スポンサーリンク

2億円の女

後輩のメールアドレスを出会い系サイトに登録してやろうと思ってサイトでアドレスを入れたら「すでに使用されています」と出て困惑してる僕です。

5月ですね。
4月から新社会人になった人も多いんじゃないですか?僕の身の回りにもたくさんいます。
僕はもうすでに社会の犬となってから結構経ってますし後輩も多いです。
しかも会社員として働いてるところ以外もありますからね、結構いろんなところに後輩がいるんですよ。

つい先日ですね、社内のコピー機のトレーに白紙の紙が放置してありましてですね。
まあその時は書類を何もいれずにボタン押してしまっただけだろうと気にもしてなかったのですが、
ある日、新人の一人がコピーを取っていて、延々と白いコピー用紙をコピーしてるんです。
思わず僕は「ヤバい、こいつ。気でも触れたのか?」と怖々声をかけたら
「白紙を入れてコピーするとコピー用紙の枚数を数えてくれるんすよ。」
聞くと上司(僕の同期)に「コピー用紙100枚くらい持ってきてくれ」と頼まれ、白紙を100枚コピーすれば数えなくてもぴったり100枚持っていくことができる、と考えたそうです。

僕はその新人と僕の同期にあたる上司とやらを呼び出し、「真っ白なのはお前らの頭の中だ。」と叱ったものです。

そんな僕にも一人新人がついてまして、若い身長が140センチしかない女の子なんですが
上司に「あいつは仕事も早いし出来るやつだけど機嫌を損ねると大変。何もしないしスゲーめんどくさい」と言われたらしく
機嫌を損ねさせないようにしてるのが手に取るようにわかるんです。
ドアとかも必ず開けてくれますし、エレベーターのボタンすら自分で押せません。
「書類まとめたいからホチキス持ってきて」って言ったらホチキスを両手で持って「どこパチンしますか?」と聞いてきたときは困ったものです。

そんなに気を遣わなくてもいいよ、と言ったんですがどうも治らないんですね。
上司に「アンタが余計なこと言うから石油王のように扱われてる。」と文句言ったら
「いいじゃん、油でも売ってこいよ。」と頭の悪い返事が返ってきました。

上司がそういうのでちょっと油でも売ってこようと思ったのですが席を外せないのでその子を呼んでコンビニでコーヒーでも買ってきてもらおうと思ったんです。
1000円札を渡して「おつりで適当に好きなもの・・」と言いかけたところで思ったんですが、そんなこと言ってもきっと困らせちゃうなと思い「みんなの(分の)コーヒー買ってきて。」と言ったんです。で、その子にもあげればいいや、と。
で、最近コンビニってドリップ式のコーヒー売ってるじゃないですか。レジの横とかにあって自分でいれるやつ。
缶よりアッチの方がいいなと思って「ドリップのやつがいいな。」と言ったんです。
「わかりました!」と返事しコンビニに向かったんです。

僕は仕事しつつ待ってたんですが
そしたらその子、コーヒー豆買ってきましてね。というかコンビニでコーヒー豆売ってること自体知らなかったんですが。
「ええ・・・これ・・?」
「ドリップのやつって・・・」
「裏にコーヒーメーカーあるから入れてきてくれるかな!」
「・・・はい!」

とコーヒーのいい香りがするなかみんなで待ちました。入れたてはやっぱり美味しかったです。

そんな我が愛弟子がですね。やらかしましてね。
円とドルの表示を間違えましてアメリカの企業に2億円請求しまして。
僕も振り込まれた金額を見て「2億??」と頭が真っ白でした。
いや、さすがはアメリカ人というか払う方も払う方ですけど、2億ってすごいですよね。茨城くらいなら買えるんじゃないですかね。

