スポンサーリンク



最新記事

スポンサーリンク

BINBIN「エナジー系ランキング」

はい。

すっごく疲れています。
あまりの疲れっぷりについさっき、所属してる翻訳事務所に除籍届を出しました。
これで少しは睡眠時間も増えるといいですね。


そんな疲れてる私、いわばお疲れマスターな私はさまざまな薬剤や物質に頼り今まで生きてきました。
これからこれらに頼る事のないことを祈りつつ、感謝の意味を込めてランキングにしました。どうぞ!

10
オロナミンC




元気 ★★
味   ★★★★★
眠気  ★
おばあちゃん ★★★★★

どこにでも売ってるオロナミンC。味がとにかくおいしいです。
エナジードリンクかって言ったらうーんだけど、まあ、ジュースみたいなものです。
これ、おばあちゃんが自分では飲まないのにいっつも買ってきていて遊びに行くたびに僕が飲んでた思い出。
なので10位にランクインしました。
ちなみにナマタマゴ入れるキ★ガイもいるそうです。うまいらしいけど。


眠眠打破



元気 ★
味   ★
眠気  ★★★★
胃もたれ ★★★★★

眠気覚まし特化ですね。カフェイン量は120mg。コーヒーがドリップで100mgですからそう見ると大した事ないですね。
味はゲロマズ。


エスカップ



元気 ★★★
味   ★★
眠気  ★★
価格 ★★★★★

まず体の疲れに聞くビタミンを程よく配合してさらにタウリン1000mg配合。タウリンは疲労回復に役に立ちます。
それに値段も安い。たまに自販機で見かけることもありますね。


アリナミンV


元気  ★★★★
味   ★★ 
眠気  ★★★
オジサン ★★★★★

個人的にはリポDよりアリVです。ただ、なんかオッサンになったような負けたような気分になってしまいます。
それにどこのコンビニでも売っているのも高ポイントでした。




エスタロンモカ



元気 ★
味   ★
眠気  ★★★★★
携帯性 ★★★★★

ここで錠剤のエントリー!一錠に100mgのカフェイン配合。つまりコーヒー一杯飲んだのと同じ!
コーヒー飲みすぎるとムカムカしたりしますが、これはしない!携帯性もバツグンです。
薬局に売ってます。


高野豆腐



元気 ★★★★
味   ★★★
眠気  ★
おかず ★★★★★

実は高野豆腐(乾燥させたもの)100gには、アルギニンが約4200mg含まれているのです。
アルギニンはカラダを作る、癒すための栄養素。後述のレッドブルには120mgなので高野豆腐のすごさがわかるでしょう。
あと、子種ちゃんを作ってくれるのもアルギニンです。明日全国のスーパーから高野豆腐とティッシュが消えますね。

4
レッドブル



元気  ★★★★
味   ★★★★★
眠気  ★★★
リア充 ★★★★★

ここでエナジードリンクの金字塔レッドブルです。どこのコンビニでも売ってますしたまに街中でエロイお姉ちゃんが配ってたりもします。
味よし、価格よし、効き目よしの万能タイプ。
因みに僕は海外製のをよく飲むんですが日本製に比べ強いです。


ここでベスト3を前に惜しくも逃してしまった選手を紹介!

リポビタンD


元気 ★★★★
味   ★★★
眠気  ★★★
知名度 ★★★★★

ディーではなくデー。
抜群の知名度を誇る栄養ドリンク。やっぱり効く気がします。
でもアリVに負け次点へ。
ファイト。一発。

スコルピオ


元気 ★★★★
味   ★★★★★
眠気  ★
ムラムラ ★★★★★

アルコール部門からは謎のウォッカ「スコルピオ」がエントリー。
ウォッカにサソリを入れただけというシンプルかつ大胆なもの。しかし、さすがに酒はどうかと思い次点!
これ寝酒に飲むとポカポカムラムラします。

玉露

元気 ★
味   ★★★★★
眠気  ★★★★★
まったり ★★★★★

実はカフェイン含有量でいえばコーヒーを超えるのがこの玉露。
コーヒーはもちろん、レッドブルなども超える250mg。
でも疲れに関してはとれません。癒されるけどね。

そして本編!



