スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最新記事

スポンサーリンク

やっと落ち着く。でも落ち着かない。

ご無沙汰してます。

いやー、先月はプライベートがものすごく多忙でして。
もちろん引っ越しなんてイベントがあったからに違いないんですが、やること満載すぎてめっちゃ大変でした。

あっちゃこっちゃに電話して、あっちゃこっちゃに書類、手続き。
毎日毎日大忙しでした。

今ではやっと家でのんびりしたり筋トレしたりするくらいまで平常を取り戻すことが出来ました。
まあ、まだまだやる事はいっぱいあるんですけど。



そんな大忙しの毎日で分かったことがあります。
自分でもそんなつもりはなかったですが、気づいたことがありまして。

僕って完璧主義&超心配性。

まずね、例えば何か一つ欠けていると超イヤ。
例えば家具や家電などもたくさん買ったのですが、買ったものが届くまで気が気じゃありません。
まだそれだけならいいですが、浴室についてるはずのちっちゃいボタンにつけるカバーみたいなのが無くてですね。
生活する分には問題ないし、業者さんにも連絡してるのであとは来るのを待つだけなんですが、それが届くまで超イヤ。
どれくらいイヤかというと、イヤすぎて夢に出てくるほど。マジでイヤ。

あとは法的な書類だったり、納期というか期限はまだまだ先なのでそんなに焦る必要もないのですが、
いつかはやらなきゃいけないと思うと必要な書類は全て手元にないと超イヤ。

ふと思えば過去にもいろんなことがありました。
例えばテレビのリモコンの使ったことのない、そしてこれから使う事もないだろうと思われる「おやすみタイマー」のボタンをインコに食われた時も気持ち悪くてリモコンを買い換えました。
パソコンのキーボードもボタンが一つでもなくなると買い換えますし、
カクテルにハマった時も全種類のお酒を一通り集めました。

子供の時もそうでした。
ポケモンは全部揃えましたし、色鉛筆が一本でもなくなるとイヤでした。

そうなんです。
僕は何かが「欠如」しているという事が非常にイヤなんです。
すべてが揃ってないと不安というか超イヤなんです。
また、「やる事」が残っているというのも超イヤなんですね。


色鉛筆にしても浴室のボタンのカバーにしても「それがあって本来の形」なわけじゃないですか。
何かが欠けているとすごいイヤなんですよ。超イヤなんですよ。

それに加え心配性ってのも厄介なんですね。
もともと心配事が重なるとぐっすり眠れなくなるタチだったのですが、それが上の完璧主義と重なるとさあ大変。

何かやる事が残っている

超イヤ

心配になる

心配で眠れない

という倍々プッシュの心の負担ループが出来上がりまして、ぐっすり眠れない毎日。
ただでさえ睡眠時間もあまり取れませんし不規則な生活ですので、体の調子は悪いわ機嫌は悪いわで大変でした。

今はやっと一通り揃って落ち着いていますが、一つ片づけると新たな心配が出てくるんですよね。
今では確定申告の書類がそろってないのが超イヤです。確定申告2月だっつーの。病気だねこりゃ。


それとですね、あまり関係ないですがもう一個分かったことがあります。
引っ越すともなるとご近所さんやら業者さんやらなんやらなんやらといろんな人と接します。
その人たちに不快な思いをさせていないか、迷惑かけていないかが不安です。
不安というか迷惑かけるのが超イヤ。

仲の良い人とか隈のおっさんとかでしたら面と向かってウンコ野郎って言えるんですけど、そこまで親しくないというか、友達でも「親友」カテゴリーにいる人でないとなかなか心配せずに接することができないみたい。

昔から「僕に貶されたり悪く言われるようになったら僕が心を許した証拠」と偉い人はよく言いました。
まさにその通りで、心置きなく悪口言えるのってせいぜい10人くらいしかいない気がします。