「ちょっとコレ・・・。」と言ったところ死にそうな顔になってました。
でもまあ相手が結構僕と仲のいい会社ですので電話で「ソーリーwww」と言えばそれで済んじゃうのでよかったですが、
一応額が額なので僕は社長に報告しに行ったんです。
新社会人の彼女ですから「社長にまで話が行ってしまった」ショックは大きかったようで相当落ち込んでました。

すんなり処置もすぎ大きな問題には全然ならないんですけどね。
ほかの上司や社員も「2億ってwww」ぐらいにしか思ってないですし。

そんな「2億円の女」という肩書があっちこっちに出回ってしまいまして、僕も僕で「本人落ち込んでるんだからあんまりいじるんじゃないよ」と言ったんですけどね。ダメでした。



後日、彼女から僕に正式に謝罪とお礼があり、僕も
「気にはしないでいいけど気を付けてね。」と言って解決です。



そんな2億円の彼女、最近ではやっとこなれてきたようでバリバリ仕事しています。
僕はコーヒーメーカーでコーヒーを入れつつ、彼女の成長を見守るのでした。



スポンサーサイト

最新記事

スポンサーリンク

コメントの投稿

石油王のような扱い、か…。

股関がなんだか寂しいなー。
股関がなんたか寂しいなー!
なー??!(・∀・)チラチラ

って見れば処理してくれるのでは!?(天才)
「すぐに買ってきます!」
ってホール渡された日には泣くしかねぇ。
泣きながら使うしかねぇ。
非公開コメント

今まで来た人
お知らせ
相互リンク絶賛募集中! 詳しくはコチラ もしくはメールフォームに!
☆記念☆
記念にあげときます。
目指せ!全部1位!!
スポンサーリンク
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
ジュン
神奈川県在住。歳は20代後半になりました。

趣味は音楽と筋トレ。
音楽レーベルを運営してます。
普通に会社員としても働いてます。
怠け者なのでご承知を。

Twitterは@JunShinkです。基本的に身内ネタ多いですが。
http://twitter.com/JunShink

詳しくはコチラ
最新記事
カテゴリ
リンク
Shink.Net 個人的な日記など。
Shink DTM DTM作曲・音楽理論講座
Plug-in 楽器・音楽機材紹介
月別アーカイブ
Twitter
最新コメント
RSS登録er
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気記事
あの「広告」は本当なのか。
ジュンさんの昔話リターンズ「対決!F女!」編。
罪は罰より重い
クリーニングアウト
ジュンくんと町田巡査
女の一人暮らし
4人席
オリーブの首飾り。
言葉の力。
森ガールを求めて。
風評被害。
ツンデレ雨戸。
Singin' in the Rain
Drink's High
隣人問題。
私待つわ。
今はいてたやつ。
年の功。
青い水平線。
肝試し。
かくれんぼ。
池袋ホーミーズと対決
ラウドガール
朝まで生討論。
太平洋戦争。
その男、危険につき
その男、危険につき その2
半分の幸せ。
思い出は御心とともに
毎日エブリデイ
千と千尋のハゲ隠し。
スプラッシュ
ならない携帯。
ラブストーリーは突然に。
コールドナイト。
新宿サクリファイス 前編
新宿サクリファイス 後編
消火器泥棒シゲじいさん。
もじゃもじゃカタルシス
デス、ケイオスandインサニティ。
にしの、オンマイマインド。
おあおあおおおあ。
焦りは禁物。
本音は実は・・・
ロンリーコールドナイト。
流星コンドーム。
アクシデント
プロポーズ
置き去り。
レイニングブラッド
あの人にとどけ。
白衣をまとった。
スマイル
ブリブリトランスキャンプ パート1
ブリブリトランスキャンプ パート2
ブリブリトランスキャンプ パート3
ナビゲーションズ。
呪いVSジュン君。
自称精神病患者と対決。
自己防衛。
もうだめなんじゃないか・・・?
逞しく生きよう。
サプライズパーティー。
犬も飽きれば正常位
軟膏ナースコール
深夜四時の喧騒
スポンサードリンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
このページのトップへ