キューピーコーワゴールド



元気  ★★★★★
味   ★★★
眠気  ★
医薬品 ★★★★★

医薬品の登場です。やはり、エナジードリンクなんて所詮ジュース。
これに比べりゃ大したことないです。もう栄養素盛りだくさん。
やっぱり生薬(配合)が決め手か。


モンスターエナジー



元気  ★★★★★
味   ★★★★
眠気  ★★★★
今ドキ ★★★★★

最近急成長したモンスターエナジー!豊富なラインナップになぜか帽子やパーカーまで発売されてる人気っぷり。
因みに眠気覚ましはシュガーフリーがいいです。血糖値が上がると人間眠くなります。


ユンケルスター




元気  ★★★★★
味   ★★★★
眠気  ★★★★★
BINBIN ★★★★★

栄光の1位!なんと一本4000円近く。
値段も驚きですが、その効き目もバツグン。
疲れは取れる、元気は出る、アッチのいうことも聞かなくなります。
でもこれ飲むくらいならちょっといいウナギでも食いに行った方がいいとか思います。
だれか連れ込んだときとか「ちょっと飲み物買ってくるよ~」とあのゴム製品と一緒にこっそり買ってみては?
普通に仕事で疲れたときも一本飲むと全回復します。でも2日後にどっと来ます。





さ、忙しい日本人ならではの「栄養ドリンク」。
年明け仕事が始まったらこれ飲んで頑張りましょう。

素直にご飯食べて暖かくしてゆっくり寝るのが一番だけどね。

最新記事

スポンサーリンク

コメントの投稿

そんなモノより~

ジュンちゃんの、
ほとばしる熱いパトス…
飲みたいな///

それが何よりの… ってか
ナニよりの♡
エナジードリンクだぜ♡♡
非公開コメント

今まで来た人
お知らせ
相互リンク絶賛募集中! 詳しくはコチラ もしくはメールフォームに!
☆記念☆
記念にあげときます。
目指せ!全部1位!!
スポンサーリンク
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
ジュン
神奈川県在住。歳は20代後半になりました。

趣味は音楽と筋トレ。
音楽レーベルを運営してます。
普通に会社員としても働いてます。
怠け者なのでご承知を。

Twitterは@JunShinkです。基本的に身内ネタ多いですが。
http://twitter.com/JunShink

詳しくはコチラ
最新記事
カテゴリ
リンク
Shink.Net 個人的な日記など。
Shink DTM DTM作曲・音楽理論講座
Plug-in 楽器・音楽機材紹介
月別アーカイブ
Twitter
最新コメント
RSS登録er
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気記事
あの「広告」は本当なのか。
ジュンさんの昔話リターンズ「対決!F女!」編。
罪は罰より重い
クリーニングアウト
ジュンくんと町田巡査
女の一人暮らし
4人席
オリーブの首飾り。
言葉の力。
森ガールを求めて。
風評被害。
ツンデレ雨戸。
Singin' in the Rain
Drink's High
隣人問題。
私待つわ。
今はいてたやつ。
年の功。
青い水平線。
肝試し。
かくれんぼ。
池袋ホーミーズと対決
ラウドガール
朝まで生討論。
太平洋戦争。
その男、危険につき
その男、危険につき その2
半分の幸せ。
思い出は御心とともに
毎日エブリデイ
千と千尋のハゲ隠し。
スプラッシュ
ならない携帯。
ラブストーリーは突然に。
コールドナイト。
新宿サクリファイス 前編
新宿サクリファイス 後編
消火器泥棒シゲじいさん。
もじゃもじゃカタルシス
デス、ケイオスandインサニティ。
にしの、オンマイマインド。
おあおあおおおあ。
焦りは禁物。
本音は実は・・・
ロンリーコールドナイト。
流星コンドーム。
アクシデント
プロポーズ
置き去り。
レイニングブラッド
あの人にとどけ。
白衣をまとった。
スマイル
ブリブリトランスキャンプ パート1
ブリブリトランスキャンプ パート2
ブリブリトランスキャンプ パート3
ナビゲーションズ。
呪いVSジュン君。
自称精神病患者と対決。
自己防衛。
もうだめなんじゃないか・・・?
逞しく生きよう。
サプライズパーティー。
犬も飽きれば正常位
軟膏ナースコール
深夜四時の喧騒
スポンサードリンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
このページのトップへ
