スポンサーリンク

フリーランサー

さぁみなさん、今日も働いてますか??


会社員を始め、バイトまで含めますと学生と専業主婦、あとはご年配や病中の人以外はほぼ10割の人が仕事を持っているはずです。持ってない人はクズです。自覚しましょう。

当然のことながら僕も仕事をしています。普通に会社勤めして給料をもらってます。少し。

しかしですね、昔から色んなことができる多才な僕はですね、「フリーランス」として色んなことをやってるんですよ。

フリーランスってのは会社に属さずにいろいろな仕事をして報酬を受け取ります。自営業みたいなもんです。

その仕事も様々で有名とこだとネット上のニュースサイトなどでしょうもないことを書いているフリーランスのライターやイラストレーターのようなクリエイティブなフリーランス。またまた医師から弁護士もいるそうです。フリーランスの医師ってなんでしょうか。ブラックジャックかな。


では一体僕はどんなことやってるかというと、映像音楽作家と言いまして、テレビでバラエティやドラマ見てるといろいろな音楽が流れてると思うんですけど、あれを作ってるのが僕です。

ボーカルがあると良くないのと、アーティストの著作曲を使うと著作権的にいろいろ面倒くさいので著作権ごと買い取って使いたいっていう理由で僕の曲が買い取られテレビなどで使われてます。

フリーランスとはいえ、一応所属してるとこはありまして、僕が一曲作るとそれをとある会社がウン千円とかで買います。
それをその会社がテレビ局や制作会社に売るというシステムです。

高く売れればその会社は丸儲けです。逆に売れなければ僕に払った分だけ損をします。そんな感じです。

ありがたい事にですね、僕の曲は人気も高いので作れば作るだけ割りといい金額で買い取ってくれます。
それに加え、機材費などの経費も割りとくれるんですね。なかなかない待遇です。

しかしですね、いろいろ機材などを買わせまくってる訳なんですが、僕もともとお金が欲しくてやってる訳ではなく趣味でやってたらなんかお小遣いもらえた程度の感覚なんですよ。
だからやりたくない時はやらないし、忙しい時もやらないんですね。


それに加え、最近めっちゃダイエットと筋トレをしましてですね。
今ではだから体脂肪率も8%台、見た目もEXILEみたいという凄まじい肉体を手に入れたところなんですけどね、
イスに座ってパソコンやら楽譜書いてるくらいなら筋トレしたいという事態に陥りまして。

また、嫁や子供ができても辞めなかったタバコをですね、「筋肉に悪いから」という理由で辞めまして。
結構音楽作りのアイデアってタバコ吸いながら考えてたことが多いのでタバコないと結構思いつかないんですよ。

そんなこんなで音楽作りなんかやらずにいたらですね、しょっちゅうその例の社長から「頼むから納品してくれ」みたいなこと言われてまして。
それでも「本業で忙しいから」「最近耳が聞こえない」「市議会議員になろうと思う」などと適当な理由つけてやらなかったんですよ。


それが関係してかどうか知りませんがね。この間連絡してみたらその会社、潰れてました。すまん社長。


会えない時に会いたい不思議、とどっかの頭と股の緩そうな歌手の歌みたいですが、無くなっちゃうとその途端にバリバリやりたくなってくるもんで、今までやってたコネもあるしせっかくなら続けてみようかと思いましてめでたくフリーランスとなった訳なのですよ。

意外とこれがですね、「ジュンさん良い仕事するから」「ジュンさんには世話になったから」「ジュンさんイケメンだから」とあれよあれよと仕事が舞い込んできましてね。

なんだよこれ楽勝じゃん。
何だったら法人化して起業しちゃおうか。そしたら社長か。うっへっへ。
と盛り上がってきてたんですよ。

そしてですね、ついこの間ちょうどフリーランスとなり一ヶ月がたったので収支の計算をしてたんです。


さ、どのくらい稼いだかなって計算したら

+360円


360万円じゃないですよ。360円です。
ネットバンクに入ってるので引き出すと210円の手数料ですので残りは150円ですね。

いや、収入は数万円あったんですけどね。経費というか出費もほぼ同額ありましたからね。

まぁ、趣味の音楽をタダで出来ていると思えば…
と自分を納得させましたがやっぱり腑に落ちません。

これ、僕は勤め先からの給料もありますので全然生きていけますけど、他のフリーランスの人はどうしてるんですかね。

いろいろやっては見ますがやっぱり僕は勤めつつ趣味としていろいろやってるのが性に合ってますね。

もし、大成功して起業したらここで秘書でも募集します。要巨乳です。




さ、仕事します。



スポンサーサイト

最新記事

スポンサーリンク

コメントの投稿

フリーランスは

槍属性があるぶん強いと思う。
というRTしてたけど…

槍属性とか、ダブルミーニングですね♡
(きょぬー秘書を舌なめずりで眺めつつ)

秘書なら大胸筋の発達してる僕に。
非公開コメント

今まで来た人
お知らせ
相互リンク絶賛募集中! 詳しくはコチラ もしくはメールフォームに!
☆記念☆
記念にあげときます。
目指せ!全部1位!!
スポンサーリンク
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
ジュン
神奈川県在住。歳は20代後半になりました。

趣味は音楽と筋トレ。
音楽レーベルを運営してます。
普通に会社員としても働いてます。
怠け者なのでご承知を。

Twitterは@JunShinkです。基本的に身内ネタ多いですが。
http://twitter.com/JunShink

詳しくはコチラ
最新記事
カテゴリ
リンク
Shink.Net 個人的な日記など。
Shink DTM DTM作曲・音楽理論講座
Plug-in 楽器・音楽機材紹介
月別アーカイブ
Twitter
最新コメント
RSS登録er
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気記事
あの「広告」は本当なのか。
ジュンさんの昔話リターンズ「対決!F女!」編。
罪は罰より重い
クリーニングアウト
ジュンくんと町田巡査
女の一人暮らし
4人席
オリーブの首飾り。
言葉の力。
森ガールを求めて。
風評被害。
ツンデレ雨戸。
Singin' in the Rain
Drink's High
隣人問題。
私待つわ。
今はいてたやつ。
年の功。
青い水平線。
肝試し。
かくれんぼ。
池袋ホーミーズと対決
ラウドガール
朝まで生討論。
太平洋戦争。
その男、危険につき
その男、危険につき その2
半分の幸せ。
思い出は御心とともに
毎日エブリデイ
千と千尋のハゲ隠し。
スプラッシュ
ならない携帯。
ラブストーリーは突然に。
コールドナイト。
新宿サクリファイス 前編
新宿サクリファイス 後編
消火器泥棒シゲじいさん。
もじゃもじゃカタルシス
デス、ケイオスandインサニティ。
にしの、オンマイマインド。
おあおあおおおあ。
焦りは禁物。
本音は実は・・・
ロンリーコールドナイト。
流星コンドーム。
アクシデント
プロポーズ
置き去り。
レイニングブラッド
あの人にとどけ。
白衣をまとった。
スマイル
ブリブリトランスキャンプ パート1
ブリブリトランスキャンプ パート2
ブリブリトランスキャンプ パート3
ナビゲーションズ。
呪いVSジュン君。
自称精神病患者と対決。
自己防衛。
もうだめなんじゃないか・・・?
逞しく生きよう。
サプライズパーティー。
犬も飽きれば正常位
軟膏ナースコール
深夜四時の喧騒
スポンサードリンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
このページのトップへ