自分がされて嫌なことを人にするな、とよく言いますが僕もそう思いまして、
でも自分がされて嫌なことって上の完璧主義というか僕の性格上、ほんの些細なことでも超イヤですから、
ほんの些細なことで他人も嫌がるんじゃないかと思ってしまうので大変です。気にしいです。

今思い返せば小学校中学校のころから不眠とまでは行かないまでも寝つきは悪かったですし、今も睡眠に関しては酷いもんですしね。やっぱりこの変な性格が昔から影響してるんでしょう。



たぶんこの性格は一生治りませんし、なにも気にせずガーガー寝れる人が本当にうらやましいですが、
しかたないですね、この性格と付き合っていくしかなさそうです。



メリットもありますよ、本当に困ることってないです。全てを完璧に準備してますからね。

スポンサーサイト

最新記事

スポンサーリンク

コメントの投稿

少しでもジュンちゃんの手助けに、

多忙で更新出来ないジュンちゃんの代わりに、少しでも手助けしようとブログを開設しました。男性なら下半身が元気に、女性なら下半身画疼いちゃう、そんなブログのタイトルは『マカだもん。』です。


皆さんに少しでも楽しんで頂けたら…
と思いつつ開設してませんブログしてません。 
やっぱりジュンちゃんの更新じゃないと!

ゆったりでも更新お待ちしてます。
ジュンちゃんのケツならいつでも待ってます。
非公開コメント

今まで来た人
お知らせ
相互リンク絶賛募集中! 詳しくはコチラ もしくはメールフォームに!
☆記念☆
記念にあげときます。
目指せ!全部1位!!
スポンサーリンク
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
ジュン
神奈川県在住。歳は20代後半になりました。

趣味は音楽と筋トレ。
音楽レーベルを運営してます。
普通に会社員としても働いてます。
怠け者なのでご承知を。

Twitterは@JunShinkです。基本的に身内ネタ多いですが。
http://twitter.com/JunShink

詳しくはコチラ
最新記事
カテゴリ
リンク
Shink.Net 個人的な日記など。
Shink DTM DTM作曲・音楽理論講座
Plug-in 楽器・音楽機材紹介
月別アーカイブ
Twitter
最新コメント
RSS登録er
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気記事
あの「広告」は本当なのか。
ジュンさんの昔話リターンズ「対決!F女!」編。
罪は罰より重い
クリーニングアウト
ジュンくんと町田巡査
女の一人暮らし
4人席
オリーブの首飾り。
言葉の力。
森ガールを求めて。
風評被害。
ツンデレ雨戸。
Singin' in the Rain
Drink's High
隣人問題。
私待つわ。
今はいてたやつ。
年の功。
青い水平線。
肝試し。
かくれんぼ。
池袋ホーミーズと対決
ラウドガール
朝まで生討論。
太平洋戦争。
その男、危険につき
その男、危険につき その2
半分の幸せ。
思い出は御心とともに
毎日エブリデイ
千と千尋のハゲ隠し。
スプラッシュ
ならない携帯。
ラブストーリーは突然に。
コールドナイト。
新宿サクリファイス 前編
新宿サクリファイス 後編
消火器泥棒シゲじいさん。
もじゃもじゃカタルシス
デス、ケイオスandインサニティ。
にしの、オンマイマインド。
おあおあおおおあ。
焦りは禁物。
本音は実は・・・
ロンリーコールドナイト。
流星コンドーム。
アクシデント
プロポーズ
置き去り。
レイニングブラッド
あの人にとどけ。
白衣をまとった。
スマイル
ブリブリトランスキャンプ パート1
ブリブリトランスキャンプ パート2
ブリブリトランスキャンプ パート3
ナビゲーションズ。
呪いVSジュン君。
自称精神病患者と対決。
自己防衛。
もうだめなんじゃないか・・・?
逞しく生きよう。
サプライズパーティー。
犬も飽きれば正常位
軟膏ナースコール
深夜四時の喧騒
スポンサードリンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。