スポンサーリンク

スポンサーサイト


最新記事

スポンサーリンク

リスタート

もう年齢ぶっちゃけますけど、27歳になりました。
17歳くらいからまったく成長しておりません。カネくらいしか持ってません。

とはいえ、仕事して結婚して子供いて家まで建てて、僕の人生いい意味でもう終わりですので、
もう歳を取ろうが何をしようが全く焦りません。これがフリーターの独身とかだと「27だよ、ヤベーよ」になるんだろうけど。

しかしまあ、息をつく暇もなく忙しいわけでして。今までは「24時間ぶっ続けで活動してるよ。」と文句言ってたりしたもんですが、
エライもんで、これが慣れてきて「24時間くらいしか動いてないんだ。まだ12時間はいけるな」という風になりました。すごいね。

僕もね、頭がおかしいくらい神経質ですからたとえば何かが残ってると休んでも休んだ気がしないんですよ。
それも「仕事が残ってる」とか「何かの支払いがまだ」とかから「味噌が切れてる」とか「米がなくなりそう」のレベルまで。
最近では神経質に磨きがかかってまして洗濯機に洗濯物が入ってるとイヤなレベルまで来ました。

しかし何もかも完璧な状態なんて来ないんです。仕事を終えれば買い物が残ってる。買い物を終えれば洗濯が残ってる。洗濯を終えれば掃除、掃除を終えれば違う仕事が入ってる。その仕事を終えれば味噌が切れてる。みたいなエンドレスですよ。輪廻ですよ。
この輪廻から抜ける事が出来ると、悟りを開き仏の道へと進めるんですかね。違いますか。そうですか。



なぜそんなに忙しくしてるのかと言いますと、例によって神経質っぷりが発揮してましてですね、
我が家はお小遣い制を導入してるんですが、嫁さんも働いていますので嫁さんの給料からお小遣い分を引いた分を受け取るんですが、それは一切使わず全部口座にブチ込みます。
生活費やらなんやらはすべて僕の収入で賄い、残った分は全部口座にブチ込みます。大して残らないけど。

つまりですね、僕のお小遣いというのはゼロなんです。

しかし普通に本買ったりCD買ったり飲みいったりもするじゃないですか。
ただ僕は「生活にかかわらない出費は財布から出せない」という神経質っぷりなんです。そうでもしないと不安で仕方がない。本買っても飲み行っても楽しめないんですね。

じゃあお前どうしてるんだっていうと、生活費以外は自分で稼いでやろうと。いらん出費は家計の財布にダメージを与えずにすると決めました。

僕の譲れない趣味としてはインターネットとかプログラミングとかサイト管理ですね。通信費を始めサーバー管理費なんかは大体月に2万くらいかかるんですけど、僕が何個か作ったサイトやアプリケーションなんかがほっといても稼いできてくれるのでそれで賄ってます。このブログですら月に2,3千円の利益です。

あとは音楽ですね。
機材やらソフトやらいろいろ買いますが、なぜか僕には金払いのよいスポンサーがついております。
「これ買いたいんだけどお金くれない?」というと「オッケー!」とポンと振り込んでくれます。そんでその代り作った音楽や音楽系のシステムやらなんやらを無償でその会社にあげます。そしてその会社は僕の音楽やソフトを使って稼いでるんですね。おつりが出るとまた現金でくれたりもします。
具体的にいうと専門的になるのでアホの君たちにはわからないと思いますが、ソフトシンセやサンプリングCDやらを作ってます。そのうちにプロがこぞって使ってるレベルのべらぼうに有名なソフトシンセが一個ありますのでそれがデカい。
あと自動作曲システムを一個開発しました。あんまり稼げてないけど。

僕は有名にもなりたくないですし、音楽を作ったり機材弄ってる時は至高の幸せですからWIN-WINです。
僕が大量にいろんなもん作ってる癖に一切発表しないのはそういう事だったんですねー。僕の名義で発表しちゃうとその会社の手柄になりませんからねー。
たまに変なミュージシャンもどきに「お前偉そうなこと言ってて全然活動してないじゃん」とか言われますがあっちこっちで僕の作ったものが使われてます。ただ僕が作ったよっていう権利が僕にないので言えないだけです。心が苦しいですが頭の中で小バカにしてます。


さて
そんなこんなで家計にダメージを与えずに趣味も楽しめてる僕なのですが、ちょっと面白い事になりまして。

仕事仲間にAV女優の妹がいるんですけど、その時点ですでにちょっと面白いですが、その姉、つまりAV女優本人ですね。その人が音楽が趣味みたいなんです。本当はシンガーソングライターとして活動したかったけど騙されてAV落ちしました。ウソです。そんなAVみたいなこと現実では起こりません。

ただAV嬢ってのと音楽が趣味ってのは本当で、とある日妹とはSNSで仲良くしてたんですけど、その妹から連絡が来まして
「姉がとある機材を探してるんだけど、どっか手に入るところ知らない?」と聞いてみました。

