スポンサーサイト

スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク



36時間

スポンサードリンク



死ぬかと思った


いやー。
やっちまいましてね。

このサイトでもちょこちょこ話してる映像制作のほうのお仕事
僕が水草に夢中になったばかりに溜まりに溜まりまして
いい加減にこれはやばいぞってレベルまで溜まりました。
作曲などのアイデアが必要な部分は少しだけで、あとは音を付けたり効果音を付けたりなどのお気楽なお仕事だったために何とかなりましたが、
今現在、なんとだいたい36時間くらいぶっ続けで仕事してます。オレはなんだ。奴隷か。

例の社長もですね、バリバリ仕事とってきているんですが、問題が音響や音効が僕一人しかいないってわけだ。

映像に「音声」ってのはもちろん必要不可欠であるために副業としてコソコソやっている僕にはベラボウな負担になっているっつーわけ。
もちろん、あまりに手が足りないときは弟子を含め信頼している同業者に依頼してはいるんだけれど、最終的なチェックは僕がやらなアカン。
もう完全にSOHOの域を超えてますし、僕今年入ってから一日ものんびりゆっくりできた日ってのがないです。きっとないです。
そして所詮は副業、大した稼ぎにならなくて士気も上がらない。

しかしですね、もうぶっちゃけここだけの話
給与所得プラス個人事業主って最高の組み合わせでして。
というのも、個人事業主で登録しちゃえば給与所得の方で持ってかれる税金がバンバン戻ってくるんですよ。脱税じゃないですよ。

給与所得の方もなんだかんだいっぱしに貰ってますからそれはもうちょっとブルーになるくらい税金で取られるんですが、個人事業主の方で経費やらなんやらをバンバン申告すればいいだけの話で。
だからこそ大した稼ぎにもならずも続けた方が結構お得になるんです。去年の年末は結構な額が戻ってきました。イエーイ。

「なんだテメー税金ちょろまかしやがって」って思われるかもしれませんが、その分副業も相当きっつい仕事こなしてますので。
逆を言うとやろうと思ったら給与所得以外にも稼ぐ方法を見出さなくてはいけないので結構大変です。

まあ、僕は忙しくしてる方が好きですし、仕事内容も趣味みたいなもんですしそれはそれでいいんですけれどね。人生楽しい。


それでですね。
例の社長、すさまじい営業力を見せてまして。さながらデカい商社のエリート営業マンです。
というのも、そりゃあもうムッチムチの体つきでお堅いスーツなんて着てますし、ボソッと元AV嬢って呟けば大体の男性は「是非!」と声や鼻息を荒げます。馬鹿ですね。
そしていろんなお偉いさんからバンバンいろんなとこに誘われてコネを作りまくってるのでそりゃあもうすさまじいですよ。
この間なんか結構有名なミュージシャンのPVの仕事取ってきました。僕は音響さんなのでミュージックビデオとなると僕は必要ないですけどね。

実際僕は彼女の右腕的な存在でありますため、メールやらなんやらがいっぱい僕にも届くんですが、
大体のメールに「お時間があるときにでもお食事がてらお話したいです。”ぜひ社長とご一緒に”」と書かれています。
社長も社長でそういうの嫌だとも思ってないようで、それをバンバン武器にしますからね。ずるいよね。
たまにムカつくのが、打ち合わせとかに僕単独で行くと「社長は?」とちょっとがっかりさせます。悪かったね。

そんなこんなでバンバン仕事が入るので後輩やら弟子やらに手伝わせているんですが、
あんまり時間がない僕は都内ある社長の自宅兼事務所まではなかなか行けないため、後輩たちに「悪いけど都内の事務所まで行ってくれる?」と頼むと「行きます行きます行きます。」と率先していってくれます。助かるー!

そうやってみんな頑張って仕事してます。世の中うまい事回ってるもんです。
でっかいプロジェクトが終わってちょっとのんびりできそうなので、水草いじりつつ僕も僕で頑張ります。









スポンサードリンク



コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。