのも大きなメリットです。
お金もないのでギター片手に海岸で愛の告白をしたり、変なはらっぱで熱く政治について語り合ったりしてもらいます。



黒塗りのプレシデントで行きも帰りも運転手つき、ご立派な料亭で高いメシ食って
「国民の皆さんにもご負担いただかなくてはならない!」
と言ってたんじゃ国民は「ふざけんなこの野郎。」とだってなりますよ。
そんでさらには経費の不正受給やらなんやらでしょ。もう日本人は戦後から
「政治家さんありがとう。」って思ったことないと思いますよ。

いや、そうは言ってもオレに政治家になれ、政治をやってみろって言われても無理な話。できる自信も実力もありません。
だから文句は言いつつも税金はちゃんと払うし、政治家さんが高給取りでも文句は言いません。だって頭もいいんだし。


だからそろそろ「ありがとう政治家さん」と言わせてもらえないもんですかねぇ。




最新記事

スポンサーリンク

コメントの投稿

選挙費用

初カキコです(*´∀`)
衆院選一回の費用が800億らしいですよ( ´△`)
ふええぇぇぇぇぇぇ(/´△`\)

No title

毎度毎度思うのだけど
選挙するメリットデメリットと、選挙しなかったメリットデメリットとか
増税にしても、同じように比べられるような情報をきちんと提示してはくれないのかなと思うのよね。
そら庶民だから、増税して打撃を直に受けるわけなんだけど、増税したからどうなったのかとか、どうなるのかとか、いまいち伝わってこないから、表向きで踊らされるんだよ国民は。

自分は自民に戻った途端のお祭り状況に呆れてしまったので、今年も自分の票は拡散目的で入れることにするわ。
民主の数年じゃ自民のガンをどうすることもできなかったのはよくわかったし。

No title

うちの選挙区は濃いよー(笑)

投票のしがいがありありです。
非公開コメント

今まで来た人
お知らせ
相互リンク絶賛募集中! 詳しくはコチラ もしくはメールフォームに!
☆記念☆
記念にあげときます。
目指せ!全部1位!!
スポンサーリンク
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
ジュン
神奈川県在住。歳は20代後半になりました。

趣味は音楽と筋トレ。
音楽レーベルを運営してます。
普通に会社員としても働いてます。
怠け者なのでご承知を。

Twitterは@JunShinkです。基本的に身内ネタ多いですが。
http://twitter.com/JunShink

詳しくはコチラ
最新記事
カテゴリ
リンク
Shink.Net 個人的な日記など。
Shink DTM DTM作曲・音楽理論講座
Plug-in 楽器・音楽機材紹介
月別アーカイブ
Twitter
最新コメント
RSS登録er
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気記事
あの「広告」は本当なのか。
ジュンさんの昔話リターンズ「対決!F女!」編。
罪は罰より重い
クリーニングアウト
ジュンくんと町田巡査
女の一人暮らし
4人席
オリーブの首飾り。
言葉の力。
森ガールを求めて。
風評被害。
ツンデレ雨戸。
Singin' in the Rain
Drink's High
隣人問題。
私待つわ。
今はいてたやつ。
年の功。
青い水平線。
肝試し。
かくれんぼ。
池袋ホーミーズと対決
ラウドガール
朝まで生討論。
太平洋戦争。
その男、危険につき
その男、危険につき その2
半分の幸せ。
思い出は御心とともに
毎日エブリデイ
千と千尋のハゲ隠し。
スプラッシュ
ならない携帯。
ラブストーリーは突然に。
コールドナイト。
新宿サクリファイス 前編
新宿サクリファイス 後編
消火器泥棒シゲじいさん。
もじゃもじゃカタルシス
デス、ケイオスandインサニティ。
にしの、オンマイマインド。
おあおあおおおあ。
焦りは禁物。
本音は実は・・・
ロンリーコールドナイト。
流星コンドーム。
アクシデント
プロポーズ
置き去り。
レイニングブラッド
あの人にとどけ。
白衣をまとった。
スマイル
ブリブリトランスキャンプ パート1
ブリブリトランスキャンプ パート2
ブリブリトランスキャンプ パート3
ナビゲーションズ。
呪いVSジュン君。
自称精神病患者と対決。
自己防衛。
もうだめなんじゃないか・・・?
逞しく生きよう。
サプライズパーティー。
犬も飽きれば正常位
軟膏ナースコール
深夜四時の喧騒
スポンサードリンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
このページのトップへ