詳しく話してみると、姉の方が「○○って音楽の機材が欲しいんだけどないんだよねー。」と言っていたところ、
妹が「友達に機材オタクがいるからその人ならなんか知ってるかも。」

僕「それなら持ってる。2個。僕が修理したやつだけど。」

姉「マジですか、売ってください。」

僕「一発抜いてくれればタダであげるよ」

という事であげることになりました。
さすがに人間としてどうかと思ったのでオークションで落とした価格1万円弱だけもらうことになりました。惜しいことした。


それ以来ですね、姉の方からちょこちょこ「こういうのが欲しい」「オレ作れる」とか「作曲で悩んでる」「こうしたらいい」などやり取りしてたんです。

そんなこんなでとあるある日。
その姉がパンパンやって稼いだお金を元手に小さな制作スタジオを作ることになったんです。
僕「すごいじゃん、頑張ってね。協力できることあれば手伝うよ。」と言っていたんですが

姉「というかジュンさんに音楽監修の代表をやってほしい。」

僕「一発抜いてくれればやってあげるよ」

という事で音楽の監修をやることになりました。さすがに人間としてどうかと思うので「今やってる事を辞めないで続けられる程度にならやってもいい」という条件でやることになりました。惜しいことした。


会社として言っていいほどまだ大したことやってないのでアレですが、映像作品や音楽作品を作ってるみたいです。
この間はショートムービーみたいなのを作りました。カメラマンもプロです。仕事仲間をスカウトしたっていうんだからお察しです。
あとは映像編集のプロ、ヘアメイクのプロもいます。世の中の男性怒りのお墨付きの写真加工、Photoshopのプロまでいます。

そんな中僕は音楽担当として抜擢されました。

ゆくゆくは映画やCM、ドラマなんかも作りたいと言ってます。AVは作りません。
そしてつい先日「これ、まだまだ少ないけれど・・・。」と初めての報酬をもらいました。これからもがんばっていきましょうと。
とりあえずせっかくなのでその報酬でDVDでも買おうかと思います。姉が出てるやつ。サイン貰おうっと。


てなわけで次回より「ジュンさん元AV嬢と起業する」をお送りします。
さーて忙しくなるぞー!





スポンサーサイト

最新記事

スポンサーリンク

コメントの投稿

ジュンちゃんの仕事仲間と

間接的にハァハァしたいんで、
女優の名前を教えてください♡

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

今まで来た人
お知らせ
相互リンク絶賛募集中! 詳しくはコチラ もしくはメールフォームに!
☆記念☆
記念にあげときます。
目指せ!全部1位!!
スポンサーリンク
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
ジュン
神奈川県在住。歳は20代後半になりました。

趣味は音楽と筋トレ。
音楽レーベルを運営してます。
普通に会社員としても働いてます。
怠け者なのでご承知を。

Twitterは@JunShinkです。基本的に身内ネタ多いですが。
http://twitter.com/JunShink

詳しくはコチラ
最新記事
カテゴリ
リンク
Shink.Net 個人的な日記など。
Shink DTM DTM作曲・音楽理論講座
Plug-in 楽器・音楽機材紹介
月別アーカイブ
Twitter
最新コメント
RSS登録er
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気記事
あの「広告」は本当なのか。
ジュンさんの昔話リターンズ「対決!F女!」編。
罪は罰より重い
クリーニングアウト
ジュンくんと町田巡査
女の一人暮らし
4人席
オリーブの首飾り。
言葉の力。
森ガールを求めて。
風評被害。
ツンデレ雨戸。
Singin' in the Rain
Drink's High
隣人問題。
私待つわ。
今はいてたやつ。
年の功。
青い水平線。
肝試し。
かくれんぼ。
池袋ホーミーズと対決
ラウドガール
朝まで生討論。
太平洋戦争。
その男、危険につき
その男、危険につき その2
半分の幸せ。
思い出は御心とともに
毎日エブリデイ
千と千尋のハゲ隠し。
スプラッシュ
ならない携帯。
ラブストーリーは突然に。
コールドナイト。
新宿サクリファイス 前編
新宿サクリファイス 後編
消火器泥棒シゲじいさん。
もじゃもじゃカタルシス
デス、ケイオスandインサニティ。
にしの、オンマイマインド。
おあおあおおおあ。
焦りは禁物。
本音は実は・・・
ロンリーコールドナイト。
流星コンドーム。
アクシデント
プロポーズ
置き去り。
レイニングブラッド
あの人にとどけ。
白衣をまとった。
スマイル
ブリブリトランスキャンプ パート1
ブリブリトランスキャンプ パート2
ブリブリトランスキャンプ パート3
ナビゲーションズ。
呪いVSジュン君。
自称精神病患者と対決。
自己防衛。
もうだめなんじゃないか・・・?
逞しく生きよう。
サプライズパーティー。
犬も飽きれば正常位
軟膏ナースコール
深夜四時の喧騒
スポンサードリンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
このページのトップへ
